5月まとめ

5月はずっとポケモンとカレーを食べてました。
f:id:applepiedarake:20200602170044j:plain

日常

入籍+名義変更手続きのために4/30と5/1は休みにしました。
名義変更はものによっては緊急事態宣言解除後でないと無理ですと言われたけど給与口座と身分証明になる免許は理由を話して変更をして頂きました。
全てWEBで完結したのはエポスカードぐらいじゃないかな…若者向けだけあって手続きが簡単簡潔で良い。

ドコモはCMでWEBで手続きできるよ♡と宣伝をしていたけれど、WEBでできるものは限られすぎているので恐らくはWEBで見て愕然とした方は多いと思う。そしてコールセンターに電話が繋がらなくて絶望するまでがワンセット。
まずクレカが変更をできないのは致命的すぎる。
仕事は緊急事態宣言とか関係ないので普通に働いています。



食べた

友人がうかい亭のクッキーをプレゼントしてくれたので大切に食べました。
ごま味のクッキーは苦手(ゴマの主張が強いことが多い)だったけれどここのならばいくらでも食べられそう。
f:id:applepiedarake:20200602171435j:plain

2回目の六花亭
安定に美味しい。これが3,000円で買えるのは異常事態だと思う。
f:id:applepiedarake:20200602172310j:plain

ホットクックは塊肉と野菜蒸しとゆで卵作りでフル稼働しています。
ストックしていた冷凍野菜とルーと水を少し放り込むだけで野菜の味がしっかりと染みたカレーが完成するのはお手軽すぎる。
f:id:applepiedarake:20200602172754j:plain

夫が誕生日プレゼントにくれたミキサーで作ったいちごスムージー的なやつ。
コップに収まらなかった。
f:id:applepiedarake:20200602181701j:plain

阪急ワールドティーフェスティバルが今年はオンライン開催!ということで、ジョルジュ・キャノンとウルフティーの2点を購入。
ジョルジュ・キャノンのカーニバルは求めていたのはこれだよこれ!!という酸味のあるフルーツティーでした。最高
f:id:applepiedarake:20200602172940j:plain


見かけたら買わないと次に来店した際には無くなる板チョコアイス。アニメでちゃんとリンホラが主題歌担当をしてくれるのかとても心配している。
f:id:applepiedarake:20200602181837j:plain


GWが明けて仕事が山積みで嫌になって食べたピスタチオソフト。
f:id:applepiedarake:20200602181858j:plain

来週から自宅待機組の出社が始まるから準備に7時出勤と命じられて大荒れしていた日の超食のミックスソフト
f:id:applepiedarake:20200602181950j:plain

入籍1ヶ月記念ぐらいはいいものを食べよう!!!ということになり、みなとみらいへ。
羨望もステーキも最高に美味しかった。
f:id:applepiedarake:20200604175748j:plain


楽しんだ

重版がかかった演劇界。


わたしは運良く買えました。
部屋子までの歌舞伎役者さん全員に、リモートで思い出の役について取材をしたもの。意外な役を選ぶ方がいたり、思った通りの役を選ぶ方がいたりととても読んでいて勉強になるものでした。
この公演みた!!というものや見たかったやつだ!となるものも沢山あった。
子役の丑之助くん勘太郎くん長三郎くん亀三郎くんまでしっかりインタビューされています。
いつもながら長三郎くんのメンタルを見習おうと思いました。
f:id:applepiedarake:20200604175912j:plain


諸々の予定がキャンセルとなったので、緊急事態宣言中は買い出し以外は家にひきこもっていた。
ベランダでプレイするポケモンのおかげで外出欲が削がれました。
f:id:applepiedarake:20200602170910j:plain

立派に大きくなってというよりも飴で一気にヌメラからヌメルゴンまで進化をさせたので、無理やり幼い子どもを大人にしたようなもんじゃん!と思っていた。
初めて戦うのがヌメルゴンになってからだったので、上手く戦えるか不安そうというメッセージを出されて罪悪感が増した。
f:id:applepiedarake:20200602171941j:plain


毎週金曜だけでなく、U-NEXTでもドリフェスの配信が始まっていた。生きる力を与えてくれてありがとうドリフェス
なぜか楽曲のサブスク配信も始まったのでそちらも恩恵に預かっている。*1

ミスター味っ子も配信が始まったので見ています。私の中でのTop of 料理マンガ

U-NEXTでのポイントも貯まっていたので3巻分一気に読んだ。緑子さんが面白い。


2日間とも夫と見ていて、「これがテニミュ…!!!」と感服していた。
ドリライやって欲しかったし、しっかりと卒業バラードを作ってあげて欲しいです。

6月は特に予定はないけれど、ポケモンのエキスパンションパスが配信されるのでそれに注力しようと思います。
どんどん劇場に行かないオタクになりそう…と思いつつも、再開したらそんなことはわすれて劇場に通うのだろうな。

*1:全部CD持ってるのに…