雑記1119

推しの仕事


恐れ多い方々と名前が並んでいる
なんかこういうコンサートは歌がめちゃくちゃ上手な方の仕事だと思っているので推しの現場としては縁がないと思っていた。朝起きて通知をみたら一発で目が覚めたよ。
でも出演するってことは認められたわけだし!?!!!?!?*1


楽しみにしていた映画が公開された


関係性は変わっても、アネモネのピンチを救うのはドミニクでアネモネを構成するものはガリバーとジエンドって構図が変わって無かったことだけで満足だったんですけどやくしまるえつこ編曲のバレエメカニックが流れたら泣くよね。
未だに私の中ではバレエ・メカニックを超えるアニメはないぐらい大好きな回。

ガリバージエンドはガメラかよって思ったけどスパロボに出たらspec3がレントンエウレカニルヴァーシュ扱いになってたし、念願のアネモネドミニクジエンド(ガリバー)の3人搭乗扱いになるのかな…。海にも潜れるしガメラだなあれは。

HE1が始め30分のサマーオブラブの初映像化に1800円払ったと思い込まないとやってられないものであれはモーニンググローリーの再構築と思えば…と自分を無理やり納得させていた。一応今作でHE1のアクペリエンス以降は全てエウレカの夢で巻き戻し演出もエウレカがやり直してるからって補足は入った。
だからアネモネがメインになるHE2はバレエメカニックの再構築かなって思ってたらほぼ完全新作映像ストーリーになっていて期待を良い意味でくつがえされたし、12年目にしてまだ初めての展開で希望が見出されたのは作品のファンとして嬉しいよ。*2
ついに予告さえ流れなかったんですけど、次の公開はいつ?


歌舞伎が熱い

平成中村座を観てから歌舞伎みたい欲が高まっている。
とりあえず新春浅草は友人と行くのは決まったので後は12月のお染の七役を幕見でみたいし阿古屋もみたい。
1月は浅草歌舞伎座演舞場国立松竹座と開きすぎだけどとりあえず浅草と歌舞伎座は行きたいな。
その新春浅草のビジュアルが発表された。


コラ画像かな?
せめて影をつける努力をして欲しかった。
歌舞伎を知らない友人にみせるとやはり中村梅丸くん(1番左奥)がかわいい!と。
梅丸くんは稽古されたものはいえ女形の時の仕草がかわいい。

2018年ははこれ。


やっぱりコラ画像なのであまり進歩は無かった。
この画像だけ見せて歌舞伎のメインビジュアルだと分かってもらえるかは怪しい…というか分からないと思う。

2016年。


やはりコラ画像
中村錦之助さんが近年は全身に進化していたのになぜか2019年で枠に戻ってしまったよ。イケオジ引率者が…。

2018年のチャリティー羽子板では他の方々が干支に関する絵や名前と絡めた絵を描く中で1人だけ目標を認めていた中村橋之助さんが出演されることが嬉しいです。良かったね…。
きっと大物になると思う。
f:id:applepiedarake:20181119071843j:plain


念願のパンが食べられた。

f:id:applepiedarake:20181119073600j:plain
窯出し俺の生食パン@俺のBakery&Cafe
銀座店数量限定。オタクは数量限定という言葉に弱い…。
これがずっと食べたかったけどタイミングがいつもあわなかったりタイミングがあっても売り切れだったりで食べられなくてトライすること数回目で食すことができた。
何もつけなくても美味しいけれど、バター・ホイップ・蜂蜜・イチゴジャムをつけると更に美味しい。
こんなに大きいと飽きるかと思いきやトッピングがたくさんあるので意外にもぺろりといけた。
ただしお腹がいっぱいになるので夜まで何も食べられない。

間に合わなかった時に食べたフレンチトースト。
f:id:applepiedarake:20181119075051j:plain
パンの中心まで染み込んでるだけでなく出来立てに生クリーム×バニラアイスの禁断の組み合わせ…。
甘さとカロリーの暴力だけど幸せになれるのでゼロカロリーです。

マイブーム


日本橋メトロリンクのバスがどこを走っているか分かるアプリがあるのでそれを暇な時はずっと見ている。
今はあの辺走ってるのか~と車窓からの景色を想像するの楽しくないですか!?!?
私は日本橋地区の景観が大好きなのでとても楽しいですけど人に理解されにくい感覚だとは思います。
陰キャと言われたりもしたけどなんかバスのマークが日本橋地区を走っているのを見ていると楽しくなる。
このバスのタイミングがあうと東京駅~明治座まで15~20分ぐらいで乗り換えなしでつくので重宝している。三越前からなら10分ぐらいでつく。
18,000円のチケットは躊躇なく払えるけど削れるもの(交通費)はゴリゴリ削るよ。
体の肉もゴリゴリ削れないかな。

*1:何に!?!!!?!?

*2:ファフナーは続編でTVシリーズからずっといたキャラたちがバンバン消えていくので、続編が作られても希望になるとは限らない。