良き1年になりますように

今日は推しの誕生日です。

28歳おめでとうございます。
年明け開幕の稽古も大詰めかと思います。3月には初めて挑戦となるライブへの出演もありますね。
朝夕めっきり冷え込む日が続いております。ご多忙の折りではございますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

1月

  • 1/13 「諧謔的見地」書籍販売記念イベント

猛アタックして仲良くなったらしい事務所の先輩の橋本淳さんの書籍発売イベント。レポ禁です。なにはともあれ推しは元気だったので良し。


2月

推しはマタハリを観にいったらしい。


ZEROTOPIAの稽古が始まったらしい。


3月

  • 3LDK presents TIME3LIP

推しと平間くんと植原くんが内川蓮生くんにデレッデレで持って帰りたいって言ってたけど私だって持って帰りたい。
最近は歌って踊る仕事が少なめ(ストプレが多かった)なので久しぶりにバリバリ歌って踊る推しを観てめちゃくちゃ湧いた。
手足が長い上にダンスがとても上手なんで踊ってる時の推しはとても綺麗なんですよ…

日中は昼の部のチケットが手に入らなかったので当たり散らしてなぜか初日だったピューロ歌舞伎を見に行っていました。


4月

  • ZEROTOPIA


ビジュアルが違いすぎてびっくりした。
初日初回にあまりの緊張に植原さんの靴を踏みつけて脱がす。
エコーが自殺したあと1分後ぐらいにロンデビューとして登場するシーンは衣装は変わらないけれどウィッグ被ったりするから大変そうだったし、単純にあの高さを背面で落ちた直後に別の役で出てこれる精神がすごいと思った。


5月

  • ZEROTOPIA

f:id:applepiedarake:20181217180033j:plain
誕生日に最前割り当ててくれたアミュモバに感謝している。
だって俯いた時の表情なんて赤坂ACTじゃ最前でないと観れないですもん。
胸が締め付けられるような切ない表情をしていた…。
友人が事故にあい眠り続けている病室で看病する中でお互いに思いが通じあってしまった友人の恋人へ「愛している」と思いを告げるシーンなんですけどね。


6月

  • 3LDK presents「TIME3LIP」【大阪公演】


  • 3LDK presents 「TIME3LIP」【アンコール公演】


ZEROTOPIAの地方公演の合間の公演は色々と制約もあり大変だったと思います。
梅雨という憂鬱で忙しい時期に息抜きになり私はとても楽しめました。


7月

  • ZEROTOPIA


千穐楽はショーストップ目前の熱量を抱えていた。
4~7月という長期間の舞台*1だったけど色々と実りあるものになったのではないでしょうか…たぶん…。念願の地球ゴージャスでのメインキャストだったし…たぶん…。
私は本人ではないのでその点は断言できないです。
私はなぜか観劇するたびに婚活しなきゃ…!と謎の追い詰められ方をしていました。


8月

推しは由比ヶ浜と箱根に行ってたみたい。



疑似恋愛夏祭りデートも8月…。


くるみちゃんも好きな女優さんだし推しの過去の話もたくさん聞けたので楽しかったです。
同性の同じ業界の方から推しの過去の話を聞く機会はあるけど異性から聞けるのはいつもと視点が違うので新鮮でした。
エチュードをやっていたので実は夏祭りデート要素はほとんど無かった。

年始の情報も解禁されたよ。


コメットシート確保に奔走するとも知らぬ私はめちゃくちゃ喜んだ。
ちなみに推しに出番のある曲は4曲だけです…。


9月

ゲゲゲの先生の稽古をしていたらしい。


この月の写真が添付されたツイートはこれだけ。

推し始めてから4000日記念日があった。
こんなに長く俳優という仕事を続けてくれてありがたさしかない~~~~~!!!!
長く観ていられるのは推しが俳優を続けてくれてるからです。私はファンとして応援しているだけです。
毎回素晴らしいものを見せてくれて最高に感謝している。これからも応援したいのでできれば俳優を続けてくれると嬉しいです。


10月

  • ゲゲゲの先生へ

太陽(映画)が縁でイキウメへの出演。
太陽はあんな役*2だったけど今回は超普通の青年。
彼女とお腹の中の子どものことを守ろうとする気概は感じられるけどいまいち鈍い普通の人。普通としか言えなくて普通の定義に悩むぐらいは普通の人としか言えない役だった。
しっかりと錚々たる方々と並んであの世界に浮きも沈みもせずぴったりとはまる姿を観れたのが感無量。


11月

  • ゲゲゲの先生へ(大阪)

東京楽はドリフェス宅建と重なっていたので諦め、地方は出張予定が決まってなかったから行くのを諦めてたけど諦めきれずに大阪へGO


12月

  • ハンサムライブ2012AAA


友人曰く今年一番興奮してた私を見たらしい。


来年も楽しみです。

  • ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・ オブ・1812

どうやらモニックの椅子に座って観劇ができてワインが飲めて、ピロシキHOKUOから提供される舞台らしい


  • 歌縁


なんか森雪之丞さん絡みで仕事があるっぽい??


まったく関係ないんですけどAAAの時の推しは近年でもトップクラスに好きな見た目してます。


キャストとしてはまだ発表されていないけどたぶんこれ。事務所が製作に入っているのに製作陣にアミューズいるけど出演者がいないなんてあそこに限ってありえないので推し以外にも若手が出そうです。

*1:稽古からいれると5ヶ月

*2:ヒロインをレ○プする役…