11月

医療従事者ではないけれどゴジラに社屋が壊されても仕事といわれている身なので早く電車から人が減ってほしい。
緊急事態宣言中は本当に通勤が快適だった……。

感染者数が増えても観劇もしているし映画も見ているのでいつかかってもおかしくねえな!!!!とは思っている。

 

最近はInstagramとブログとnoteの使い分けが良くわからなくて、結局Twitterに住み着いている。フリート機能は本当によく分からない。
夏頃こらじわじわとマイブームになっていたキャロットケーキに完全にハマった。

美味しいお店をご存知の方はTwitterまでご一報ください。

 

  • Count Down My Life

前説にて上田さんの「みなさまがお金払って買った席ですからね?!?!範囲内*1では好きにリアクションをしてください」
という言葉に感動しました。
29歳や30歳になにも目標を成し遂げていなかったら劇場で泣いていたかもしれない。
グサグサと心をさしてくる作品でした。
初めと最後がほぼ同じメロディ・歌詞なのに1回分の違いが歌声や表情に出ていて成長がしたことがわかる演出に感動した。
1年という時間経過と作品内でどう脚本家*2が成長したかわかるポイントでした。
まさに推しは29歳で30歳目前なのでそんなピンポイントに役に重なるタイミングで、推しにこの役を演じる押しを見れたのは感無量です。
松原凛子さんの薄幸さも中村翼さんの脚本家に寄り添い追い詰めていく歌声も素晴らしかったです。

 

舞台挨拶は観劇じゃないから観劇日数にはノーカン。全館LV舞台挨拶を初めて経験した。全館同時中継とか人気ジャンルじゃん……。パセラの地下でイベントやってたアニメとは思えない。
ところで次で12話までいきますけど終わりませんよねこれ。

 

相変わらず観劇制限はかかっているけれど、推しの舞台は見逃さずに行けているのは本当に幸いしている。

 

これは今月食べたもので1番インパクトのあったとんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺのカツカレー。f:id:applepiedarake:20201205224124j:image

 

こっちは1番美味しかった甘いもので、いつものアクイーユの限定リンゴ。

f:id:applepiedarake:20201205224226j:image

*1:キンケロシアターは1席ずつビニールシートで仕切りがある

*2:主人公の役名