りんご畑育ち

色々と限界をむかえたオタク

初日が近づいてきた

推しの舞台出演は3月ぶりです。
6月にDHCのやつがあったけど雨が降っているし人が多いし(舞台来いよ)で憂鬱だった。
初日が近くなるとすごく不安になる。
まあ、行くのは3日目ぐらいからなんですけど。もうリアルの約束を捨ててたり押し退けたりしてまで、「推しぴの舞台の初日入らないなんて有り得ない」なんて言えるような年齢ではないので。

今年の主戦場はTVが多いので録画を忘れていないか、ミスしていないか冷や冷やすることが多かった…。自室のHDDがたまに30秒しか録画してくれないので、リビング・両親の寝室と保険はかけるようにしています。
たった2話だし出番も少なかったけど朝ドラにも出て、更にデビュー10年目にして初時代劇なのでその放送もたのしみにしています。(いきなり殺陣稽古を初めて、刀!?刀!?刀はどっちでもまじで勘弁して!!!!!と、一時期情緒不安定になった。)

去年は全作品ミュージカルだったのに今年はストプレや映像が多いので、新しい魅力というかこんな一面もあったのかと惚れ直しました(?)
ただ、高校教師役の後に高校生役を同じ局でやっていてさすがにもう高校生役は無理がある…と思っています。しかも、高校生を演じているドラマに流れるCMで教師役が流れるので余計に。
無理して若作りをするよりも、推しも今年でアラサー突入するので年相応の役がついて欲しいな~って思っています。
舞台ならまだまだ若い役(20代ぐらいのお金持ちのお坊ちゃん役が多い)も無理がないし、若い役が多いです。
しかし、映像だともう誤魔化しが効かなくて若作りに無理が出てきたので、年相応に先生とか科捜研の女の土門さんの部下の刑事役とかみたいな、若すぎないけど年も行き過ぎていないって感じの役をやってくれるといいな~。超大手上場事務所様なので先輩のバーターで刑事役やって欲しい。
高校生役以外は年相応の役を貰えていると思います…高校生はドラマの内容も相まってチベットスナギツネみたいな顔で悟りを開くつもりで見ています…。

舞台は約1ヶ月の東京公演の後にツアーがあるので、そこで夏休みを取ってついて行く予定です。11月~年末にかけてはまた別作品が控えていて、更に来年の4月からも事務所の大先輩の演劇ユニットの公演に出演が決まったので、来年もまた応援できるのが嬉しくてたまりません。俳優といういつ仕事が無くなるか分からない仕事で、来年の仕事が既に保証されているのはファンとしてはこれ以上ない幸せだと思います。

ただ、毎年恒例(2015年は充電年)の事務所イベが舞台があるからたぶん出られないんですよね…。事務所イベよりも外の仕事があるのは嬉しいのですけど、すごく楽しいイベントなのでちょっと残念ではある。
推しが出ていなくても見終わるとちょーーーーーーーーハッピー!!!!!!!って気分になるので開催されれば行きますけど。
そして、推しの他にも年末~年始に既に仕事が入っていて出れるの!?って人がちらほら…。推しと一緒に配信番組やってるメンバーが出演者の中でも中核なのにそこ3人が年末年始に見事に仕事が…。
年末年始の予定がそろそろ埋まり始めたから、開催するのかしないのかだけ教えて事務所様!!!!!