9月たべたもの

9月は有給消化中にほぼどこにも行かずに家でゲームをしていました。

f:id:applepiedarake:20211006190013j:plain
これいくらだと思います???200円です。
溶けてしまいそうなぐらい三段ふわふわパンケーキが200円(平日限定)

  • 果実園

f:id:applepiedarake:20211003172519j:plain
いつもフレンチトーストに屈して食べられなかった念願のフルーツサンド。
甘さはフルーツで勝負という男前なフルーツサンド。よくある断面だけとかでなく、しっかりたくさんフルーツが入っている。
果実園に行くならモーニング一択です。

  • MATSUNOSUKE N.Y

f:id:applepiedarake:20211003172532j:plain
まだまだ続くよキャロケブーム。
ロールキャロットケーキが食べられると聞き行ったのに、お勧めが素敵すぎてキャラメルチーズケーキも食べてしまった。あとお皿がとても素敵。
キャラメルチーズケーキはアップルパイとの繋ぎらしく、次に食べられるのは来春(?)*1らしい。
目的のもの以外にも美味しいものに出会えると得した気分になって1日晴れ晴れとした気分で過ごせる。

f:id:applepiedarake:20211003172640j:plainf:id:applepiedarake:20211003172621j:plain
f:id:applepiedarake:20211003172704j:plain
4年ぶりぐらいのTDS
ほとんど友人にアテンドしてもらったが、レストランまで予約できることに感動した。事前に友人が予約してくれたランチと、当日に櫻のティータイムに予約ができたのでデッキでお茶。西日がすごい。
流行りのフィルムをあげるときれいに崩れるやつが導入されていてさすが!と思った。
ランチのパンは美味しすぎてずっと「ふわふわ……ふわふわ……」と呟いていた。すごいふわふわのパン。

  • hanasaku

f:id:applepiedarake:20211003172758j:plainf:id:applepiedarake:20211003172727j:plain
横浜駅~野毛をフラフラ散歩をしていて偶然見つけた、居酒屋が休業中に土日祝に出していたスイーツのポップアップストア。
わたしが行ったのはサンデーとジェラートの2回だけだが、夏場はかき氷をしていたらしい。
サンデーはマロン、ジェラートはラムレーズンとホワイトチョコアーモンドプラリネ。全て手作りでどれもとても丁寧な優しい味がした。

  • コダマ

f:id:applepiedarake:20211003172916j:plain
品川駅のコダマ。500円で美味しいパンとたっぷりの生ハムとジューシーなソーセージと、野菜が食べれるのは幸せ。涼しい時期なのでテラスでのびのびと食べた。
ブッフェに行きたいなら目黒駅のコダマに行くと良い。

  • ミルクレア

f:id:applepiedarake:20211003203448j:plain
かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • しろたえ

f:id:applepiedarake:20211003203458j:plain
念願の。
ここまで綺麗な白のチーズケーキは見かけない。酸味も柔らかくて良かった。小さいけれど1つで満足できる素晴らしいスイーツ。
コースターがめちゃくちゃかわいい。

  • 寿司

f:id:applepiedarake:20211003203301j:plainf:id:applepiedarake:20211003203308j:plainf:id:applepiedarake:20211003203433j:plainf:id:applepiedarake:20211003203417j:plain
みなとみらいでマスカレードナイト鑑賞後に食べ放題の寿司。
寿司に対して語る言葉は、持ち合わせていないです。寿司は存在だけで至高なので。
夫と2人でちょっといいもの食べに行こうとすると必ず大雨になるの勘弁して欲しい。

  • ローソンコラボ

f:id:applepiedarake:20211003203349j:plainf:id:applepiedarake:20211003203341j:plain
おにぎりかわいい。

f:id:applepiedarake:20211003203316j:plainf:id:applepiedarake:20211003203326j:plain
窓際でラッキー!!!!と思ったが、とても暑かった。お行儀が悪いので綺麗な食器を見るとひっくり返してブランドを見てしまう。*2
お茶も種類が豊富でもっと飲みたかったがポットサービスなので、5杯が限度だった。
スコーンがきれいに割れるので楽しい。蜂蜜もクロテッドクリームも美味しかった。

  • カフェシナモン

f:id:applepiedarake:20211003203333j:plain
テイクアウトだけど。
あんスタくんやってないのにあんスタくんのコラボやカフェに行きがち。誘われたら基本的には断らないので。

  • マーブルラウンジ『魔法使いの学校』

f:id:applepiedarake:20211003203404j:plainf:id:applepiedarake:20211003203411j:plainf:id:applepiedarake:20211003203551j:plain
従妹定例会。
いつもとは違う場所(バーラウンジ?)に案内されたが、正規の場所よりも明るいし隣席と離れているのでくつろげた。
なんかいつもよりも数が減ったのは気の所為だろうか……。
ヒルトンなので美味しいからいいけれど、テーマが個人的にはいまいちテンションが上がらなかった。某魔法学校風なのはわかるがなんか中途半端で……。1番美味しかったのは見本と1番かけはなれていたマンドラゴラだった。

  • ZEBRA Coffee&Croissant

f:id:applepiedarake:20211003203608j:plain
いきなり従妹にみなとみらいで8時からヒロアカ4DXをみようと誘われたあとのモーニング。
こいつヒロアカみてたのか……と疑問に思ったがコナンとセットでみてるいるらしい。


- 朝マック月見
f:id:applepiedarake:20211003203237j:plain
これはベーコンエッグマフィンでは?という疑問に対しては、フォロワーさんがソースが違うので……と進言してくれた。
なんかオーロラっぽいソースだった。

  • ベンハー298

f:id:applepiedarake:20211006190220j:plain
横浜老舗の尾島商店のパン屋。
塩パンが美味しすぎて自分の中のレコードを更新した。行くタイミングを間違えると塩パンが買えなくてショックを受ける。
298って肉屋か!と文字を打って気づいた。

f:id:applepiedarake:20211006190453j:plain
開店凸で食べられたスコーンセット。綺麗な腹割れと美味しいロイヤルアイスミルクティーは最高の時間を連れて来てくれる。
ただし開店直後は自分以外は明らかに婚活系アポの方々ばかりなのでついつい耳を済ませてしまう。適度な価格で適度に雰囲気が良くて駅直結だから初回以降なら使い勝手がいいんだろうな……

  • TOARカフェ

f:id:applepiedarake:20211006190800j:plain
鬼滅の刃クーピーが週末までに欲しいというリクエストに答えるべく都内ジャンショ巡り中にまだやってたんか!!!!と驚いて入店。
飲めそうなのがロウしかなかった。
コラボカフェのドリンクって感じ。

  • 自宅

f:id:applepiedarake:20211006190137j:plain
ベランダでお月見しようとしてライトがないので諦めたお月見セット。
食べながら真壁一騎生誕配信を見た。

f:id:applepiedarake:20211006195127j:plain
これは日中だからとベランダに出たら寒くて20分で撤退したベランダカフェ。


転職先が陸の孤島?なので飲食店どころかコンビニすらない。10月はあまりものを食べなそうな気がする。

*1:来春出るかも分からないが……

*2:ノリタケでした