1月まとめ

f:id:applepiedarake:20200202183607j:plain
ヅカオタの主張が激しかった羽子板。

始めたこと

今年の目標はインスタを更新することと友人たちや会社の人へ言って回っている。
ROM専だったけれど2年振りに更新した。
最古の投稿は2016年だったのでわりと昔からやっていたらしい。
最近までは2018年3月の投稿が最後だった。

Twitterもあって、ブログもあってインスタもあってだとどう使い分けるんでしょうね。勘???
個人的にはインスタは記録、Twitterは即時的感情の記録、ブログは日記って感じです。
最近は現場もないのでこれといったことは呟いていないんですけどTwitterはご自由にご覧下さい。


  • ブラデリス

1/2の死ぬほど混んでいる新宿伊勢丹のブラデリスに突撃して購入してきた。
サイズだけ分かればネットでも買えるよねと思っていたが、現地でちゃんとフィッティングしてもらうとアフターサービスがたくさん付くしその場で色々調整してくれるので絶対に店舗で買った方がいい。1度だけならホックの部分も詰めてくれる。
育乳というよりも矯正に近いかもしれない。脇とか背中とかお腹に流れた肉を正しい場所に戻してくれている。ついでに少し締め付けもあるので姿勢も良くなる。
まだ1ヶ月も使っていないけれど既に脇肉辺りに効果を感じている。
難点は予約が取りにくいこと。


見たもの

  • TV放送

とにかく年末年始に録画しておいたものをひたすら見ていた。WOWOW最高。
新年から来る、20世紀少年ピーターラビットポケモン、七つの会議とプライムでレンタルしようかな~と思っていた映画がほとんど放送されたのでそれらを見た。

新年といえば歌舞伎の特番!というぐらい歌舞伎絡みの番組が沢山放送される。
だいたい1/1昼に新春特集、夜にBSフジで座中村屋、1/2夜に初日を迎えた各劇場のプレイバック&夜の部生放送と続くので楽しくてたまらなかった。
生放送で新年から中村屋兄弟のカップルがかわいすぎた。

  • 観劇/鑑賞


新春浅草歌舞伎見たりWSS見たり歌合行ったりしました。
歌舞伎も歌合も最高に楽しかったです。
今年の新春浅草は人数が少ない分みんなが重要な役を演じるのでとても新鮮な役もみれた。
七段目で米吉くん演じるお軽がとても可愛らしかった。松也さんは今年はその時期のエリザに出てていいの!?!?!?*1って状態だけどもっと歌舞伎でもみたい。さすがに令和になったから昭和生まれは卒業して平成生まれだけの座組になるかと思いき今年も残留してくれて嬉しかった。

歌合はテンポが悪くて構成なんとかしろと思いました。

劇場版シンカリオンを観に映画館へ行っていました。
既にエヴァとミクがコラボで存在するのにそこにゴジラを出そう!!というこの企画を考えた人は頭がおかしいと思います。ゴジラを出した理由はいつもお世話になっているからでミクがライブをしたのは監督がやりたかったからだそうです。


これで冒頭3分が見れるのですが速攻でミクvsゴジラが始まります。
ちなみに冒頭20分でミクvsゴジラゴジラの光線をくらって主人公がエヴァの世界へ行きシンジと共闘する中使徒のビームをくらって戻ってくるという情報量が多すぎてる展開になっています。*2
試運転段階のALFA―Xをシンカリオンにしていいという許可を出したJR東日本はすごい太っ腹。そしてALFA―Xの変形シーンがBGMも何もかもかっこいい。
早く円盤になって欲しい。

食べたもの

f:id:applepiedarake:20200124221512j:plain
頂きもののチョコケーキと猫茶。ケーキに刺すとちょっとかわいい。
毎年りんごのお礼に両親の同級生が年末に送ってくれる。


f:id:applepiedarake:20200124221533j:plain
ウチカフェアイスが大好きなので仕事が立て込んでる時食べながら仕事をしている。酷い時はアイス片手にフロアを走り回っている。


f:id:applepiedarake:20200124221554j:plain
ミスター・アイドルは顔がいい。
とても顔がいい


f:id:applepiedarake:20200124221621j:plain
いつものホルモン。酒飲みがいないからかもしれないけれど、ここはどんなに食べてもいつも3,000円越さない。
ホルモンがとにかく大きい。最後はいつもキャベツだけ増量させてと主張する。


f:id:applepiedarake:20200124221653j:plain
狙ってた地元カフェでBRUTUSを完読。
ただのいちごケーキ系と見せかけて黒糖が仕込まれていて不思議な味だった。
見た目は洋風だけど味は和風。


f:id:applepiedarake:20200124221710j:plain
f:id:applepiedarake:20200124224349j:plain
f:id:applepiedarake:20200124224402j:plain
新春浅草後にもんじゃ食べたくない??となって浅草でもんじゃ。
お好み焼きともんじゃと焼きそばを食べたが前半2つは全部友人が作ってくれた。*3


f:id:applepiedarake:20200124221735j:plain
型抜きまめしば。かわいくて食べれないなんてことはなくて、分厚いから食べ応えのあるバームクーヘン。


f:id:applepiedarake:20200124221817j:plain
雪の中のスカイツリーで飲んだチョコレートドリンク。雪は高所に行くと横殴りになると分かった。
チケット売り場の人に「天候があまり良くないですがよろしいでしょうか?」と確認されたが日時指定なので登った。しかしながら、最近になってそれはその日以内であれば振替ができるという意味と知った…。


f:id:applepiedarake:20200124221828j:plain歌合の前にランチ。混み合う前だったので6人席を2人で案内された。
まあこれからライブだしガッツり食べよう!!!ということだったのにライブ感がなかったのでただ単にガッツり肉を食べただけで終わった。


f:id:applepiedarake:20200124221837j:plain
事前に出ているのは知ってはいたけれど、新作公演はどっちかな~豊前江出るから松井江だろうなと、公演が終わるのを待ってた。ローソンのロールケーキは初めて食べたけどクリームがとても好みの味だった。


f:id:applepiedarake:20200126203455j:plain
幕張へBABYMETALライブ行く前に朝から何も食べていないことに気づいたからとりあえず糖分!という気持ちでリビエラに飛び込んだ。キャラメルラテとクリームチーズのダブル。キャラメルラテがいい感じに塩気があって最高。


f:id:applepiedarake:20200131081022j:plain
朝残業しようと思ったのに会社に向かう気をなくして箱根ベーカリーでモーニング。

*1:エリザ公演時期と團十郎襲名が被ってる

*2:これでも端折ってる

*3:ひっくり返すのに失敗すると大変なことになるから