観劇メシ

寿司@築地
f:id:applepiedarake:20171108064114j:plain
どこのお店なのか3日間ぐらい悩んだけど思い出せなかった!(笑)
たぶん場外のお店。
外市場は井上が好きだった…。


築地玉寿司@銀座
f:id:applepiedarake:20171108064604j:plain
寿司食べ放題なのにしっかり職人さんが握ってくれるからすごいお得感あった。
回転寿司だと回ってこないものたくさんある!おいなりさんもしっとり甘い大好きなタイプだった。


桂@長野
f:id:applepiedarake:20171108064851j:plain
こんなに美味しい鍋焼きうどん初めて食べた…。天ぷらも汁を吸いすぎず吸い足りずって感じで美味しいのにうどんも汁も美味しいって奇跡じゃないかな。


福昇亭@長野
f:id:applepiedarake:20171108065203j:plain
五目焼きそば。麺は硬めだった気がする。長野に行くと親戚が必ず連れて行ってくれるお店なのですが大好きな五目ワンタン麺が食べられなくなったと聞いてショック。来店時はお昼の行列がすごいので時間をずらす。


はなみち@東銀座
f:id:applepiedarake:20171108071142j:plain
この塩バターパンを食べてから、塩バターパンにハマって色々なお店のものを食べているが今のところこれに勝るものがない。歌舞伎座とか演舞場に行く時はついつい買ってしまう。
求:美味しい塩バターパンの情報って状態です。コメント非公開なのでオススメのお店があったら教えて下さい(切実)


羅豚@銀座
f:id:applepiedarake:20171108065841j:plain
これはたぶん角煮定食的な…。
お店の雰囲気も良くて豚肉料理が美味しいので銀座でお昼…となるとふらふら入ってしまう。野菜とかちょっとしたものがブッフェになっている。生野菜が大嫌いな私でもサクサク食べられるぐらい野菜も美味しい。定食に付いている豚汁とご飯はおかわりもできる。土日は少し割高になるがドリンクバーでワインまで飲めちゃうので酒飲みの友人たちに好評。


MKレストラン@渋谷
f:id:applepiedarake:20171108070205j:plain
飲茶ランチ。飲茶とか中華ちまきってたまに無性に食べたくなりません??ならないか…。


Jackson Steak&Grill@汐留
f:id:applepiedarake:20171108071256j:plain
これはたぶん…キッズ?レディース?ランチ?
肝心の写真を撮り忘れてしまったが、ここはとにかくパンが美味しい。しかも食べ放題!!パンの種類もランチの時間帯によって変わるのか途中で揚げたてのカレーパンが出てきて歓喜した。
バゲットも甘いのも出てくる。


Bubby's@桜木町
f:id:applepiedarake:20171108071619j:plain
アボガドチキンサンドイッチだが正直に言うともっと小さいと思った(笑)
最後まで正しい食べ方が分からず、トライアンドエラーを繰り返したが正解が未だに分からない。ポテトはめちゃくちゃ美味しい。


Nicolai Bergmann NOMU@表参道
f:id:applepiedarake:20171108071855j:plain
すごいフォトジェニック。
花に囲まれてるだけでテンション上がりません???ケーキも美味しかった。
気分が良くなるので今年の夏はここでお手紙を書いていた。


めで鯛焼き@歌舞伎座
f:id:applepiedarake:20171108072307j:plain
歌舞伎座の中で食べられる鯛焼きなんですけど、中身がなんと紅白の白玉と餡子です。即ちそれなりにヘビーな鯛焼きです。幕間になった瞬間に席を立って買いに行きますが買えないこともあります。3階席の時は高確率で帰るけど下界にいる時は間に合わなかった…。
お弁当とかサンドイッチを買っていってもこれを食べるとお腹いっぱいになって食べ切れない(笑)


Bon Vivant@渋谷
f:id:applepiedarake:20171108072637j:plain
サンドイッチはこれの半分しか出てこないと思ってたらこの量で驚いた。
このサンドイッチは萌え断なのだろうかと考えながら食べた。


HARBS@池袋?
f:id:applepiedarake:20171108073112j:plain
ミルクレープ最高すぎません????
ドトールのとかは剥がしながら食べるのが好きだけどこれはザクっといった。
生クリームが思ったよりも軽くて驚いた。


バルピローノ上野
f:id:applepiedarake:20171108074005j:plain
生ハム食べ放題 is 最高
AKB総選挙をみながら食べてた。後ろのグループも前のグループも同じことしながら食べてた。
生ハム食べ放題サイコーーーーって思ったけど明らかにこれは塩分過多です。


吉宗@銀座
f:id:applepiedarake:20171108074026j:plain
銀座って言ってもほぼ新橋みたいな。
ここの茶碗蒸しと皿うどんが都内だと一番美味しい。茶碗蒸しがめちゃくちゃ大きい。たぶん想像できうるものよりも大きいものが出てきます。


○勝@銀座
f:id:applepiedarake:20171108080009j:plain
この黄金に光り輝く親子丼すごくないですか。こんなに食べ物が輝いているの初めて見ました。親子丼って飲み物じゃないよね!?ってぐらいスルスル喉を通る。ここは絶対に行ったほうがいい。
行列があるように見えるけどそれは1階のお店なんでスルーして2階に登ってください。ここだけは絶対に行ってほしいので食べログ貼ります。親子丼食べたいって時は行ってください。
親子丼専門店 ○勝 (まるかつ) - 銀座/親子丼 [食べログ]


休日は何かしらふらふら出かける(だいたい観劇)ので、休日は美味しいものを食べたいんです。
食べ物の写真を見ながらあれ見たな~と思い出すぐらいは、食べたものと観劇したものが=で記憶されるから美味しいものを食べておきたい。
平日は妥協しまくりで食べるのが面倒で1食リンゴジュースとかオレンジジュース1Lで済ましたり豆腐食べてるいる。

銀河劇場の唯一の難点が食だと思っているんですけど今から年末の心配をしています。
去年は年の終りに近づくに連れてどんどん開いているお店が減っていったので今年もそうなるのか!?
今年最期の観劇メシがセブンのおにぎりになるのは回避したいです。