11月食べたもの

12月終わるね
f:id:applepiedarake:20211220071244j:plain
久しぶりに田舎に帰れてよかった。
鹿よけの電磁作を作りました。

  • アップルパイ

f:id:applepiedarake:20211207213629j:plain
久しぶりのpeaceflowermarket
アップルパイが美味しい季節だ〜〜!旬で食べるのが一番だよね。

f:id:applepiedarake:20211207213711j:plain
f:id:applepiedarake:20211207213806j:plain
歌舞伎にゃんたろうとのコラボ。
1つ1つが丁寧に作られていて、美味しい。
ご飯がネコチャンなんですよ…。
特に肉球の白鷺宝!白鷺宝自体も美味しいのに見た目もかわいくてずっと肉球肉球…と呟いていた。
かわいすぎて夫と友人にお土産として購入した。

f:id:applepiedarake:20211207213952j:plain
f:id:applepiedarake:20211207213930j:plain
ピカチュウイーブイもかわいい。
このピカチュウは元ミスド職人も顔がいいと褒めていた。
ちなみにまだ始めていない。


  • ハリポタ

f:id:applepiedarake:20211207214227j:plain
休日の大手町TULLY'Sやってなさすぎ問題。
色々回ったけど元職場のとこならやってることに気づき向かったら営業していた。
ニフラーは従妹のです。
意外と美味しくて驚いた。

  • 山家

f:id:applepiedarake:20211207214252j:plain
帰省前に久しぶりに御徒町の山家へ。
揚げたてがどんどん提供されるので熱々のとんかつが食べられる。しじみの味噌汁と胃にしみる。
このボリュームで1,000円しないのすごい。
時間ギリギリになってしまったけど行ってよかった

f:id:applepiedarake:20211207214319j:plain
いつもの定例会。初めて晴れている日に窓際に座った気がする。
くまかわいいね。

f:id:applepiedarake:20211207214336j:plain
f:id:applepiedarake:20211207214358j:plain
超クリスマスモードのウエスティンでマロンアフタヌーンティー
エスティンは都内のアフタヌーンティーの中でもボリュームがある方だと思う。とにかくスコーンがデカい。サンドイッチもデカい。しかもこれ+焼き菓子も貰える。
リンゴのモンブランという珍しいものもラインナップされていた。
マロンラテが美味しかった。
これのあとに品川でワーステを観に行ったのですが、腹を落ち着かせるために品川まで徒歩で移動しました。意外と近くていい運動になるからおすすめ。

f:id:applepiedarake:20211207215047j:plain
f:id:applepiedarake:20211207215055j:plain
f:id:applepiedarake:20211207215109j:plain
共通認識としてお台場ヒルトンのブッフェはめちゃくちゃ甘い、カレーが美味しいという点だったが
抹茶はちょっと…と普段から主張しているわたしが江の抹茶シリーズをリピートするぐらい他が甘かった。一番甘かったのはこんのすけのカップケーキで、こんのすけ部分のバタークリームの甘さがすごかった…。
左文字推しの友人が取って一緒に行ってくれました。
f:id:applepiedarake:20211220070114j:plain

  • クリームパンドベーカリー

f:id:applepiedarake:20211207215424j:plain
最近のブームはカヌレだけど未だにどう向き合っていいかわからない。
ここのお店のカヌレが今のところ個人的には一番美味しい。