10月食べたもの

10月はあっという間に終わった。

  • PITMANS

f:id:applepiedarake:20211101194156j:plain
隠し味は味噌のクラムチャウダー。具が多い。明治座が徒歩圏内なので年末に予約して行きたいな。この日は突風の中外で食べました。

f:id:applepiedarake:20211101194211j:plain
3時間近い映画の上映開始20分前からアイスを食べ始めるな。
ピスタチオバニラ、マロンチョコ、イチジク赤ワイン。

  • お祝い

f:id:applepiedarake:20211101194842j:plain
お祝いで行った。ティラミスはお子様メニューだが姪が食べられないので貰った。
近江牛がとても柔らかくて感動した。
パンが美味しすぎて1人で黙々と食べていた。

  • とり吉

f:id:applepiedarake:20211101194848j:plain
1年ぶりにいけた大好きなお店。
もも正肉が最高。新作?の焼売も大きくて美味しい。
大好きだった池袋のサンダーバードと同系列?なので、お通しは茶碗蒸しだしクリームブリュレはも美味しい。
これだけ食べて1人ドリンク2杯飲んで3,500円いかないです。

  • ○勝

f:id:applepiedarake:20211101194226j:plain
黄色いものは美味しいのはこの世の法則なんだよ。ここは銀座で1度は行ってみて欲しい。

f:id:applepiedarake:20211101194244j:plain
いつものです。後ろのぬいぐるみは従妹のです。やけにカバンがでかいと思ったら、ハロウィンだから(???)という理由で二フラーと去年のコンラッドベアを合わせて5体も持ってきていた。

f:id:applepiedarake:20211102203209j:plain
コンラッドベアのハロウィン仕様はここ数年はオレンジの子だったが、今年はリニューアルしてオバケになったそうです。

  • Kino-COCOCHI

f:id:applepiedarake:20211101194408j:plain
ポップオーバーが食べ放題とか神では???メープルシロップたっぷりかけて食べられる幸福。野菜も美味しい。
我が家は月に1度市場に肉を大量の買いに行く(冷凍しておく)のでその時のモーニング。

  • day day day

f:id:applepiedarake:20211101194435j:plain
野毛の間借りモーニングのお店。
フライドチキンもフレンチトーストも目の前で作ってくれた出来たてを食べられます。
パンは最近話題のArcade Bakeryさん。
フライドチキンのメープルシロップという魔性の味を覚えてしまった……。

  • パンダエクスプレス

f:id:applepiedarake:20211101194515j:plain
いつもフードパンダを間違えてパンダエクスプレスと呼んでいる。
オレンジチキンはなんでこんなに美味しのだろうか。
川崎が通勤ルートに入っているので気軽に食べられるのは嬉しい。


転職をしてお昼に外食をするということが無くなった。無くなったというよりも孤島的な所で働いているのできない。
気合で川崎駅からスタバのドリンクを持って職場まで通勤するのは慣れました。