5月

誕生日だった


8等分して半分私が食べた。
プレートとうさぎも私が食べた。

GW

f:id:applepiedarake:20210507210606j:plain
f:id:applepiedarake:20210507210625j:plain
f:id:applepiedarake:20210508093622j:plain
GWは予定が無かったので、ひたすら佐々木純哉とモーニングに出かけていた。
前日に美味しいパン屋でパンとグレフルジュースを調達して、翌日の早朝に近くの公園で食べたり、電動自転車で隣駅まで行ってみたり。
そろそろ暑くなるのが早いのでできなくなりそう。


みた

  • 終わりよければすべてよし

f:id:applepiedarake:20210601180456j:plain
シェイクスピアシリーズ完走おめでとうございます。ジョン王もやって欲しい。
上手な方ばかりなのでみてて本当にあきない。
山谷花純さん演じるダイアナが藤原竜也さん演じるバートラムを睨みつけるシーンが印象的だった。視線だけで殺せそうなぐらいは本当にあいつが憎いという感情が迸っていた。
石原さとみさんは神々しかったです。
終わりよければすべてよしは欠片もすべてよしじゃなくて、身から出た錆とはいえバートラムがかわいそうだよなあと思う作品です。
f:id:applepiedarake:20210601204049j:plain
作品名が増えなくて残念だったので増えたら見に行きたい。金子大地くんとか山谷花純さんのもちゃんと設置されるといいな。

  • コナン4DX

めっちゃ揺れた。椅子からずるずる落ちてい行くのでベルトが欲しい。
元太が走ると椅子が揺れるのが面白すぎた。ゴジラは絶対に4DXで見たい。

  • 25歳のみぞたくとおしゃべり会

まじでおしゃべりだった……。

5時間。宝塚のファンの方が19時になると離脱していくのが面白かった。

2年以上たっているのに現役時代のジャケットを着れるKUROFUNE
スタッフの方が今でも愛してくださっていて本当に嬉しい。働き方改革で生み出すことができなくなったドリアピの話が面白かった。確かにあれは正気では作れない。
三万の布をありがたがって買う民族なので、CDは確実に手元に来ると確信している。
まだ見ぬ499人のドリフェスへ。お願いだから購入してください。
色々落ち着いて想い出になった頃に少し懐かしみながら武道館のBlu-rayをみようと決心しているが、想い出が更新され続けるので見れていない。もはや現行ジャンル。いまわたしは元気なゾンビをやってます。

  • Online Only One

推しは健康にいい。弾き語りが新鮮でした。かわいい。

食べた

f:id:applepiedarake:20210601175726j:plain
f:id:applepiedarake:20210601175738j:plain
三度目の正直でやっと雨ではない日に行けた(しかし曇り)
コンラッドアフタヌーンティーはお茶も美味しいし、量も多すぎない上にクロテッドクリームだから大好き。ちなみにここのブッフェだとクロテッドクリームとスコーンは食べ放題という天国。
今回のコンラッドベアは2020オリパラ。顔も国旗も1体毎に違ってカワイイ。今年はシーズン毎に行きたい。

  • 按田餃子

f:id:applepiedarake:20210601175809j:plain
日本の味じゃない。でも健康によさそうな味。
日本っぽい味ではないのに、全部国産の材料という不思議。
水餃子は皮が肉厚でジュワッと肉汁が出てくる感じ。カレー風味と人参をまた食べたい。

  • アクイーユ

f:id:applepiedarake:20210601175846j:plain
おなじみ。パンケーキとポテトは絶対に一緒に頼んだ方が良い。
やっと食べられたいちごパンケーキ

  • アニカフェ

f:id:applepiedarake:20210601175923j:plain
おめでとう。更新が今後ないジャンルとは思えないぐらい新規描き下ろしが多いし、今後も各種コラボが予定されている。なぜ???
ところでローズマリー長くない?

f:id:applepiedarake:20210601175954j:plain
自重で倒れないのすごいと思ったら底がスポンジ。

f:id:applepiedarake:20210601180025j:plain
友人にもキャロットケーキがあると、「キャロットケーキあるよ!!!」と声掛けされるぐらいは好きだと思われている。
でもIKEAで遭遇するとは思わなかった。

  • 星乃珈琲

f:id:applepiedarake:20210601180341j:plain
めっちゃ甘い。じゃりじゃりする。
モーニングに食べるに限る。創業10周年らしい。意外と若い。

考えたこと

歳を重ねるに連れて、昔より「熱中しなくなった」と感じている。
推しだけいればいいとか、これだけあればいいから、今自分がしたいことは?ほしいものは?何があれば満たされる?と、模索して好きなものだけを摂取している感じ。
何も考えずに気楽に何かを好きでいればいいのに、色んなものに雁字搦めに勝手になってドツボにハマっているうちに疲れることを繰り返した時期もあった。一種の麻薬ですよね。
なにか1つに対して熱を注ぐのに疲れたり、
嫌いになったとか飽きたという訳でもなく、環境に合わせて変化していった結果「熱中しなくなった」
環境は結婚よりもコロナがトリガーになった気がする。
熱中はしないけど、友人と観劇に行く時はお茶かランチはしたいし、買い物もしたいし、舞台は見やすい席で見たい。
単に欲張りなだけな気がする。

早くもっと舞台を観たり映画をみたいですね。