\さらば2018年/


骨折は完治しましたが10cmのピンヒールで5km以上歩くことは禁じられています。*1

7月

applepiedarake.hatenablog.com
遠征先から出張して遠征先に戻るという謎の行程をこなしていた。
ここで4月から続いていたZEROTOPIAが終了。
f:id:applepiedarake:20180720063727j:plain
千穐楽の熱がすさまじく、タップは特に気合が入っていた。決して救いのある作品ではなかったけれど色々と考えさせられました。
新春浅草で観た御浜御殿を仁左衛門さんと中車さんの組み合わせで再び観劇。迫力が全然違う…。


8月

applepiedarake.hatenablog.com
歌舞伎を観ていた…夏なので(???)
弥次喜多が頭おかしすぎる展開で脚本は酔っ払って頭打ってから書いたと思う。
神無月で日本の神様はみんな出雲に行ってていないけど自分は日本の神様じゃないのでいまーーーす!!ってイエスキリストが出現する作品を見たことあります???私は8月に歌舞伎座で見ました。
あれにGOを出した松〇も酔ってたかもしれない。
いきなりビジュマムにハマってリングを買い集め始める。


9月

applepiedarake.hatenablog.com
歴タメの物販は2018年クソ物販of the yearにノミネートされた。
溝口くんのUSAが夢にまで出てきそうなぐらいはキレッキレだった。今年はUSAネタをたくさん見たけれど本家以外で一番上手だったと思う。
遅めの夏休みで初めてムラに行きました。
ちゃぴさんがとてもかわいかったです…。


10月

applepiedarake.hatenablog.com
ドリフェス武道館楽しかったね~~~~~~~!!!!!!!!
来年もドリフェスの亡霊続けますんでよろしく♡♡


遅いクリスマスプレゼントと早いお年玉だーーーー!!!!!!!!
映像化ありがとう…。

ドリフェス武道館直前に骨折が完治。途中で悪化した*2のでちゃんとお医者様の言うことは聞きましょう…。
21日は宅建を受けるのもあり、推しの舞台は東京楽を諦めました。(宅建は合格しました)
推しの舞台は太陽(映画)の時からのご縁での出演だったそうだけど今回はすごい普通の好青年で安心した。
太陽は幼なじみで将来は自分と結婚すると思っていたヒロインをレイ〇する役なので劇場で見るたびにさすがに心が死んでいた。いい役だとは思うんですけど役柄が役柄なので…。

発券したチケットを見て私はなんでこんなにチケットを買ったんだろう??3公演だけって宣言してたよね???なんで✕倍の枚数買ってるんだよとクレカ明細を睨みつけながら自問自答の日々です。

10月の私に教えてあげたいのだけど最終的に全日程のチケットが手元に揃うよ。(大馬鹿者)


11月

applepiedarake.hatenablog.com
急に狂った様に魔界転生を鑑賞する。
良い意味で期待を裏切った作品でさらに溝端淳平さんのイメージが根底から覆った。最近はこの役良かったから次の舞台の別の役も観てみたいって方はほぼいなかったんですけど溝端さんの別の役が観てみたいのでヘンリー5世のチケットを取りました…。
土日観劇~日曜深夜便発~週半ば早朝便帰国をリピートしながら舞台に通える丈夫な身体に育ててくれた両親には感謝している。
やっぱり東京楽に行けなかったのが悔しかったので推しの舞台の大阪楽へ行く。
わりと無理して行った平成中村座での勘太郎くんの奮闘ぶりに泣きそうになるぐらい感激しました。


12月


ハンサム終わったからもう年越しだね~~~良いお年を!!!!と12/1時点で意味不明なことを叫んでいた。AAAは2012年ハンサムライブだったね


ちゃぴさんがまさかの推しと同じ事務所に。ミミー先輩に絡まれるんだろうなって思ってたら早々に絡まれていた。

なんかよくわからないうちに12月も2018年も終わりました。

まとめ

上半期と合算すると今年の現場数は202でした。*3
多いのか少ないのか分からないけれど、去年よりは増えました。
推しの現場はそのうち25です。少ない
舞台も2作品しか無かったし個イベなんて5年前からないし2019年カレンダーも音沙汰がないので少ないのは当たり前なんですけど。
1番観た作品は意外にもミュージカル刀剣乱舞結びの響き始まりの音 14回です。
続いてZEROTOPIA 12回魔界転生 11回でした。

友人知人に暇だからなんか面白そうだったりチケット余ったら誘ってねと公言していたので、気になるけど行くかどうか悩む作品や絶対に自分ではチケット購入に踏み出さない作品もあったので色々と観劇できたと思います。
2019年は物理的な問題としてステアラ鑑賞分が丸々無くなるので減る予定です。
しかしながら予定は未定。
推しの仕事が正式には3月までしか解禁されていないのでどうなる2019年って状態なので減るとも思えない。

とてもよく遊んだ1年だけど仕事も出世して順調、貯金に一銭たりとも手を出すこともなく骨折と甲状腺以外に大きく体調を崩すこともせず、楽しく愉快に美味しいものを食べて暮らせたので現状維持で生きていたい。
来年への自戒も兼ねて総決算的なものは別にまとめたいです。

寒さも厳しくなってきたのでご自愛くださいませ。
それではよいお年を!!!

*1:仕事のアシスタントの方と幼馴染たちに

*2:どうしても仕事でヒールを履かなければいけなかった

*3:LV/観覧系は含めない