8月のこと


周囲にゾンビと言われているコンテツです。


原画展!!!
サンライズの引っ越しでよく紛失とか処分されなかったなと驚いた。


ぬい文化をPが率先して作ったジャンルなのでぬいの記念写真コーナーがある。
ちなみにPのところのぬいは立たないはずのぬいなのに立つので「生きてる……」と周囲ではよく言われている。


コラボしたラーメン屋さんの看板が飾られるの不思議すぎるんですよね。今は少し移転して駅前になっています。


カラ館コラボ。
友人とわたしで別の時間帯に当選したので休憩にもなってよかった。
バトライの円盤みながら懐かしい〜〜!って話てたらあっという間だった。

  • 夏の思い出、ゲットだぜ! 25周年ポケモン映画祭



ダークライ見れなかった。
大人になってからみるジラーチは鑑賞後に用事もあったのに大泣きした。

  • 八月納涼歌舞伎


終わったんじゃないの!?という弥次喜多を観ました。
わたしは運良く代役では本役で観ることができましたが、中盤は代役祭りでした。

最後の歓喜の舞で少しだけ泣いてしまった。
疫病は早く落ち着いてほしいね……。
玉太郎くんのギャルがかわいかった。彼のことは若手俳優の一部界隈にささる顔だと思っている。
寿猿さんの宙乗りの「もっと精進しなさい」はあの方にしか言えないセリフだと思います。
92歳の宙乗りはもう縁起物でしょ。


久しぶりのめでたい焼きも。事前に注文して喫茶店で食べた。
早く気軽に買えるようになるといいな。

  • FILM RED


初めて歌舞伎以外のワンピースを観た。
監督を東映外から持ってきただけあってよかったいつもの東映の映画という雰囲気ではなかった。
ジンベエが歌舞伎に出てて良かったね*1と周囲から口を揃えて言われていた。


かわいすぎるが家族になりました。
先日無事に避妊手術をしましたが、やっと快調してきて自分が酷いことをされた自覚を持ちとてもふてくされています。


たべた



滑走所が見えるロイホ
ロイホなんて滅多にいかないので夫婦でバンホーテンのココアをたくさん飲んでしまった。 空港に行ったのはかわいすぎるのお迎えのためです。

  • アクイーユ



今年はまるごと乗せる!が多かった気がする。



ここは調子に乗ってパンを取りすぎると後で後悔すると言われていたのに後悔してもこのパンは食べたい……!!とパンをたくさん食べました。ケーキもたくさん食べた。


いつものです。

*1:じゃないとなんか知らん人がいる……となっていたから