キャロットケーキ狂想曲

〇は食べられた店舗で✖は食べられなかった店舗です。

20201203 更新

TOMCATベーカリー
600kcalある。暴力がすぎる。
くるみがゴロゴロ入っているので食べ応え抜群。わりと全体的にさっぱりしていてにんじん感はない。上のクリームチーズは爽やか系。そんなに酸味はない。
f:id:applepiedarake:20201203220303j:plain
tomcatbakery.jp


✖ ブラフベーカリー
パン美味しかった。
エピは口の中を刺してくるパンだから苦手だったのだけど、初めて美味しいと感じた。
f:id:applepiedarake:20201130164325j:plain
www.bluffbakery.com


〇 アンダーブラフコーヒー
ブラフベーカリーの姉妹店。
みっちりという言葉がぴったりなケーキだった。密度のある蒸しパン的な……?
朝にこれを食べたら、翌日まで満腹でモノが食べられませんでした。
f:id:applepiedarake:20201130164503j:plain
tabelog.com


✖ 2F coffee
マリトッツオ美味しい。
次はマフィンをテイクアウトしたいし、キャロットケーキを食べたい。
f:id:applepiedarake:20201130164544j:plain
tabelog.com


✖  ETUDE-MONZ-CAFE
バスクチーズケーキ美味しい。
戸越銀座はまたゆっくり行きたいな。
f:id:applepiedarake:20201130164609j:plain
tabelog.com


○ 白楽ベーグル
見た目は地味に見えるけれど、レーズンやクルミ?ペカンナッツ?が入っていて食べ応えがあった。スパイスもしっかり効いています。クリームチーズも酸味も厚みもあって最高。
優勝。
白楽近辺は土地勘があるからまた行きたい。
こちらもこんな店昔はなかったな~と向かったのにたどり着いた場所はとても見覚えのある場所でした。
f:id:applepiedarake:20201130090854j:plain
tabelog.com


✖ CAFÉ & HALL ours
貸切で入れなかった。戦わずして負けた。
tabelog.com


〇 GARDEN HOUSE CRAFTS
負け越しすぎて代替案を考えてあった。
ココナッツが入っているのは珍しいかも。
水分が多めだった気がする。クリームチーズの酸味は強め
焼き菓子がポピーシードケーキやバニラケーキもおいしそうなのでまた行きたい。
アイスティーを頼んだのはミス。
f:id:applepiedarake:20201130090825j:plain
tabelog.com


〇 シティベーカリー
チョコが入っていたので新感覚。あまりスパイス感はなかった。中はクルミとレーズンで、甘さもチョコが入っているけれど控えめ。だけどこんなに甘いキャロットケーキは初めて。クリームチーズは滑らかで層が厚い。酸味は弱い。
f:id:applepiedarake:20201203203250j:plain
thecitybakery.jp