ド!で食べたもの


ファイナル完売おめでとうございます。*1


2次元の奏くんと3次元でハイタッチできるのすごくないですか!?!?!?
私は先約があって行けないので残念でたまらないのですが、ついに次元をこえてしまったドリフェスは本当に終わるのでしょうか…?

アオヤギさんとのコラボ

店舗内に絵コンテと台本を置いてくださったのでそれを友人とこっちにこんな事が書いてある~!と話しながらコラボフードを食べるという天国。
f:id:applepiedarake:20180615063624j:plain
これはKUROFUNEのモナカ。炭酸が飲めないのでDearDreamは無理だった。
こんなお店が地元にも欲しい…ついつい食べ物を追加オーダーして長居しそうなお店です。

f:id:applepiedarake:20180620065142j:plain
絵コンテも台本も普段は触れるものではないのでこんなんになってるのか~とびっくり。ところどころで、『実際に富田くんの作った食べ物の写真』とか『都くんの書いた絵』とか動作に関して『富田健太郎感欲しい』と書かれていて2次元と3次元が繋がってるのだなとしみじみ感じました。
てっぺんさんは行けなかった。
f:id:applepiedarake:20180620064621j:plain


ナンジャタウンコラボ

f:id:applepiedarake:20180615065513j:plain
焼きたててでめちゃくちゃ美味しかった。手前のトラシグカラーはアイス付いてるじゃんやった~!と喜んだら生クリーム×3だった。

f:id:applepiedarake:20180615065521j:plain
最近のナンジャコラボって餃子以外もあるんだね…っ思ったら、中央に餃子が鎮座していた狂気。これはパエリア。
お箸可愛くないですか!?!?

めちゃくちゃ分かりにくいのですがドリフェスの年表です。
f:id:applepiedarake:20180615065806j:plain
こんなイベントあったねと友人と指差しながら話のがとても楽しかった。
この頃は骨折してた頃~!これは8時間待機したやつ、これは池袋を猛ダッシュした時~~と懐かしい思い出がたくさんある。

ファイナルライブの後ではきっとこんな話はしばらくできないだろうから、振り返る機会を貰えて良かった。
ナンジャだからみんな猫耳だよ、かわいい~~。
f:id:applepiedarake:20180615071917j:plain


スカイツリービレッジ

f:id:applepiedarake:20180615070146j:plain
クレープの上にたい焼き、中身にアイスクリームとずんだと生クリームと白玉という胃に優しくないクレープ。

普通のチョコドリンクだった…ドリンクを飲むとズブズブと純哉くんが沈みます…。
f:id:applepiedarake:20180615072125j:plain

佐々木純哉くんは中卒でアイドルになったので学年がカウントされていないんですよ…。
f:id:applepiedarake:20180615072913j:plain



アイフェスは列に並べなかったので…。
あーーーーーー本当に終わるのか~~~アニサマ楽しみです。
個々人の活動から少しでも興味をもってもらってファイナルがちゃんと埋まるといいなと思っています。
悲しいことに完売=座席が埋まっているではないですからね。

*1:オタクたちが先行で大量にダブらせているだろうしステージ構成が分からないので単純には喜べはしないけどめでたい