20190715

出張やだね

3連休食べたものとかイベントとか

  • 1日目

f:id:applepiedarake:20190715184921j:plain
丸善の早矢仕オムライス

f:id:applepiedarake:20190715184935j:plain
御徒町のegg baby cafe
固めプリンにハマっているので情報求む。

蒼穹のファフナー15周年記念イベントLVへ。


さすがに聖地尾道での15周年記念イベントならふざけないだろうと思ったのに、開始10秒で主役声優さんがゼリーに手を突っ込んで台車で運ばれて退場した。
最後にはいつも通りラップ(タイトル:安心のファフナー)も披露された。*1最近はジェンガバトルしないだけ昔よりもイベントとしてマトモになった。
尾道は聖地なのにTVシリーズで沈めたり、映画では破壊したりしたのに15周年おめでとうと祝ってくださるのはとても素晴らしい土地だと思う。


年内に続編見れるなんて思ってなかったからすごい興奮した。

  • 2日目

f:id:applepiedarake:20190715184957j:plain]
かんかんの外郎売見れるかな~と幕見に行ったものの見事に完売していたので、かぶきにゃんたろうの最中を食べた。

f:id:applepiedarake:20190715184946j:plain
candyboy公演終わりの友人たちと合流して銀座で寿司。なんか大変なところだなといつも思っている。
好きな人たちと食べる寿司はプライスレス。

f:id:applepiedarake:20190715190306j:plain
締めのラーメン。

  • 3日目

チケット締切忘れてたね。

地元が結構美味しい

  • ケーキが安い

f:id:applepiedarake:20190715125256j:plain
地元の和洋菓子店併設のカフェ。
駅ビルに入っている店舗でいつも美味しそうだな~と思っていたらInstagramでロードサイド店ではイートインができると知った。
ケーキセットのケーキは店舗で販売されているもののどれを選んでも700円なので高いケーキを頼むほどお得という儲かってる…?ってシステム。
桃を丸ごと使ったメニューもあるので夏のうちにもう1度行きたい。

f:id:applepiedarake:20190715125539j:plain
情け程度に庭園があるけれど謎の石が鎮座している。地元は土地が有り余っているので庭園を作ると謎の石を置きがちで、実は地元の温泉にも謎の庭園がありそこにも謎の石が置かれている。
Free-WiFiも飛んでいるのでゆっくり何かしたい時にぴったりなカフェだと思う。

  • ふかふかしてた

カフェと猫カフェと撮影スタジオが3階建ての住居の中で同居している場所。
f:id:applepiedarake:20190715125708j:plain
全て手作りのプレートランチ。
ハンバーグ手ごねが最高に美味しかった。
ここは猫カフェも併設している。

f:id:applepiedarake:20190715125624j:plain
猫カフェの猫。ふかふかしている。
ひたすらにふかふかしている。
お昼時に行ったので10匹全員寝ていて遊んでくれなかった。
それでもふかふかがたくさん幸せそうに寝ていたのでわたしも幸せ。
みんなここのカフェを運営している方が保護した保護猫たち。猫たちがぐっすり眠れるぐらい安心できる場所なのだろうな。


f:id:applepiedarake:20190715125745j:plain
猫カフェに行くと当日限りだけどドリンクチケットが貰える。
またカフェに戻ってワッフル。

  • 市内にどこでもある

f:id:applepiedarake:20190715130555j:plain
駅ビル内のいつもはティラミスを頼むカフェのいちごタルト。
このお店は市内で幅を利かせている飲食店グループの1つ。昔は駅前にポップオーバー食べ放題のお店があったのに改装でガストになってしまった…なぜ…。

やっぱり自分の好きなものを享受するためには都会に出るのが1番利便が良いのであまり地元の店を開拓することは無かったけれど、こんなに楽しい場所がたくさんあるなんて知らなかった。今はかき氷をこぞって色々なお店が出す
時期なのでかき氷を食べに行きたい。
ただし事前リサーチが必須。
都会と違って住宅街にポツンといきなりカフェやパン屋はない。住宅街でいきなり遭遇するのはだいたいにおいて近くの高校から脱走したニワトリである。

プライムセール


タブレット購入を検討していたので渡りに船。3時間だけ悩んで買った。
最近は自宅の風呂に入浴剤を放りこみ、スマホを持ち込んでひたすらU-NEXTやらプライムビデオやら見るのが好きなのだけど画面が小さくて困っていた。
あと母が料理をする時に自分のスマホだと字が小さくて…と書き写して利用していたのでこれなら母もそんなことしなくて済むかな。


完全に夜中の奇行だけどBLOOD+の漫画版読みたいな~と思って検索したら発見したので購入。そしてそのまま読破した。アニメの世界観をそのまま引き継いでて懐かしさが蘇ったのでとりあえずアニメを見始めました。

ジムを乗り換える

元々は駅前のプール付きの大規模なジムに通っていたけれど、使える時間帯が限られていてなかなか休日に行けてなかった。*2
最近になって徒歩5分圏内に24h営業のジムが開業したのでそちらに乗り換えることにした。
わたしは朝型人間で休日でも7時前に起きることが多いのでこっちの方が絶対的に通いやすい。プールが無くなってしまったので泳げないのは残念だけどその分マシントレーニングに費やせばいいかな。豊洲で回る体力と筋力を取り戻すのが目標。

*1:毎回ラップを石井真さんが披露する。年々上手くなる

*2:自宅~駅まで自転車で30分かかる