10月〜11月みたもの

外に出るのが面倒で1度の外出で予定詰め込みがち

- 庵野
f:id:applepiedarake:20211114125531j:plain
すごいワクワクする展示ばっかりだった。
内容に興味がなくても、展示の仕方がとても勉強になる。
みんな写真撮影しまくってるけどもっとじっくり見た方がいいよ…


- ナイツテイル
f:id:applepiedarake:20211114125855j:plain
再演。ずっと待ってた。
新曲も加わってよりハッピーな感じに。
牢屋でダラダラ過ごしてる2人が手錠?を鳴らしながら歌うのがとても好きです。
幕が開いた時、休憩後は舞台の世界に向かいれ、物語が終わる時は送り出してくれるのがとても好きな構成です。


- DUNE 砂の惑星
f:id:applepiedarake:20211114125914j:plain
映像美がすごい。
SWやナウシカに影響を与えた作品というのがよく分かる。ティモシー・シャラメがとにかくすごい美少年。


- 蒼穹のファフナーTHE BEYOND
f:id:applepiedarake:20211201213130j:plain
キャストコメントをみて「本当に終わるのか……?」と驚いた。
鑑賞後の驚きは本当に終わったということですよ。ファフナーが終わる……?人生の半分を共にした作品が……?と半信半疑でみたら終わったんですよ。今度こそ蒼穹のファフナーという作品が終わりを迎えた。
とても綺麗な終わり方だった。
正直もうこれ以上先は望まないです。苦しい想いをしてやっと戻ってこれた竜宮島で幸せに暮らして欲しい。
平和な続編決定おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!


- ワールドトリガー the Stage
f:id:applepiedarake:20211228193403j:plain
溝口くんの顔がいい…と友人とずっと申しておりました。ダンスもいつの間にこんなにうまくなったの…。
意外とステラでも見えやすかったけど、正面から見たかったな。出水回りは正面からみないと演出が全部みえない。

  • 唐人街探偵2

f:id:applepiedarake:20211228193514j:plain
先に見たのは3
NYの撮影規模がすごい…
勢いがすごいので1〜3を一気見したいが配信等がないのでできない。
中華圏の文化がわからなくて理解できない部分もあったから勉強して見直したいな