2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年まとめ

チケット代金でこんな感じです。 これに加算するの忘れてたけど推しの写真集発売イベントが加わるので+80,000円ぐらいです。交通費とグッズ代金は分からないので含めていないです。今年は推しは関東圏の仕事が多く遠征の必要がなくて助かりました。 関西圏で…

2019年最高だったもの

2020年あけましておめでとうございます。まだ年度は2019年なので2019年に触れた最高だったものたちの話です。

新橋演舞場の桟敷席に座った話

桟敷席最高 桟敷席めちゃくちゃ快適ですね pic.twitter.com/0g1yvR4KYv— くま (@kumakumakumatto) 2019年12月23日

2019年美味しかったものたち

食費切り詰めるぐらいなら舞台みるのやめるよ— くま (@kumakumakumatto) 2019年12月17日 こんな人生なので、今年食べて美味しかったものを振り返ります。

11月なにしてた

FNS歌謡祭 第二夜に推しが出るので見てください『四月は君の嘘』カンパニー✨FNS歌謡祭第二夜12/11出演決定‼️✨#小関裕太 #木村達成 #生田絵梨花 #唯月ふうか #水田航生 #寺西拓人に加え、8名のアンサンブルキャストによるFNSだけの限定パフォーマンスを披露し…

10月なにしてた???

何してたか記憶にございませんってレベル。 受験費用が日本円にして7万するとんでもない試験を受けました。落ちると自腹なので必死に勉強して合格した。とりあえず払い戻し祭でほとんど観劇をしてない。

悲喜こもごも

嬉しかったことと悲しかったこと なんで写真全部横になるん…

ありがとう大好きだよ

推し、まさかのハンサム両日全日程出演。 ぴゃーーーーーーーーーーーーって気分です。 正規メンバーの松岡広大くんよりも出演日程の多い先輩が多数いる。 【15th Anniversary Guest】出演決定!!2月15日(土)青柳塁斗、植原卓也、風間由次郎、平間壮一、水…

払い戻しが多すぎる話

今年は払い戻しを6件*1したんですけど友人たちに「払い戻しなんて1度も経験したことないよ…」「疫病神…?」と不思議がられています。 そろそろお祓いに行った方が良いかもしれない。 ここ数年は最低でも年1で払い戻しはあったけれど、さすがに今年はフィーバ…

朝ドラはログボ(夜)

リップは増えるのに私の唇は一向に増える気配がないのが不思議だな…。「元気がない時に口紅を塗るとパーッと明るくなる」っていい言葉だな。わたしも付けると元気が出るリップを買おう#今年買ったリップ pic.twitter.com/kFxSZQsBix— くま (@kumakumakumatto)…

嘘のような情報解禁

ソースなしにワイルドホーンで君嘘のミュージカルやりますって言われて信じる人この世に存在する??わたしはフェイクニュースだと思う— くま (@kumakumakumatto) 2019年10月9日 わりとまじめに一瞬フェイクニュースだろうと思いました。

【9月に食べたもの】食べすぎでは

今週のお題「○○の秋」 まあ安定の食欲の秋ですよね。 9月は滅多に行かない関西方面や浅草、横浜と色々なところで色々なものが食べられて楽しかった~!!! 夏休みが11日ほどあったので遊び放題食べ放題散財し放題でした。食費は削りたくないオタクで人と食…

【大阪旅行】濡れて酔う

読んで頂くと分かりますがいとこにいいように遊ばれている旅行です。(わたしもいとこで遊んだ)

【大阪旅行】朝イチはハリポタへ

USJ行ってからもう10日なってしまうの信じられない…

【大阪旅行】USJでは課金が重要

タイトル通りです。 事前にどれだけ課金できるかによって快適に過ごせるか決まる。 さすが商人の街でも金を出せばだすほど快適に過ごせるのはとても報われるので全席同じ価格のステアラは少しは見習って。

【大阪旅行】太陽の塔に登りました

これはエキスポシティにあるガンダムvsザクです。 超行程詰めまくり旅行なのでニフレルのあとは万博記念公園に向かいました。

【大阪旅行】ニフレルに行きました【GooglePixel3a】

大阪旅行1箇所目は海遊館プロデュースのニフレルに行きました。 遠征の時は梅田~難波辺りで完結するからこっち方面に来るのは初めてです。

【大阪旅行】3泊4日食べすぎ旅行

胃の許容オーバーにより旅行から帰ってきてからずっとぶどう(自家産)を房からブチブチ取って食べていた。

【Googlepixel3a】よるれん

夜景モードは自分と相性が死ぬほど悪い説。そして自分の構図センスの無さが露呈している。

【Googlepixel3a】写真練習

カメラ機能が優れているらしいGooglepixel3aを購入したものの、無知なので画質が良いのか有機ELディスプレイが優れているのかよく分からない話です。

【Googlepixel3a】初めてのオンライン機種変更

とても簡単だったので拍子抜けした話です。ドコモは名義人と利用者が違うと契約変更はショップに名義人を連れていかなくてはならないけれど、機種変更は違っていてもオンラインで申し込み可能です。*1何故だ。 *1:契約内容変更無しの機種変更の場合だけ?

終わったはずでは

アクイーユは最高って話と謎の復活をした例のジャンルの話と実写版BLEACHの話です。 (飛行機の中で暇なので一旦下げて加筆修正した。)

夏の話

今年の夏の話です。 推しは稽古をしていたのでわたしは特になにもしていません。 UCガンダムの下は通りに行きました。

Road to London

ロンドンに行く事になった経緯いとこ「来年はUSJじゃなくてハリポタの舞台見に行かない??くまちゃんと一緒じゃないとママとパパとばばちゃんが許してくれない」わし「なんだそれ」— くま (@kumakumakumatto) 2019年8月24日

8月記録

ほとんど納涼2部の感想。

夏の1日

今週のお題「夏休み」お題が変わるまでに提出できなかったのも夏休みっぽくない!? ニチアサ夏映画のネタバレが少しあります。

2019下半期現場ログ

増税嫌だね

I am a prophet

情報解禁とわたし。

驚きの3年目

えっ!?まじで3年!?*1 3日坊主のわたしが定期的に更新できてる!?美容液をスキンケアに組み込むのに1ヶ月かかったわたしが3年も!? 最近あったことはWSSの事務所先行がまったくもって機能せずに激おこした事ですね。ステアラ先行で取ったけど。 たった7…

【備忘録】三越前周辺カフェ

友人から三越前で安く過ごせるカフェてきなの教えて欲しいと言われたので備忘録を兼ねてまとめた。メモなので面白みもなんもない。 マクドナルドは東京駅に行ってくれ。東京駅~日本橋/三越前の移動はメトロリンクを推している。 東京駅八重洲北口から出てす…