【Googlepixel3a】写真練習

カメラ機能が優れているらしいGooglepixel3aを購入したものの、無知なので画質が良いのか有機ELディスプレイが優れているのかよく分からない話です。

日中の銀座

f:id:applepiedarake:20190907213736j:plain
舞台写真を買いに歌舞伎座へ。
10月のオグリも以前のワンピース歌舞伎と同じように外部の方々の写真も出るといいな。石黒英雄さんの写真が欲しい。

意外と出たことが無かった歌舞伎座の屋上庭園
f:id:applepiedarake:20190907213953j:plain


銀座三越と和光前の交差点。青がとても綺麗。
f:id:applepiedarake:20190907213435j:plain


勝手に背景をいい感じにぼかしてくれる。
歌舞伎座の写真は歌舞伎座の向かい側に渡って撮るといいですよ。
f:id:applepiedarake:20190907213014j:plain


暑かったのでLADUREEでアイスクリームを食べました。
f:id:applepiedarake:20190907214355j:plain

夜景モード

夜景モードが売りらしい。 少し明るめに写るのかな?これはまだ完全に夜ではなく18時過ぎぐらい。
f:id:applepiedarake:20190912210819j:plain


夜景モードで撮影時は動かさないでくださいというメッセージが表示されるがそれを無視するとこうなる。
f:id:applepiedarake:20190912210900j:plain


本来はこんな感じの建物です。(写真は夜景モードでは無い)
f:id:applepiedarake:20190912212025j:plain


20時過ぎはこんな感じに撮れました。
f:id:applepiedarake:20190912213913j:plain



このセレブレーションショーの写真をどうしても綺麗に撮りたいので旅行前に夜景を撮る練習はもう一度したい。


スクリーンショット

ソシャゲはリアルタイムバトルで動きがあると若干カクカクしてるかな?と思うぐらいで気にはならない。他のソシャゲは知らない。
f:id:applepiedarake:20190907205908j:plain

そんなに粗くもない。
f:id:applepiedarake:20190907214913j:plain

なぜかアニメーションは端が切れる。
f:id:applepiedarake:20190908084029j:plain


ポートレートモードもあるのでもう少し使い慣れるには時間がかかりそうです。