4月

友人から時間と金を持て余したオタクと呼ばれていた。
単純に体調を崩す+勉強のエンドレスで身動きが取れなかっただけ。観劇??悲しいことに全然していないですね。観劇しないと本当にお金が貯まるね…。

5km歩いた

友人と豊洲~晴海~築地~銀座~新橋と約5km歩いた。
友人待ちで豊洲駅近のパン屋さん。
f:id:applepiedarake:20190413091230j:plain
種類が豊富でなににするか悩んで塩バターパンのピーナッツクリームが挟まれているやつにした。

f:id:applepiedarake:20190413121558j:plain
豊洲市場青空市場で牡蛎とフィッシュアンドチップス・炊き込みご飯を食べ、築地場外でタピオカ飲み、アルビオンドレッサーでファンデを購入し*1、銀座 和蘭豆でショートケーキを食べて解散という10時30分集合16時解散の超絶健全な遊びだった。
銀座でアルビオン製品を買うなら絶対にアルビオンドレッサーに行ったほうがいい
たまには陽の光を浴びるのも楽しいし気分が良い。紫外線を気にしたら負け*2

少年たちをみた

内容がジョットコースター過ぎてえっ?えっ??えっ???と驚いている間に終わった。Jrは勉強中なので見覚えのある顔が出てくるとなぜか安心した。

THE tee TOKYO

12月に行った時は午後でもすぐに入れたけど年始にバズったので今回は開店前から並んだ。3時間半で30杯飲みました。抹茶味の紅茶は見た目と味が違うので脳がバグりそうだった。
f:id:applepiedarake:20190430090100j:plain

パンケーキもアールグレイソースや自分で混ぜて作る塩キャラメルで斬新だった。
f:id:applepiedarake:20190430090257j:plain

11時~15時30分ぐらいまでずっといたけれどその時間に朝イチで入店したグループから3グループぐらいしか変わっていないので行くなら朝イチの一択です。開店40分前から並ぶなんてことはオタク以外は思いつかないということをオタクは忘れていたので1番のりでした。*3

*1:友人が購入したのに大人しくずっと待っていた私まで試供品を貰ってしまった…

*2:ちゃんとがっつり日焼け止めはぬっていた

*3:日比谷から学んでいない