予定詰めすぎ

転職して都内に来ることが無くなったので予定を詰め込みまくるようになった。
行動中はタスクを処理しようとして、ハイなので問題ないが、帰宅するとなんでこんなに詰め込んだんだろなと少し後悔する。



アフタヌーンティー

f:id:applepiedarake:20211016175228j:plain
そもそもなんで朝イチの回にしたんだっけ?という定例会コンラッド
従妹からは昨日はあつ森の配信見てたから夜遅かったのに朝早いんだよ~というクレーム。時間を決めたのはあなた。
わたしは理解できなかったがとりあえずすごい配信で、従妹曰く時間が無い!!との事。

コンラッドベアをコンプしたいという要求により通算5回目のコンラッド。初めて来たのが1年前のハロウィンなのでアフタヌーンティーが切り替わる毎にだいたい訪れている。
去年はオレンジの子で、運がいいことに今年から2~3年同じだったデザインが変わったらしい。
今年の子はおばけをしててかわいい。後ろも刺繍なのはすごい。*1
そして次の予約をその場でする。
次は来月のクリスマスです。
アンケートに答えたら4,000円もお食事券を頂戴したのでありがたく次回使わせて頂きます。

システム手帳サロン

アシュフォードのリフィルパッドがめちゃくちゃかわいかったが、手帳を持ちすぎてても使いこなせないので諦めた。
オタクはなぜ狭いスペースに行くと分かっていて大荷物を持ち歩くのだろうか。個人的には永遠の謎。*2
結局ミニ5のローズゴールドリフィルを購入して離脱。11階でみたリーフレタスの方が記憶に残っている。
伊東屋行きたいんだよね~で従妹にはなにをしに行きたいか通じるので一緒に遊ぶのは本当に楽。
昔の店舗も帝劇に来るついでによく連れてきてもらっていた。大人しく観劇ができたら、好きな文房具が買ってもらえるシステム。

庵野

f:id:applepiedarake:20211016191839j:plain
特撮もエヴァも興味は無いのに、たまにはわたしの趣味に付き合って欲しいと言えばついてきてくれるの嬉しい。
かく言うわたしはトップをねらえと特撮の展示がみたくて行った。みんなエヴァのところに滞留するのでみたいところが空いていて快適でした。
第3都市の模型が1番興味深かった。作り込みがすごい。

これがあるので本当に電車が好きなんだなと思った。*3
f:id:applepiedarake:20211016193326j:plain


ライダーとウルトラマンも楽しみだな。
従妹がライダーの予告を見ながら「骨折……」と呟くので笑いそうになった。
骨折はしてない。

f:id:applepiedarake:20211016203536j:plain
お土産。日本の特撮とアニメは文化ライブラリーとして残って欲しい。



f:id:applepiedarake:20211016192244j:plain
みんなスルーしてたけど休憩室に1号がいた。
オタクは頼むから人の多い場に出る時には臭わないようにしてくれ。マスク越しでも酸っぱい臭いがする方が多くて……。


ヒロプラ

最終日直前に再入荷しまくりだったので、従妹と共に整理券だけ貰って、六本木へ行って庵野展をみて戻る。
メトロ24時間を活用したくて(交通費をケチりたい)遠回りをした。

f:id:applepiedarake:20211016203654j:plain
ランダムは手元に来ると来ただけで満足しちゃうから、アクスタだけ買っていいことにしてるけどアクスタ増えすぎだね……。
その場の感情に任せて買い物をするオタクなので、増えたアクスタってどうすればいいのだろうと帰宅していつも思い返す。そして次の日には忘れる。
アクスタ置き場はいまこんなで、出ていないアクスタは何個あるんだろう。
f:id:applepiedarake:20211016214627j:plain

東銀座

翌日に義母と会う約束があるので献上品のスヌーピーファイルを購入しに東銀座まで戻る。東銀座というか有楽町駅で降りて東銀座まで歩く。
銀座一丁目新富町まで行けば良かったのでは……。

f:id:applepiedarake:20211016204641j:plain
晩御飯は久しぶりの○勝の名古屋コーチン親子丼。わたしの黄色のものと茶色のものはだいたい美味しいという理論の定義に当てはまるので大好きなお店。




来週も再来週も都内に出てくる予定あるのになんでこんなにタスク詰め込んだんだろな。

*1:汚れちゃった……

*2:まじでなに入ってんの

*3:電車が好きでシンカリオンを元々見ていたのですんなりコラボできたらしい