1月見たもの記録

月毎に見たものをまとめておこうと思ったけどたぶん来月から忘れると思います。
自分の記憶と感性には自信がない。

1/2 新春浅草歌舞伎 夜の部
操り三番叟の人形の動きが本当に操られているようで感動した。
売店で買ったおやつ。
f:id:applepiedarake:20180130072741j:plain


1/5 IWGP
最後の方の大音さんの迫力がすごくてステージ上の席の時は毎回ビクビクしてた(12月にも観劇済み)


1/6 ミュージカル黒執事-Tango on the Campania-
2.5…?とりあえず古川さんの足が5mぐらいはあるんじゃないかなって思った。
リジーもめちゃくちゃかわいいし、衣装へのこだわりがすごい。
ゾンビが通路に降りて来なくて良かった。
新刊を読んだ後だとへーーー!!!となるシーンがたくさんあると思います。
観劇後の甘味補給。
f:id:applepiedarake:20180130073124j:plain


1/7 アンプラネット ―Back to the Past!―
エリィそうなる!?ってびっくりした…。要さまめっちゃ足長いですね。ETLextraからのド新規なんでこんなに三日月に会えていいの!?ってドキドキしてしまう。
いつか順くんに会いたい…無理かな…。
プライムーンはのんちゃんが好きです。
フードコートは劇場下よりも港南口派。
f:id:applepiedarake:20180130073643j:plain


1/7 ミュージカル 刀剣乱舞~つはものどもがゆめのあと~
膝丸めちゃくちゃかわいいね。
本編の小狐丸がひたすらにいい奴すぎて感動してた。阿津賀志山の頃からいい奴だったかもしれない。
小狐丸は自分が主の刀剣男士であることをしっかり理解してるのだろうな。
色々言われるけど青年館の2階席は私は見やすいです。身長はたぶん一般女性を基準とするとそれなりにあります。座る部分はもう少し短くてもいいかな。

1/8 ミュージカル 刀剣乱舞~つはものどもがゆめのあと~
小鍛冶と勧進帳と狐忠信と源義経チンギースハーン説、中尊寺ハスと知らなくても楽しめるけど知っていたらなるほどとなるネタが詰まってて楽しかった。
阿津賀志山異聞2018巴里 東京公演はタイトルだけで土地名が大混雑してる。
フルーツティーにハマっている。
f:id:applepiedarake:20180130080307j:plain


1/10 髑髏城の七人 season月 下弦の月
羽野さんかわいい。
広大くんの霧丸はすごく捨之助に懐いてるイメージ。


1/13 「諧謔的見地」書籍販売記念イベント
「だて眼鏡かけるべきか かけざるべきか」「淳とクレージープリンセス」「淳とホワイティプリンス」「平成演劇夜話」
レポ禁です(笑)
朗読劇で新しい一面を見たなと感じた。
これはtwitter映えする食べ物(飲み物?)
f:id:applepiedarake:20180130232303j:plain
縦にするのは諦めた。


1/14 Live Tour『進撃の軌跡』総員集結 凱旋公演
壁が動いた。
ウォール教の集会で新作公演のチケットが当りますようにって願ったらたくさん当たったからみんな行ったほうがいいよ。次いつあるか知らないけど。
横アリですらない。
f:id:applepiedarake:20180130080644j:plain


1/16 髑髏城の七人 season月 上弦の月
天魔王さま不安定だよね(演技とか殺陣ではなく精神が)
こちらの霧丸は強すぎて天魔王そのまま倒せそう。


1/19 ハダカ座公演vol.1「ストリップ学園」
なんかすごかった。ブラジャー振り回したの初めてだし友だちと買いに行くの楽しかったからそんなことも含めて色々な経験のできた作品。
チップに大衆演劇を感じた*1


1/20 シアタークリエ10周年記念コンサート TENTH夜
YGCBみんな揃って再演して欲しいな。


中川さんのこの動画でとても和みました。
ベーコンをハサミで切って食べた。
f:id:applepiedarake:20180130231744j:plain


1/21 新春浅草歌舞伎 昼の部
中村梅丸くんの静御前がすごくかわいかった。鼓を手で抱えて持ってる姿がいじらしい。
種之助さんの義経と並ぶとこじんまりとしたサイズ感がかわいらしかった。
義経千本桜って日本人がタイトルは知っているけど内容は知らない作品のトップクラスなんじゃないかな。
今半弁当一択。ご飯じゃなくて肉が余った。
f:id:applepiedarake:20180130074016j:plain


1/24 超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2018
仮面ライダー555とキティさんのコラボから始まり*2、夜は焼肉っしょで終わる最初から最後までテンション上がりまくり。
小室哲哉さんすごくかっこよかった。
こちらはインスタストーリー映えするぷるぷるするパンケーキ
f:id:applepiedarake:20180130231308j:plain


1/25 壽初春大歌舞伎 夜の部
富樫と弁慶のやり取りが肌にピリピリくる緊張感がすごい勧進帳だった。最後の六方の時の踏み込みの振動がズンズン感じられる席だったのでやっぱり花横の席は最高。
20000円払った価値があると思う。人生で一番高いチケット代だった。
てんむす
f:id:applepiedarake:20180130231511j:plain
諦めたその2*3


1/27 私のホストちゃんREBORN ~絶唱!大阪ミナミ編~
レビュー構成元に戻してくれ。
りさがひたすらにいい子なので幸せになって欲しいけど相手ホストなんだよな。


1/29 シアタークリエ10周年記念コンサートTENTH
平間くん連勤お疲れ様です…。
あのスケジュールの中でT4Uやってしまうのがすごい。


手放さざるおえなかったTENTH初日に行けなかったの心残りですが舞台を見れるような状況では無かったので縁がなかったのだと思います。
JBは5月楽しみだし本公演も楽しみだな。
推しが春~夏が固定されていてチケットも確保済みなので観たいものは好きなだけ時間が許す限り見に行きたい。
まずは2月歌舞伎座に行きたい*4
インフルエンザが猛威を奮っているので風邪引いていなくてもついついマスクをしてしまいます。オタクは体と精神が資本なので両面ともに合わせご自愛ください。

*1:商業演劇です

*2:企画した人はすごいと思う

*3:スマホからの限界を感じる

*4:20,000円