1月食べたもの


これはポンペイ展でみた奴隷の拘束の仕方が面白くてなるほど!と感動して、直後に行ったコンラッドのラウンジでコンラッドベアで再現した図。
f:id:applepiedarake:20220217191241j:plain


ヒルトン小田原

f:id:applepiedarake:20220211162150j:plain
ヒルトンのお食事券を手にしていたので、新年から豪華な食事食べようぜ!というわけで、1/2にヒルトン小田原へ。
ヒルトン小田原は落ち着いたリゾートホテルという感じで大好き。
f:id:applepiedarake:20220217191457j:plain
まさかピザがまるごと1枚来るとは思わなかったな。
新年初の外食に美味しいものを食べて幸先が良い。

ムレスナティー

f:id:applepiedarake:20220211162223j:plain
吉祥寺のムレスナティーへ。
スコーンフリーという狂気のコースを予約して、スコーンを6つ食べました。
朝イチの回だからかスコーンが焼きたてのため、割ると湯気が立つのが幸せとしか言い表せなかった。感動。
スコーンだけではなく、もちろんお茶もフリーです。
以前は神楽坂の店舗に開店1時間前から並んで飲んでいたが、少し遠くても静かで予約して確実に入れるこちらの方が過ごしやすい。

f:id:applepiedarake:20220217191701j:plain
元芙蓉亭なので店内の雰囲気がとても落ち着いているので自然と声のトーンが落ちます。

双葉寿司

f:id:applepiedarake:20220211162257j:plain
祖父母の七回忌なので墓参りへ行ったら、帰りになぜか気づいたら沼津港にいた。わたしはうなぎの気分で行ったので、寿司〜〜うなぎの気分で来たのにな〜〜と思っていたが双葉寿司なら話は別である。
人の金で食べる寿司は美味しいのは世の摂理だが、それが双葉寿司というのはこの世で許されていい幸福なのだろうか。

f:id:applepiedarake:20220211162314j:plain
具材が分厚かったり大きかったりで感動して拡大した写真まで撮った。こんなに美味しい寿司を食べたのは久しぶりだった……。

小ざさ

f:id:applepiedarake:20220211162329j:plain
あんこが甘すぎなくて良い。
わたしは知らなかったが、友人が吉祥寺に来たなら小ざさで買い物したくてということでくっついて行った。お隣でチャーシューも買った。
世の中には知らない美味しいものが多すぎる。

コンラッド

f:id:applepiedarake:20220211162420j:plain
いつもの。


テイクアウトお茶

f:id:applepiedarake:20220211162503j:plain
中国茶の茶器がほしいと思って入った中華街の悟空茶屋にてテイクアウトのできるお茶があったので購入。
持ち歩けるようにしてくれるのすごくよい!
系列店でお湯の継ぎ足しもしてくれるらしいので、のり蔵でパンを買ってここでお茶を購入して山下公園でのんびりが定番化しそう。
家まで持ち帰って飲みました。

パンダエクスプレス

f:id:applepiedarake:20220211162530j:plain
夜にラゾーナに行くとここに行ってしまうので危険。オレンジチキンは最高のファストフードだと思ってる。
色々あってストレスが溜まっていたので、ジャンキーな肉は身に染みた。

OKストアのアイス

f:id:applepiedarake:20220211182007j:plain
OKのプライベートブランドのアイスに最近ハマっている。
これは最近出た季節限定?のキャラメルナッツ。個人的にはこのプライベートブランドハーゲンダッツに似た系統の味なので大好き。ハーゲンダッツの代替にはならないがそれっぽいものを食べたいときには最高のアイスだと思う。