幸せにしてくれる美味しい食べ物たち

鳥めし 鳥藤分店@築地

f:id:applepiedarake:20170307183557j:plain

築地に行ってあえてカレーを食べました。
親子カレーといって親子丼の具とカレーが混ざってマイルドな味でした。
こんなに鳥肉美味しいの!?と感動。
この後に海鮮を食べ歩きしようと思っていたが量が思ったよりも多くお腹いっぱいで断念。
親子丼や水炊きで有名なお店です。

鳥めし 鳥藤分店

食べログ 鳥めし 鳥藤分店


人間関係@渋谷

f:id:applepiedarake:20170307184313j:plain

スコーンが美味しい。ポテトも美味しい。紅茶も美味しい。なんとこれだけ買って800円ぐらい。
紅茶は茶葉から入れて貰えるから本当に美味しい。
午前中に行くとスコーンの種類があってとても幸せ。生クリームも付く。
AiiAが近いからマチネの前とかマチソワ間に行く。適度に騒々しい。



元祖うなよし@三島

f:id:applepiedarake:20170307185213j:plain

世界で一番好きな食べ物の世界で一番好きな店。私にとっての最大のご褒美食。
どんなに美味しいお寿司も、ステーキも敵わない。
元祖うなよしのうなぎをご褒美に食べさせて貰えるならなんだって出来るかもしれない。



よもだそば@銀座

f:id:applepiedarake:20170307185630j:plain
本格インドカレーが食べられるそば屋さん。立ち食いではないがとても狭いので女性だと嫌かもしれないけど、1度食べる価値はあると思う。
そば屋にありがちな甘いカレーではないです。ガチのインドカレーです。
ヒーヒー言いながら食べてる。
そばも美味しいです。かき揚げそばが好き。
かき揚げの大きさが凄まじい。
f:id:applepiedarake:20170307185902j:plain
日比谷の劇場からも歌舞伎座からもそんなには離れていないので1人でちゃっちゃと食べたいときに入る店。

よもだそば 銀座店

食べログ よもだそば 銀座店



パンダエキスプレス@川崎

f:id:applepiedarake:20170307190254j:plain

超有名で、超ジャンキーなあれ。
ジャンクフード食べた!!!!!!って気分になれる。
フォーチュンクッキー貰える。


ラ・メール・プラール@有楽町

f:id:applepiedarake:20170307190540j:plain
国フォとか帝劇の観劇時によく行く。
オムレツで有名だしオムレツは美味しのだが、ティータイムのブリュレも美味しい。
リンゴジュースの透明度に感動してほしい。
ラ・メール・プラール



あけぼの@有楽町

f:id:applepiedarake:20170307191245j:plain

国フォで推しが主演する時に気合いいれるために入った。
カツがぶ厚く汁は少なめで、ストレートに好みの味だった。
カウンター席のみなので作っているところを見ながら来るかな来るかなとワクワクした気分になる。


ふじむら@築地

f:id:applepiedarake:20170307191922j:plain

入れた瞬間にスッと箸が通る角煮とよく味の染み込んだ大根とタマゴ。
箸を入れた時の触感(?)が忘れられないぐらい感動した。
白いご飯にぴったりな味って感じ。
きっと煮魚とかも美味しのだろうな。


PIZZERIA SPONTINI@渋谷

f:id:applepiedarake:20170307192630j:plain
めっっっっちゃぶ厚い。
AiiAから坂をずっと下った先にあるからマチソワ観劇で食べて体力回復しなければ…という時に飛び込む店。
若手俳優さんがキャンペーンやってた時に、本当にピザ好きなの?って疑問に思ってた。

お探しの店舗のページはありませんでした


苺あんばたーぱん@木村屋

f:id:applepiedarake:20170307193211j:plain

美味しいけど食べたあとの胃もたれすごかった。あんことバターがカロリーで殴りかかってくる。
歌舞伎座でどうしても、門出二人桃太郎が見たくて幕見席に入るために2時間並ぶ間に食べるために購入。
春限定ですよ!!!!!!

トップページ | あんぱんなら銀座 木村屋總本店


カフェ・ディ・フェスタ@三越前

f:id:applepiedarake:20170307194610j:plain

めちゃくちゃ高いと有名な千疋屋総本店のメインショップに付属するカフェ。
もちろん千疋屋運営なのでフルーツ類がすごく美味しい。
しかも三越前という立地でありながらセットメニューでも1000円をきるリーズナブルさがお気に入り。
モーニングメニューはフルーツ盛モリです。(写真はバレンタインデーのワッフルセット)
ソフトクリームの味が季節ごとに入れ替わります。


美味しいものが食べたいなあ。