りんご畑育ち

夏が来る…

健康になりたくない

払い戻しが80台半ばをこえ、100枚に王手がかかりって感じの日々です。*1

さすがにキャスト解禁で歓喜した数時間後に全公演中止*2はメンタルが追いつかない。
壱太郎くんと錦之助さんの出演にとても湧いたので落差が激しく、スカイツリーから地面に叩きつけられた気分。
それでも別の舞台のチケット買い足しているのはなかなかにクレイジー

現場がなくなったオタクみんなどんな生活してます??
わたしはこのままでは健康的になってしまいそうな生活をしています。

観劇や鑑賞ができないとこんなに時間を持て余すのかと驚きの日々です。

平日

時差出勤で7時30分始業なので朝は早い。
業務的にリモワは1000%ありえない上に世界の終わりまでお前は働くんだよと弊社から命じられている*3ので、社内のリモワ組が少し羨ましい。
リモワ組はわたしのように出社してる人間がいるから家で安心してリモワができることを理解して崇め奉って欲しい。
通常勤務になったら絶対に高い昼飯奢ってもらうからな。*4

毎日のように帰りに、観劇したり映画見たり銀座でウィンドウショッピングしたりしていた日々は実は幻だったのか?と思うような生活をしている。


18時 帰宅~掃除~風呂
家中の窓を全開にして換気のちに掃除機。その日に着てたものはスプレー後に全て洗濯機に放り込む。
帰宅した頃に洗濯機が終わるようにしてあるので洗濯物を干す。
風呂にゆっくり浸かって温まる。
だいたいタブレットで読書をしている。
そろそろ冷凍フルーツの常備をして、アイスティーを持ち込みたい。


19時 晩御飯
適当に汁物を作り、作り置きをピックアップして食べる。
あまりに暇すぎてやることがないので毎日ストーリーズに晩御飯を投稿してます。

たまにいとこがLINE電話をかけてくるので
、いとこの犬を眺めながらいとこと一緒に晩御飯を食べる(気分を味わっている)。
Twitterやインスタのかわいい犬にも癒されるけれどやはり、血縁関係のある(ありません)犬の生放送は癒され度が違う。
最近高級食パンの味を覚えたらしい。
かわいい。
お行儀が悪いと分かっていても、みたい番組もないので食事をしながら刀剣乱舞をひたすらタップする。

適当なバラエティ流すなら各局名作ドラマをエンドレスで再放送して欲しい。
古畑任三郎とか王様のレストランとか2時間ドラマ時代の相棒とか捜査一課長とかマルモのおきてとか…。
ストレス発散のために、野菜をを無心で刻むこともあります。
刻んだ野菜は冷凍しておいて、後に餃子や焼売、とんぺい焼きの具やお昼用スープの具材になります。


20時~21時 ストレッチ
床でストレッチをするのが辛すぎて、ヨガマットを今月初めに購入した。*5
だいたい白湯を飲みながらマイペースに、なにかを見たりしながらしている。

木曜は捜査一課長をみています。
今期は忖度しない刑事役に三吉彩花ちゃんが出演していて楽しみにしていたので、数々のドラマが放送延期になる中で予定通り放送が開始されて喜んでいる。
斉藤由貴さんの大福の復帰も嬉しい。
捜査一課長の公式垢はフォローしているだけで大量にかわいい猫画像が手に入る超優良アカウントです。ビビは年々太増しくなっていくのでそれだけが心配。

月曜はSUITS、その他はだいたい録画した朝ドラかプライムビデオで24をみている。
秋の唐沢寿明さんの日本版を楽しみにしているので早く平穏な日々に戻って欲しい。

少しづつ国立劇場義経千本桜もみすすめている。
https://youtu.be/az2wWl4AY9U
Aプロ鳥居前の静御前役の中村米吉くんがめちゃくちゃかわいいのでみて欲しい。
義経千本桜は個人的に1番好きなのは、「渡海屋」「大物浦」です。

みんなもオグリみて

博多座からキャストが変わったので演舞場との違いを探すのも楽しみ。
坂東新悟くんの照手姫は本当に可愛らしく、健気で見ていて泣けてきます。新悟くんはとても口跡が良くて品が良いので大好き。
衣装も少しかわいくなった。

4/25にはワンピース歌舞伎もニコ生で有料配信があるのでなにとぞ…。
初演版なのでまだサディちゃんがいなかったりマルコも隼人くんの本役ではなかったりする。
エースは福士誠治さんです。
シネマ歌舞伎と同じ映像だと「新橋演舞場での公演がシネマ歌舞伎になります!!!」という発表直後に私たち出てませんけど!?!?!?とアピールする尾上右近くんと平岳大さんが見ることもできます。*6

この機会にナルトも配信するのはどうですかね松竹さん…映像持ってるのは知ってるんですよ…。
歌舞伎は3月公演は明治座以外(明治座は座談会のみ)は無観客で撮影をしたものを、各座配信してくれているのでこの機会にぜひ見てみてください。


22時 寝る
木曜は牙狼をみてから寝ます。
1話が一般人を虐殺するヤクザで終わるセンセーショナルなドラマです。このご時世でもいつものサンセイのCMとJAM Projectのテーマ曲の安心感は素晴らしい。
羽毛布団のおかげで眠気に逆らうのが難しいレベルで

土日

朝起きて掃除して洗濯をして、買い出しが終わりしだいゲームをする。
FF7Rが最高に面白いから分割でも許せる。
作り置きを作る。
ストレッチをして寝る

以上。

めちゃくちゃ健康的すぎない????

私から肉体的にも精神的にも健康を奪っていたのは実は観劇だったのか?と正気に戻りそうな日々です。
とても怖い
正気に戻ったら観劇三昧の生活なんてきっとできないだろうなと思い始めたので、同じ舞台に何回も通うって本当に狂気の沙汰なんですね。

夏の舞台は観れたらいいなと思いつつも、ここから先は稽古や準備期間が取れないためという理由の中止も増えてくるだろうな。
推しも夏以降の仕事が発表されていないので、なにか出演予定のものを知ることができずに終わることもでてくるのではと心配です。

このようなご時世ですので、みなさまご自愛くださいませ。

*1:まあまだ手元に10枚ぐらいある

*2:https://www.kabuki-bito.jp/news/6203/

*3:超絶ホワイトだけど業界的に動きが止まることはないから

*4:具体的には寿司

*5:床でストレッチを直にしたら痛いのは当たり前では?

*6:2人は松竹座博多座から参加