#買って良かった2020

お題「#買って良かった2020

Nintendo Switch周辺機器

f:id:applepiedarake:20201227170407j:image

コントローラーとスタンド。
リビングでダラダラやるときに便利。

わたしは主にダイニングテーブルでゲームをするので、地味に両手で持ってプレイし続けるのは疲れる。風花雪月を始めるまえに揃えた。

本体は友人が結婚祝い兼誕生日プレゼントでプレゼントしてくれた黄色。


ホットクック


これがなきゃとっくに家事を放棄している。
何ができるかとどんな調理方法ができるか理解するととても便利。分解して食洗器に放り込めばいいので手入れも楽。最近フッ素加工の内鍋が出たのでそれが欲しい。

時短というよりも、火加減を見なくていいので自分の時間を作ることができる。


f:id:applepiedarake:20201231213008j:image

めんどくさい角煮やローストビーフローストポークが放置でできるのが最高。

特にポテサラは最高に美味しいです。

夏場は野菜蒸し器に、冬場は汁物煮物作りの主力。

 

アクスタ

f:id:applepiedarake:20201227170727j:image
25周年絵のカイルがとてもかわいくて手元に置いておきたくて即決。


f:id:applepiedarake:20201227170803j:image

お誕生日じゃん!!と買ったアッシュ。
2つともかわいいがでかい。

 

システム手帳 

f:id:applepiedarake:20201227170930j:image

アッシュフォードM5
ピンク×ネイビーは絶対正義なのでかわいいにきまっている。システム手帳が欲しいけれど大きいのはと思いM5を購入。
リフィルはあまり好みではないので自作している。カレンダーはじゃばらんだ。

 

Fire TV Stick 4K

配信大嫌いな私が配信でもいいかな…と、主義を変えそうになるぐらいは快適に各種配信を見ることができている。ブラウザ経由の配信もFirefoxかシルクブラウザ経由で見れます。

私が配信があまり好きではない理由は何となく…だったけれど、PCやタブレットだと画面が小さいことや配信を見ている間にその端末を本来の用途で使えないのが不満だったようです。

家のTVは4Kではないけど今後買い替えることがあるかもしれない(予定は無い)

 

赤ちゃん 

f:id:applepiedarake:20201230095257j:image

かわいい。守るべきものができて仕事を頑張ろうと思える。

 

精霊装

実装時にリチャードがひけなくて軽く発狂していたので今回はすごいドキドキしながらガチャを回したら、全部揃った。

予算内*1で2枚ひけたので残りの鏡片は頑張って周回します。

 

結婚式

年末ギリギリにアルバムが届いて、あらためて考えてもいい式に出来て良かったなと思う。

タイミングもすごい良かった。 

これからのイベント毎にキャピトル東急は利用していきたい。

 

*1:予算は秘密