5月現場記録

5月はドリフェスアプリとの別れとともに始まった。
f:id:applepiedarake:20180612190729j:plain
早く移転先の中国で会えるのを待ってるよ…。

5/2 刀ミュ 刀ミュ
5/3 ZEROTOPIA
5/5 刀ミュ
5/6 刀ミュ 刀ミュ
5/7ZEROTOPIA
5/10 ZEROTOPIA
5/12 JBコン
5/13 髑髏城の七人
この2日間で骨折をした。
きっと本公演なんてJB行けないよ…と弱気になっていたが結局希望通りチケットが取れて本公演を楽しみに待っています。
幼馴染たちと初登城したら好きなのは夢虎で結婚したいのは清十郎さんと一発で当てられました。

5/17 ZEROTOPIA
♡誕生日*1
♡最前列♡
と、浮かれていたが私は水田さんが高所にいるシーンが多々あることを忘れていた。
見 に く い。
首が痛くなった。

5/22 ZEROTOPIA
東京楽おめでとうございました。
真剣佑くんが客席から声をかけられて戸惑ってしまうシーンがありましたがそれをカテコで上手く消化した寺脇さんはさすがでした。
全国ツアーも怪我なく大阪まで駆け抜けて欲しいです。


5/24 髑髏城の七人 Indigo Tomato
5/25 シラノ・ド・ベルジュラック
GWに何度も夢の中に大野拓朗さんが出てくるので分かったよ見に行くよ!!!と呼ばれた気がしたので観にいきました。たぶんわろてんかを一気見していたせいだと思う。
TVよりも舞台で見るのが好きな役者さんです。

5/26 ドリフェス!R スペシャトークショー
自ジャンルがイルカショーとコラボしたことある人~~~!!!!!
謎解きラリーが紙をもらうにも時間がかかるし謎解き後にも交換のためにも並ぶのでラリーシートは近くにいた方に差し上げてのんびり水族館を満喫していました。*2というのも、現在進行形で骨が折れているような状態なので長時間立ちっぱなしとか歩くのが厳禁なんですよね。
f:id:applepiedarake:20180612191913j:plain
f:id:applepiedarake:20180612191934j:plain
太田くんに2回も(プールに落ちるのは)やめてねと注意された富田くんがおもしろかったです。
私はこの日までわりとまじめにイルカとコラボと銘打っていたのでこんな感じ

にリアルにイルカと触れ合ってくれるのを期待していましたが現実は水槽の淵に頭を乗せたシロイルカ(めっちゃかわい!!!!!!!!)を撫でるだけでした…。
イケるっしょコールでジャンプしてくれたイルカたちはさすがのプロです(?)
太田くんも驚いていましたがカマイルカの泳ぐ速さが速すぎて目で追いきれなかったです。
カマイルカが泳ぐプールを背景に告知を聞くなんて2度と体験できない。

5/31 髑髏城の七人
髑髏城に悪魔が降臨した(デーモン閣下が来た)
くるみちゃんの沙霧が大好きでした。


太夫の顔見世は沙霧が見たら喜んだんじゃないかな!?
太夫のことを慕ってるかわいいけど男気溢れていてかっこよかったです。最終的に熊猫にブチ切れて止められてるシーンが大好きでした。

狂ったような刀ミュ刀ミュZEROTOPIA髑髏城髑髏城ZEROTOPIA刀ミュのような生活も終わったので6月はゆっくりしています。ゆっくりしていたら楽しみにしていた納涼歌舞伎の演目が発表されたので8月が楽しみです。夏休みだから小~大学生の坊ちゃん方がたくさん出るんですよ。

大間に出た時点(6月初日)で花形俳優出演って誰が出るんだよwwwと話していたらほとんど出る事になっていました。
いない人はNARUTOか自主公演に出演。
自主公演の5日後に納涼歌舞伎初日ってびっくりなスケジュールの人もいる。若手俳優よりもびっくりな公演と公演の間の日にちだ。
わかりやすい演目が多いので8月に東京に来て暇だ見るもんがねえ!ってなったらふらっと行ってみてください。

*1:誕生日を迎えたことは嬉しくない

*2:コラボフードも並ぶから諦めました