かわいすぎる

ブログが途絶えているのはかわいすぎると過ごすのが楽しすぎるからです。文章が書けなくなっている。

夫がコロナ陽性になって暇すぎてブリーダーサイトをみる時間が多くなり話が一気に進んだ 
嘘みたいな話だけど本当です。

そこでサクッと豆柴を探してどの子がいいかな〜とブリーダーさんを選定して問い合わせをしました。
サクッと探したと言っても、みんなのブリーダー(以下みんブリ)に掲載されてる住所と名前からだいたい犬舎の位置を割り出してどんな環境かGoogle Mapでみたり、SNSで変な思想を発信していないか確認したり、明朗会計(ワクチンや生態代、運送費等が明記されているか、サイト毎に違う金額にしていないか)かどうかを確認したりわりとストーカー地味たことはした。

ちなみに迎える最後のポイントは5月生まれであることだった。*1
実は直前に問い合わせた方がいて、我が家には同じ犬舎の違う子を紹介してもらうことになり、その選定をしてもらっていたのだけど相手が音信不通になってしまい、行き先がなくなってしまったこの子が結局我が家に来ることになった。それも含めて本当に我が家に来る運命の子だったと思ってる。
決めてからは早く、夫の隔離期間の明けて5日後ぐらいに来ました。
問い合わせてから来るまでに10日間ほどしかなかったので、急いで義両親に車を出してもらい買い物をしたり、サークルが指定日に来なくて大変だったりしたがなんとかなった。
1年前に転職をした現職ではずっと犬が飼いたい・犬を飼うために在宅OKの会社*2を選んだと話していたので、迎えて2週間ぐらいは夫と交互に在宅をして見張っていた。
小さきものはずっと寝ていたが何があるかわからなくて寝ているときもお腹が動いているかいちいち確認していた。

仕事中と夜に入っていてもらうサークルは拡張を重ねた結果、現在はリビングの人間の居住区域より広くなり会社では豪邸に住む犬と呼ばれている。

かわいすぎるとお出かけしたいがために実は車まで買った。
正確には申込みをしただけだが、来年のかわいすぎるの誕生日に納車予定なのでこれはもう本当に運命としか……!!!!
ローンはこれ以上抱えたくないので一括です。
車をどうやって買うかわからなすぎて、一番初めに行った場所が日産本社だったのは周囲の人に笑われた。
でも横浜市民だから車が展示してあるとこ!となると一番に思い浮かぶのは日産本社なんだよ。
結局最寄り駅にあったディーラーに行き、サクッと車を決めて申込み。
我が家は式場も家も即決だったので、やると決めたすべてが進むのが早い。 
問題は夫婦揃ってペーパードライバーなので車が来る前に講習を受けなければいけないことである。



早くたくさんお出かけしようね。

*1:家族に5月生まれが多いため

*2:職種上少し在宅がしにくい