2日目です

胸が苦しいです…お昼の唐揚げが予想外の量で…。


初日を観て推しに対する感情がLikeではなくLoveな方は苦しいシーンもあるなあとは思った。
でもここ1年間の役がヒロインの浮気相手で自殺する(ZEROTOPIA)→妊娠している彼女と駆け落ちする(ゲゲゲの先生へ)→主人公の妻の不倫相手(グレコメ)→いなくなった奥さんを消印を元に探し出す(消しゴム)って感じだったのでそもそもLoveな方は仕事上での役だからって割り切っているんですかね。知らんけど。
B級とあおっている通りこれぞ!というレベルでB級で下ネタ満載なのでその系統が苦手だと推しへの感情云々の前に見るのがつらいかもしれない。

推しのパブリックイメージって爽やか好青年とかMFLのフレディみたいな感じだと思うんですよ。
でも今回の作品を観ると今までのイメージが覆ると思います。好青年なんて演じたことありましたっけあなた??って感じです。

私の推しに対する感情はThe bestですね。


まったく話は変わりますが九月歌舞伎座の演目が発表されましたね。
中村歌昇さんのご長男の初お目見得が本当におめでたい。これからたくさん舞台で見ていけるといいな。
元気に1ヶ月の公演を過ごしてほしい。
後ろ姿だけでもかわいいし子どもの成長は本当に早い。

歌舞伎役者さんのインスタやTwitterはだいたいお子様の写真なのでとても癒されます。
歌舞伎界は少子化なんて関係ない!ってレベルで毎年どこかしらかのお家にお子様が生まれているので数少ない子どもができる役を同じ役でもう一度つくことが難しいそうだ。
彼らが初舞台をおえるぐらいまでは生きていてもいいかなと最近は思っています。
でも長生きはしたくないのでほどほどのタイミングでお願いします…。