12月現場記録

すごい豆知識なんですけどチケットを買わないとお金が貯まります。
今月〆クレカ代金を見て驚いた。遠征したりしてたのに少なすぎる。
チケットは高いと学んだ。

2019年も今年と同じく観劇はじめは新春浅草歌舞伎です。


寿曽我対面以外は初めて観る演目なので勉強してから行きたい。

梅丸くんはかわいい。


これはサムネ用のアフロさんと2017年の推しのカレンダーです。
f:id:applepiedarake:20181226064254j:plain
いきなり4月始まりカレンダー出します~~という事務所なので2019年のカレンダー発売の吉報をお待ちしています。



12/1 AAA
手汗と興奮が酷かった。

12/6 メタルマクベス d3
Jrがめちゃくちゃ歌声が太くなってたけど声が枯れてきてていたのでとても心配になった。

12/7 Delight Holiday sakura da festa番外編
移動距離が半端ない1日だった。


(12/9 Delight Holiday LV)
12/10 海宝直人 IN CONCERT
12/13 ダンスカンタービレ
12/14 魔界転生

アドリブ増えるだろうな~とは思っていたけど予想以上に増えていた。
カテコ挨拶の仕切りをする上川さんがとてもチャーミングなおじさまだった。


こんな短期で放映になるのWOWOWさままじ感謝…。
舞台で観てる時点で新春2夜連続ドラマみたいなイメージだったのだけど実際に映像だとどんな風にみえるのかな?


12/15 輪違屋糸里 京女たちの幕末舞台挨拶
すごく久しぶりにTHE 時代劇って作品を見た気がする。全て女性視点の幕末ものってそうそうないので新鮮だった。
時代というのもあるのだけれど女性の意見や意向は無視されていくものなんだな。
溝端くんの土方歳三がすごい最低男なんだけど本当にいい人だし新撰組のためにって行動なんだろうな…。
浅田次郎先生がご存命だと思っていなかったのでサプライズゲストで登壇した時はまじで驚いた。溝端くん演じる土方歳三は浅田先生の太鼓判です。


12/19 シスター
稲葉友くんの声が好きです。


12/20 スリルミー
怖い。私の知ってるスリルミーの中で一番の恐怖を感じた。


12/24 メタルマクベス
f:id:applepiedarake:20181225195202j:plain
クリスマスは鮭でもチキンでもなく*1エビを食べました。

ステアラ初の友人がこんなに早く回るとは思っていなかったと驚きっぱなしだった。
カテコの時にスクリーンに表示される MerryX'mas を指さしてたらちょっと足がもつれたり、メタルさんと一緒に指さしてたりしてる高杉真宙くんがめちゃくちゃかわいかった…。
声が枯れていたけど歌が序盤から明らかに上手くなっている。

12/25 阿古屋(幕見) 阪本奨悟X'masスペシャトーク&ライブ

12/26 「S☓?」vol.1 昼夜
~2020までに未解禁の仕事が5つもあると聞いて驚愕。
RENT期待してしまう。
黒白の役を小関くんと最後までせっていたのは初めて聞いたかも。

12/27 サムシングロッテン スリルミー
橋本さとしさんがミュージカルという曲の中で24653の紙を破く時に爆笑しかけた。*2

12/29 (進撃の軌跡応援上映) MEN ON STYLE

12/30 歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭
佐奈くんを見るたびにかわいい~~ってなる。座長お疲れ様です。
明治座の鳩注意は本当に気をつけた方が良い。まじで気をつけた方が良い。
私はバッグに糞を付けられてダッシュで御手洗に駆け込んで綺麗にした。布製じゃなくてよかった。


12/31 メタルマクベス
ラスト回転。
来年は来ることあるのかな。
走馬灯で卒業式でした…。


これにて2018年の現場は終了!
紅白楽しみだな~と帰宅中です。
とりあえずUSAを踊る刀剣男士は見逃せないので新幹線で帰ります。

1月は初っ端から推しの舞台があるので楽しみ。


コサックダンスするの…?

*1:ルパパト45話参照

*2:橋本さとしさんは過去にジャンバルジャンを演じています