ゴジラに会社が壊されたらやりたいこと


リモートワークは確実にできない上に業務も停止できない弊社なのでどうすれば自宅待機になるか上司に尋ねたところ、ゴジラオフィスビルが壊されれば自宅待機になるという返答を貰ったので、いざ潰れた時に何しようかと考えて無為な時間を過ごさないために、ゴジラに会社が潰されて自宅待機になった時にやりたいことを記録しておこうと思います。

こんな情勢でチケットが39枚払い戻しになりどんどん鬱々とした気分になるので楽しい気分になりたいだけです。

f:id:applepiedarake:20200310221542j:plain

  • ゲーム

この騒動前で予定通りに発売されていれば、売上も上がりスクエニ株も上がったと思う。
まだDLすらしてないけど早くやりたい。
シームレス戦闘でアクション要素が強いとか最高じゃないですか。セフィロスとかどうなるの。1時間あればクリアできるらしいけど、RPGは本編そっちのけで強さを追い求めるタイプなので十分楽しめる。
早くスノーボードをやりたいしチョコボレースもやりたい。


ポケモンマスターを目指したいお年頃なので。


大阪城も秘宝の里も時間が無くちゃできないので2時間サスペンスの再放送見ながらやりたい。

  • 紅茶を飲む

2時間サスペンスや相棒や科捜研の女の再放送を見ながら平日の午後にゆっくり飲みたい。
初めてシロッコティーを飲んだ時にこんなに美味しいアールグレイを飲んだのは初めてですと伝えたところ、気前よく1箱分けて頂きました。
f:id:applepiedarake:20200310073234j:plain

ティーパックが紙製じゃなくて1つ1つ手作りした布製なので、紙の味がしないです。
帰宅して他の種類も飲んでみたいと思い検索したら、価格が普段使いするようなものではないので美味しいケーキと一緒に特別な日に飲もうと思います。ゴジラに会社が潰された日とか!

常備しているムレスナティーも春用を買い足したい。

あまりすることのできないオールミルクでイングリッシュブレイクファーストを入れたり、ロイヤルミルクティーを作ったりしたい。
普段は会社で情緒もなくルイボスティーをがぶ飲みしてます。


  • 漫画一気読み


お前非国民かなにかか?とまで言われるぐらいはワンピース読んだことないのでこれを気に読みたい。
全部は読めなくても、歌舞伎でとても楽しかった頂上戦争編は最低でも読みたい。



夏のミュージカルの予習のために。
この推しのビジュアル最高じゃないですか…推しのパブリックイメージ詰め合わせって感じ。この前髪なら佐藤健さんにダメ出しされないと思います。
推しのことは初恋泥棒と呼んでいるんですけど、このビジュアルなら初恋が実らなくても良い思い出として青春の1pになりますね。



らんま½とGS美神 極楽大作戦!!は読みたい。期間が被らなくて本当に良かったと思っています。2作品とも小学生の時に夢中で読んでました。たぶん全巻持ってる。
GS美神のアニメはセーラームーンより視聴率が高かったことを最近知りました。ただし玩具の売上が悪いため1年で終了だったらしい。財団Bは昔からやることが変わっていなかった。


心が荒んでいる時に読む漫画。
初めて読んだあとの3ヶ月ぐらいは、北海道大学に行って獣医になると言っていたらしいですが、算数と理科ができなすぎて早々にその夢は捨てたらしいです。


U-NEXTとプライムビデオならドラマ版も見れます。キャスティングが本当に素晴らしい上に、チョビはドラマのために遺伝子組み換えでもして柄を揃えた本物か!?と思うぐらいは原作にそっくりです。般若顔のハスキーは存在した。
かわいい犬と猫がずっと出ているのでおすすめです。


  • アニメ一気見

*1
ザクロス入ってるの素晴らしいと思います。とりあえず前期は見終わっているので後期をみたい。
ゲーム本編のアリーシャの扱いが酷すぎて納得ができなかったので、アニメで贔屓されてもいいと思う。アニメのアリーシャは主人公かと思わせるぐらいはかっこいいし強い。



時間がある時に一気に見るアニメといえば大人気アニメ Kを忘れちゃいけない。
Kはとぎれとぎれに見ると頭がこんがらがるので一気にみるアニメ。


旧作は全部合わせて168話なので一気に見るのにピッタリですね。ノイエは中途半端に終わって残念。我が家は父が銀河英雄伝説が大好きで物心着く前からから延々と見ていたので、わたしの初恋の相手はダスティ・アッテンボローになりました。


  • 料理

卵焼きの成功確率が8割5分なので9割5分ぐらいの腕前にしたい。失敗したら早い段階でスクランブルエッグに方向転換します。

最近はよく料理もするのでレシピメモも作りたい。
新しいレシピはスマホで調べられるけど、必要な分量に計算し直したやつや好みの味に変えたものは紙ベースで残しておきたい。
メッセージカードに書いたものを無印のカードケースで保管が理想的かな?と、良品週間で買おうと計画していたが恐らく中止になっているので買ってしまおう。

料理を楽しむためにもとホットクックも最近購入したら、最速で4/27着らしいのでそれまでは大人しくコンロの火を見張る生活をしようと思います。


  • 資格取得

会社がゴジラに潰されたらやりたいことととか書いてるけれど、会社は大好きで辞めたいとは思っていないのでブラッシュアップの為にも時間を使いたい。*2
昨年は増税前にCISSPを取得したので今年は情報処理安全確保支援士を目指そうと思います。
資格を取ると奨励金が貰える上に社内広報誌に掲載されるのですが、あまりにもその頻度が多いために資格取得が趣味だと社内で思われている節があります。
現場の合間に勉強するとわりと効率よく資格取得が可能です。


ここまで書いてから気づいたけれど会社がゴジラに潰されてもBCPが発動するだけなので恐らくわたしは自宅待機にはならないですね。

*1:なんか違うの混じってない??

*2:ゴジラに潰されて転職しても他社で役に立つだろうし