6月のこと


直立する大吉。
やってないゲームに出てくる犬のぬいぐるみを実は3匹持っている。大吉はかわいいので……。
メルカリやら譲渡でかき集めたのを覚えてる。

6月の観劇予定は全部払い戻しになりました。

みたやった

 
インターン生に野球をやらせるな。
環先輩がかわいそうだった。



ヴィルくん(ハスキー犬)がとてもかわいかったね…。
周囲も初日にわくわくで観に行ってちょっとショックを受けて帰ってきていて面白かった。
どういう解釈をするのか気になっていたけれどドローンには驚いた。現代的だ。



ピッコロさんはヒロイン。



ディミトリがまともなので誰も国を離れる必要がないのがすごいな。
アッシュくんが王家の騎士になっていて驚いた。超シンデレラストーリーじゃん。
先生がいないとまともなのかな……。
既存キャラの親兄弟が大量に出てくるので各国親族大集合!!って感じのゲームです。



赤井に嫌がらせするためにやってきた安室の文章に数日間爆笑していた。
あれって嫌がらせのためだったのか……。

わたしは世良ちゃんが好きです。

食べた

  • カフェシナモン




5月に来たときにポテトが食べれなくて友人と「ポテト……」と悲しくなったのでリベンジ。
1周年記念メニューのカツレツとポテトはシェアをして、りんごのパンケーキは丸っと食べました。
スタライに備え、友人から予習のレクチャーとCDを借りた。

  • 果実園


なんか最近いつ行っても混んでる気がする果実園。
10時前に行っても並んでいるので驚く。
みなとみらいのお店はカウンターが広々としていてすぐ通して貰えるので1人で行くのならカウンターでいいかな??
フルーツサンドを頼もうと思ってもなぜかいつもフレンチトーストが目の前にやってくる。



いつもとスコーンも他のスイーツも味が少し違っていて面白かった。
ウェッジウッドが最高にかわいい……。

  • ロイヤルパークホテル×ほうじ茶




5〜6月にはなぜか抹茶メニューが多い中、ロイヤルパークホテルはほうじ茶メニューを展開してくれるので非常に助かる。日本橋森乃園とのコラボです。
去年は行けなかったのでリベンジです。
急須型のチョコが地味に食べるのが大変だった。
地味にドリンクが全てホットもアイスも頼めることに驚いた。だいたいは、種類が限られている場所が多いので……。

金がある頃に作った日本資本のホテルっぽくて良い。

  • 福岡出張




一番早い便で移動だったので、福岡についてまずは三日月のモーニング。
福岡に行くたびに三日月のクロワッサンを大量に購入して来るので友人に業者と呼ばれている。
ホテルはいつもと同じ場所なので、いつもの寿司とモーニングのミスド
ミスドのマフィンが意外と美味しくて感動した。

  • レ・グラン・ザルブル




じゅじゅステのチケットを友人から受け取るためのランチ。
キャロットラペはどうしても酸っぱくて苦手だったがここのはペロリと食べられた。野菜が苦手なので美味しい!と食べると友人たちは褒めてくれる。*1

  • リベイク


やっと出会えたキャロットケーキマフィン。
本当にマフィンの形をしたキャロットケーキでした。味はとても好みのタイプ
最近は渋谷に行くと、リベイクでマフィンを買って帰るのが掟。


新宿でサクッとジェラートを食べるならここ。
映画を連続で見るときに1時間以上あるとここでだいたい暇つぶしをしている。

  • いい肉


肉。
誕生日に食べに行く予定だったが予約ができなかったリベンジ。
地元ではお祝いでよく行くお店らしい。
気持ちだけは300g食べられそうだった。実際に食べたのは150gです。


スタライLV後に。
ラケルパンは美味しいと聞いていたけれど、バターが染み込みやすいからかな?
もっとカフェ感のあるメニューのお店だと思っていたが、わりとがっつりのお店で驚いた。

*1:生野菜はシャキシャキしているから嫌い