終わったはずでは

アクイーユは最高って話と謎の復活をした例のジャンルの話と実写版BLEACHの話です。
(飛行機の中で暇なので一旦下げて加筆修正した。)

桃パンケーキ終わっちゃう!と友人を誘って恵比寿のアクイーユへ。 限定パンケーキに外れはない。

サッパリしていて美味しかった。
アクイーユはなんでも美味しいんですけど…。
桃とクリームのタワーの中にはカスタードクリームを焼いたようなものが入っていてそれがとても美味しかった。
f:id:applepiedarake:20190907203505j:plain

あとフライドポテトがとても美味しい。カリカリで細めが好きな人には特におすすめ。甘いパンケーキと一緒に食べるとちょうど良いしょっぱさ。
f:id:applepiedarake:20190907203513j:plain

アクイーユは昔は限定のパンケーキも2段3段だったので昔よりは小ぶりになったなと思いました。平日夜なら並ばずに入れますが、休日は予約をしてから行くことをおすすめします。

そして8日までだったのがまさかの延長!!



ずっと一緒に現場に入っていた友人なので前日にいきなり急に息を吹き返してびっくりしたドリフェスが主な話題だった。

ジャンル外の人たちにも何がおきた!?と言われているけれど多分1番なにがおきたか理解できてないのはジャンルをおってた人たちです…。
最後の頼みだった中国版アプリもリリースが中止となり、鈍器のようなファイナルライブのフォトブックが送られてきて本当に終わってしまったんだな…と思っていた。
未だに武道館ライブのパンフは開けないし円盤も見れない。
そこに謎のタイミング*1で再演のお知らせ。
エイプリルフールか?と疑いたくなる内容だったが本当らしい…。



まさかの新規グッズ(シール)まで。
ドリフェス!始まりますのシールが欲しい。でもわたしの大好きなミスターアイドル佐々木純哉くんは単独シールがない。なんでだ。


本当に終わったジャンルか?新しい3D作ってるぞ…。



4年連続で誕生日を祝われる公式のチヅ推しがすごい。なにがすごいって今年は一応ジャンルが止まっている状態なんですよ…謎の復活を遂げたけど…。

佐々木純哉くんは初めての誕生日ガチャが課金エラー*2というのが誕生日の思い出です。


死んだことに気づいていないゾンビジャンルなのでは?(なので恐らく物販がまたグダグダ)という結論に落ち着いた。
本当に終わったコンテンツか??
前回はショコラ(ラーメン)を食べ損ねたので今度こそ食べたい。クッキーも買いたい。



今月は休みが多いので何がしたいかとかわたしの旅行の話の流れで、ディーン・フジオカさんが出てるから記憶にございませんはみたいという話をしたら「あのBLEACHの実写版で藍染をやったディーン・フジオカ??」 という1年越しのネタを未だに突っ込んでくる。

去年一緒にBLEACHを見た後に絶対にこのメンバーのBLEACH尸魂界篇やったらディーン・フジオカ藍染だよねって話をしてからその話で頻繁に盛り上がる。
友人は実写版BLEACHを見てなかった人にディーン・フジオカ藍染役で出てたと言えば信じると思うと主張している。私も騙せると思う。
根拠は無いがなにか説得力がある。

帰宅してからHPをよく見たらメガネまでかけてて笑った。


歌舞伎界からは市川男女蔵さんが出演されるが三谷幸喜さんの目に止まった経緯がすごい。

桜塚厚生労働大臣役の市川男女蔵(おめぞう)さん。坂東巳之助さんの披露宴で、たまたま席が隣り合わせになり、不動明王を思わせるその風貌に魅了され、いつかこの人を(正確にはいつかこの顔を)映画に引っ張り出したいと思った。

三谷幸喜 公式ブログ - 政治家顔 - Powered by LINE
すごいシンデレラ・ストーリーだ…。

三谷幸喜作品は大好きなので楽しみ。小さい頃は王様のレストランが大好きでした。

今日からの久しぶりの出張やら家庭の事情で自分の時間が持てない分、来週末から始める夏休みに何をするのか考えるのが今の楽しみです。
まずはオンワードのファミセに行きたい。
推しの舞台もはじまるから行きたいランチのお店とか探したい。
計算したら時間が足りなかったから+1週間ぐらい休みたいな。*3

*1:金曜なら週末解禁なんだな~と思えた

*2:そもそもドリフェスは初期は課金ができなかった謎のソシャゲである

*3:半期の面談を組まないといけないので休めない