悲喜こもごも

嬉しかったことと悲しかったこと

なんで写真全部横になるん…

嬉しかったこと

予約できなくて落胆していたピカシュウ(と略すらしい)ことシュウ ウエムラ × ポケモン コレクションが当日購入できた。
予約も出来ず今日は休みも午前休も取れないので諦めていた。
でもピカチュウ欲しい~~~~可愛い~~~~絶対に欲しいという自分の気持ちには正面から向き合いたかった(言い訳)のでワンチャン求めてお気に入りの店舗へ向かった。*1

定時に退勤し急いで向かったところワンチャンどころか全商品残っていた。

店舗の方曰くやはり穴場扱いされているようなので全商品残っている。でもこれから(18時過ぎ)混んで欠品が出ると思うとの事だったのでわたしは恐らく滑り込みセーフ。
TUしてもらっている時に1つだけ欠品が出たので本当に滑り込みだったのだと思う。

箱がかわいい。天才。
f:id:applepiedarake:20191101224134j:plain


箱の中もかわいい。天才。
f:id:applepiedarake:20191101224216j:plain


本体もかわいい。大天才。
f:id:applepiedarake:20191101224304j:plain
購入したのはルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン ロージーショットです。
わりとパキッと発色したピンク系なのかと思ったけれどTUして貰ったらわりと自然な感じの発色だった。
f:id:applepiedarake:20191101224704j:plain

わりと日常使いできそうな色だしかわいいの天才が大渋滞しているので会社のデスクに飾ろうと思います。
記念すべき今年買った15本目のリップです。これでさすがに終わりだと思いたい。

3coinsで今日から発売のPokémon and 3COINSも新橋と上野を回って目当てのものが売り切れで悲しみつつも地元へ戻った。

さすが田舎!!!!!売ってた!!!!

かわいいポーチ。使い道は決めてないけどかわいいからOK
f:id:applepiedarake:20191101225428j:plain

ヘアターバン。まあどこかで使うだろうし使わなくてもかわいいからOK
f:id:applepiedarake:20191101225524j:plain

かわいいは正義だからね。仕方ない。

悲しかったこと

よっしゃピカシュウ買えたし新橋3coinsにも行ってやろ!その前に気分もいいし吉宗に行こう~とうきうき気分で向かったら閉店していた。

新店舗で開店してくれるらしいがここの店舗が本当に好きだった。
古いけれど*2清潔感のあるお店で、地下にあるのだけどいつも明るい店員さん方のおかげでそんな事は気にもならなかった。

f:id:applepiedarake:20191101230227j:plain
わたしはこの茶碗蒸しと皿うどんが大好きで幼い頃はいとこ*3と半分こして食べていた。もちろん2人とも大好きなのでどちらかが多いとすぐに喧嘩になるので親たちは慎重に取り分けていたらしい。
低学年ぐらいまではこれを1人で食べることが夢だった。
祖母も上京してくると吉宗に行きたいとよく家族で行った、友人を慰めるために美味しいものを食べに行こうと誘って食べに行った、幼馴染がわたしの両親に結婚の報告をする時にはこちらの座敷だった*4、思い出がたくさんあるここの店舗でこんな形でお別れになるのが悲しい。
8月から工事をしていたのは知っていたけれどこんなことになっていたとは…。今回のことでTwitterのアカウントがあることも知れたのでそれは唯一の幸いだと思います。

しばらくこの味を味わえないかと思うと少し悲しいけれど新しいお店でもきっと今まで通りの味が楽しめるはず。
その日を楽しみに今は待とうと思います。

*1:福袋でさえも5日ぐらいまで残っていることが多い

*2:今回はそれが仇となった

*3:大阪旅行に一緒に行った子

*4:わたしとランチをするのに親が着いてきたのでこんな形になった