推し、回るってよ

12/31 メタルマクベス
ラスト回転。
来年は来ることあるのかな。
走馬灯で卒業式でした…。

12月現場記録 - りんご畑育ち
メタルマクベスが終了して「もうステアラに来ることはないんだな・・・」と感慨に浸りながら帰宅して2018年は終わりました。

2018年12月31日の私へ

1年後もステアラに通ってるよ

2019年6月の私より


目覚めに悪いので早朝解禁はご遠慮願いたいです。情報解禁ってなんとなく法則性とか予兆みたいなのあるじゃないですか。欠片も無かったですね。
にこにこと宝塚までオーシャンズ11を見に行っていたのでどちらかと言えばそっちが再演とかするのかな~と思っていました。


4時過ぎに一度みてはいたけれど、さすがに推しが回るのは夢だろう(回るのはステージではなく客席)と思って二度寝しました。
5時半過ぎに起床したら夢ではなかった。1度目は直前まで猫を8匹拾って会社で飼えるかアシスタントさんに半泣きで直談判するというあまりにも非現実的な夢を見ていたのでこれも夢!!!と二度寝したがさすがに2回目は夢じゃねえなと起床した。

それでもまだ来日版WSS宮野蒼井でWキャストの同時吹き替えするのかすごい金持ちだな、推しも中河内さんとWで声優デビューか…と若干寝ぼけていたけれど、日本キャストでの公演で推しが出演するとのこと。
ベルナルドか…また死ぬのか。そうか…。
2013年ロミジュリはマーキュシオだったので対立勢力へ移籍しましたね。season1から異種混合格闘技戦みたいなキャストでまだseason2&3が控えているのとても怖くないですか!?今この記事を読んでいるあなたの推しもステアラで回ることになるかも知れない。その時は座席位置によって違う遠心力をお楽しみください。

身近に修羅天魔出演の清水くるみちゃんやseason月に出演した平間さん、広大くんのようなステアラ経験者がいるので健康的に長期公演を乗り切るすべを教わってとにかく怪我なく痩せすぎずに公演を終えて欲しいです。ミミー先輩はちゃんと観に来てくださいね!

今作はオーディションでのキャスティングだそうです。キングレコード多すぎじゃない????


中河内さんは直近で見たのがヘンリー五世でネギを頭で叩き割られたりのどにネギを突っ込まれている姿です。Wキャストなので機会は少なくなりそうですが1度は絶対に中河内さんのベルナルドを見たいですね。


先日、オリンピック期間に被るだろうステアラの公演が発表されました。
ステアラ歌舞伎(勝手に命名した)
これもいきなり情報が飛び込んできて移動中にTLを確認したら会見の生放送が行われていた。ステアラを使いこなす演出家とか日本にはいなくて、箱不測なのに余剰箱になってしまうのかなと思っていた頃に発表された。
スーパー歌舞伎ならインバウンドにも強そうだしナイス采配だね松竹。とりあえず猿之助さんと隼人くん1回ずつ出て欲しいし新悟くんとか出て欲しくない?でも隼人くんは青山播磨も良かったのに古典をやる機会が減るのは残念だね。寿猿さんとか楽屋に戻れるの???そもそもみんな体力持つの???團子くん出て欲しい。ベンチ増やさないとだめじゃない?お弁当は食べられるのかな??ステアラで宙乗りってどういうこと???

なーーーーーーーーーーーんて週末に他人事のように話したばかりだったよ。
現実はヤマトタケルに隼人くんがでるから回りに行くと言っていた友人より先に私が回ることになった。


個人的な事情なのですが、18時30分開演なのであわてて会社をでなくてもいいのはとても精神的にありがたいです。18時開演だと物理的にはそこまで遠くないのに乗り継ぎがうまくいかないと定時ダッシュでぎりぎり。一番楽な交通手段はバス(会社のすぐ近くから新豊洲まで直でいける)ですが夕方の都心部をバス移動なんてリスキーすぎるので時間はかかるけれど鉄道を使って移動します。タクシーだと2,000円で鉄道の半分の時間でつくので何度か利用したこともある。移動は計画的に…。

15,000円(平日夜14,000円)の席ガチャは勘弁してくれって感じだけど、普通の劇場ではないのは重々承知しているので諸々のコスト的に高くなるのは仕方ないかな。
先日7,000~9,000円前後の2.5に通う(チケットの値段が選べない)のと4,000~9,000円~14,000円と値段が分かれている舞台(一応チケットの値段に選択肢が与えられている)に通うのどっちが金銭的に厳しいかって話になったのですが、15,000円1本勝負に挑むのは予想していなかったな。
できるならば前方席の値段を高くして後方席の値段を下げてバランスを取って欲しい。前方と後方だと気温も見え方も違うじゃないですかあそこ…。顔が小さい出演者だともう点を観ているようなもんじゃないですか。
ステアラで最前と最後尾が同じ金額なのまじ納得いかないと騒ぎながら通い続けたのでもう慣れましたけど。
豊洲の海に沈めた財布を何度も引き上げ、そのたびに次で最後だからがんばってね私のお金…とは思ってはいますが目指せ永久機関というぐらいは回ってますね。WSSヤマトタケルの出演者が私の財布の紐を握っています。

早速先行が開始されますが今の気持ちは1月の予定なんぞわからん。です。


あとステアラはいますぐ明治座を見習ってエアウィーブを全席に設置して。