7月のこと


エスティンホテル横浜からみえる真の横浜。

この頃は持っているチケットもガンガン払い戻しになるし、行ける予定だったチケットも払い戻しをしていてもう舞台なんて観に行くのまじでめんどくさいなってまた思い始めていた。
懲りずに観に行っていますが。

みたもの


クソガキがそのまま親になるとこうなんだろうなって思いました。ジニーはあの母親の娘だと納得できる強い母になってた。
魔法(物理)な意外とアナログな舞台なので仕掛けを考えながら観るのが楽しいです。
美山加恋ちゃんのマートルが映画から出てきたみたいですごい。
個人的に一番感動したの福井貴一さんの演じていた役全てです。全てストーリーを動かす役なんだよね。


いつもはやる気のない従妹がやる気を出したのでショップも早めに入れました。

  • 呪術廻戦


パンダに興奮する異常者みたいになっていた。
色々アナログなのは新鮮だけどセットががたがたしていて怖かった。
2年がただの賑やかしになってしまうので対抗戦もやってほしい。
棘くんのアクスタは友人に貰いました。


刀剣乱舞のメディアミックスで一番好き。

たべたもの

  • 一味玲玲


これは東京駅の店舗だけど都心の餃子で一番美味しいと思ってる。
東京駅で軽く食べられるのいいね。新橋の本店で揉まれながら食べるのも好きだけどコロナ禍だと東京駅かな。

  • ひつまぶし


義父のお祝いで。
うなぎといえばうな重という文化圏で育ったので初めて食べた。

  • エスティンホテル横浜


横浜の市花のバラをテーマにしたアフタヌーンティー
クロテッドクリームがすり切りで来ることに感動した。恵比寿のウエスティンもクロテッドクリーム山盛りでくれるけど横浜も同じノリで良かった。
眺めは良くないけど静かでいい。
見えるのはサムネの真の横浜と神奈川大学です。


さくらんアフタヌーンティー
ここは窓際確定予約もあるけど普通に早めに予約すると窓際に案内される。

コロナ


月の後半は配偶者を完全隔離をしていた。
元々仕事の都合上寝室を分けていた&トイレも2つあるので隔離は簡単だった。
ベランピング用の机を出してその上にわたしが食事等々を置いて引き渡していました。
熱があるかも……と言い出した時点で完全隔離を始めたので、病院で正式に陽性が判定された頃(遡って発症日認定された)にはわたしは濃厚接触者の隔離期間が終わるという異常事態だった。
実はこの直前にわたしも高熱を出していたのだけれど陰性であんなに苦しんだのにコロナじゃないの!?!?とびっくりしていた。
高熱の直前に友人と呪術廻戦をみて、従妹とウエスティンでアフタヌーンティーをし、友人とグランドインターコンチネンタルでアフタヌーンティーをしていたので本当に迷惑がかからなくて良かった。
コロナにかかるとかかった本人が一番つらいだろうけれど、同居人も大変だし気を使うよという話です。
そしてこれが要因でかわいすぎるが我が家にやってくることになりました。