2月のこと

f:id:applepiedarake:20220316201409j:plain
これは本当ならオケコンに行けるはずだった、ミスター・アイドル佐々木純哉。
ところで振替、払い戻しの連絡はいつになるのですかドリフェスくん。

みた

  • 大怪獣のあとしまつ

山田涼介くんはかっこいいね。舞台挨拶LVを見て、目がキラキラしている……と感動した。
特オタなので、オダギリジョーが例の採石場後で爆発をバックに歩いているのを見れて感無量

  • グッバイ・ドングリーズ

いいロードムービーだった。なんで夏公開じゃないんだろう。

  • 鹿の王

原作とちがい過ぎてびっくりしたが、まとまっていてそれはそれでびっくりした。
画角や色彩、アクションで魅せるアニメ映画が多い中で、落ち着いた色合いの日本伝統のアニメ映画という感じだった。全体が落ち着いているので、竹内涼真さんの落ち着いた声が世界にしっかりおちている。

  • 呪術廻戦4DX

なんかしらんけど2回見た。
池袋は4DX設備いいなあと思ったが、やはりみなとみらいの方が個人的には好き。
パンダvs夏油が体感一番揺れてると思った。


たべた

  • ヒロアカカフェ

f:id:applepiedarake:20220316185452j:plain
ロディのお誕生日期間だったからショートケーキ食べた。


f:id:applepiedarake:20220316190156j:plain
ステルススーツのアクスタは絵柄が好きすぎて部屋のデスク前に飾ってある。

3回行った。
ロイヤルパークホテル横浜
f:id:applepiedarake:20220316185531j:plain
スタンドのこだわりがすごい。入り口がわからなかった。


エスティン東京
f:id:applepiedarake:20220316185555j:plain
たぶん東京で一番腹いっぱいになるよ。


アマン東京
f:id:applepiedarake:20220316185841j:plain
シーズナルで通うことを検討するレベルのハイクオリティ。

  • さくらロールと板チョコの挟まったティラミス

f:id:applepiedarake:20220316190055j:plain
朝も昼も食べないなら2つとも食べても問題ないと背中を押してくれるオタク(初対面)、プライスレス*1

ゲーム

2月はずっとヒスイ地方でポケモン乱獲していたので特にこれといって出かけなかった。
オーキド博士ポケモン持たずに草むらはいるなと言われる理由がわかるゲーム。
f:id:applepiedarake:20220316204109j:plain
これはうちのかわいいちゃんたち。
オヤブンルカリオ以外はみんな幼なじみみたいに小さい頃から一緒に旅を続けています。
さすがに慣れたけれど、ヒスイヌメルゴンやヒスイバクフーンに対しては、ちょっとあなた知らない子ですね……とポケ見知りしてしまった。



この短いお手々でかみなりパンチしてるのかわいすぎるし、長いしっぽでアイアンテールをくらわせているのはかっこいい。こういう動きをライチュウはするのかという新しい気づきを与えてくれる。


スカバイとか風花雪月無双とか出るんで有機ELの元は取れたも同然ですね。
PS5は今のところはスターオーシャン6まではステイかな……。

*1:知人の配偶者の方で一度あってみたいという面会希望があったため茶をした