2017-01-01から1年間の記事一覧

劇場で振り返る2017

ブルーシアター ついに無くなってしまったね。 さよならブルーシアター…解体中 pic.twitter.com/QCks90Qvfo— サッシャ Sascha (@sascha348) 2017年12月19日 何度あそこの坂で転んでストッキングとタイツをダメにしたか分からないし、導線がダメダメだしスタ…

お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!!!今年もあなたの出演している舞台やドラマに救われました。 たくさん楽しい経験も出来ました!! 来年もたくさん楽しい経験や思い出が作れると信じています。 4月~7月は長丁場の舞台がありますがご自愛ください。私はきっ…

2017年ラストスパート

豊洲でぐるっと回ってたり、小田原城行ったりしてたらあっという間に12月です。 AAA*1も終わったので現実と向き合います。12月に入りました。 冬だから鍋が美味しいね~と調子に乗ってもつ鍋を食べていたら胃もたれが酷い。食べてる時はぷるぷるコラーゲン!…

観劇メシ

寿司@築地 どこのお店なのか3日間ぐらい悩んだけど思い出せなかった!(笑) たぶん場外のお店。 場外市場は井上が好きだった…。 築地玉寿司@銀座 寿司食べ放題なのにしっかり職人さんが握ってくれるからすごいお得感あった。 回転寿司だと回ってこないもの…

3LDK#10 ハロウィン気分

先ほど配信した『3LDK #10』のアーカイブがUPされました!今回はMUSICAL SHOWCASEダイジェストをお届け!OKAWARIではその中から1曲「SONG WRITERS」SPエディションをご覧いただけます!https://t.co/tPWYcAY7c6 #3LDK pic.twitter.com/AwT8MRWLAW— ストラボ…

メンタルすこやかオタク

オタクする中で人間関係に疲れきった事なんて何度もある。さすがにアラサーになると色々と学ぶので、自分で気をつけていることがある。気の合わない人は避ける、近づかないようにする。そんな人たちとぶつかり合わない努力をしながら、気の合う人と楽しく健…

シュールorスタイリッシュ

先ほど配信した、地球ゴージャス ナビゲート番組 『NAVITOPIA』#1 のアーカイブがUPされました!これまでの公演ダイジェストや、ビジュアルのメイキング映像など、盛り沢山の内容でお届け!! https://t.co/VaHMjgKy4R #ZEROTOPIA pic.twitter.com/jqNyLuFMS…

特に面白みもないヲタの日常

記事の中身とは全く関係ない*1のですが、TGIのコブサラダwithハニマスが非常に美味しいので食べてください。 拝読しました。 若手俳優のオタクは謎が多いので他人の生活を垣間見得るのはおもしろい。 何して生活してるの!?って人が世の中にはたくさんいる……

16日ぶり4回目

チケットの払戻しの話です。今年だけで既に4回払戻しを経験している。さすがに多すぎる気がするね!?進撃の巨人、アザー・デザート・シティーズ、リスウフ、ワンピース歌舞伎*1である。進撃の巨人は原作も大好きだし阪本くんのすごく久々な舞台*2だしで、正…

#ワンピース歌舞伎 見てきたよ。

なんか間違えて下書きに戻していたようなのでサルベージ。 地方公演まで終了済みです。 シネマ歌舞伎にならないかな~… ------------ スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピースを見てきました。 www.onepiece-kabuki.com 客席に入るとルフィがお出迎え。 4時…

ミニマムに行きたい

ミニマリストとまではいかないけど、荷物はなるべくコンパクトにして観劇に行きたいです。 しかしながら、厳選してこの十勇士なのでこれ以上何を削ろうか悩んでいます…。削れるのか。 財布 スマホ 双眼鏡 定期入れ チケットケース 化粧ポーチ ハンカチ 充電…

【再掲】事務所の後輩

(誤字脱字が多かったのと一部付け足しをしたので再掲します。) applepiedarake.hatenablog.com先輩の話をしたので事務所後輩グループの話です。 イベント最高に楽しかった!ってテンションで書いたので内容はないです。レポではなく自身の主観に基づいたプロ…

事務所の大先輩

推しの事務所の先輩って気になりませんか?? バーターで映像にも出られたり、作品によっては○○枠あるから出演できるということもあるし指針的な所があるのでとても私は気になります。 私の推し(?)の事務所は設立以来の大事件が今年はありましたが、この人…

チケットと私

転売とかの話ではなくて、ここ1年で私に起こったチケットに纏わる出来事とそこから導き出した結論です。 レターパックにそのままチケットを突っ込んで送ってきた コンビニとかで貰える紙の袋にすら入 っていないチケットがペラっと2枚放り込まれていた。 別…

ついに明日放送

リアタイしたいから奮発して(ソワレ観たらだいたい使うけど)新幹線で帰るね。 20時…きついです…。 その後のことを諸々考えると家事やら風呂やら20時までに終らせないとリアタイ は厳しい。 でもリアタイしたい(録画済み)そしてそして!!遂に明日となりまし…

武士の魂最終話を見てください

今週って告知してるけど、来週9/12(火)に推し(?)の初本格時代劇で主演なので見てください*\(^o^)/*‌‌ 舞台と違ってお金がかからない!TVでポチってチャンネルをかえるだけ! みなさま、、遂に今週です!9月12日の夜8時〜BSジャパンさんにて「武士の魂」最終…

何歳までが若手と認められるのか

朝に事務所様教えて!!!って言ってたら夕方に発表されましたね。もちろん推しは出演しないとの事で。 applepiedarake.hatenablog.com この形態はハンサムというか太古の昔に行われていたTheGAMEの流れを汲むものだからこれをハンサムと呼ぶのが複雑な気持…

初日が近づいてきた

推しの舞台出演は3月ぶりです。 6月にDHCのやつがあったけど雨が降っているし人が多いし(舞台来いよ)で憂鬱だった。 初日が近くなるとすごく不安になる。 まあ、行くのは3日目ぐらいからなんですけど。もうリアルの約束を捨ててたり押し退けたりしてまで、「…

幸せにしてくれる美味しい食べ物たち

鳥めし 鳥藤分店@築地 築地に行ってあえてカレーを食べました。 親子カレーといって親子丼の具とカレーが混ざってマイルドな味でした。 こんなに鳥肉美味しいの!?と感動。 この後に海鮮を食べ歩きしようと思っていたが量が思ったよりも多くお腹いっぱいで…