2月まとめ


2月最後はあっという間だったね。
余韻というものをウイルスは許してくれない。



相変わらずチケット払い戻しが多い人間ですこんばんは。

*1

日に日に払い戻し枚数が増えていきますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
梅芸ボディーガードとさくら学院の卒業式がどうなるかビクビクする日々です。
クレカで買ったやつは払い戻しになったらリファンド処理してくれるシステムにしてよと思いながら払い戻し手続きを粛々としております。

わたしは舞台が観れないなら映画を見に行こう!と思っていたのに楽しみにしていたニュージェネクライマックスが公開延期になって非常にショックを受けています。大画面でガイさんと大空大地が見たかった…。
このままだとシネコン閉鎖も待ったナシなので早めに見たい映画は見に行きます。

見たもの

  • ハンサム

備忘録1 - りんご畑育ち
備忘録2 - りんご畑育ち
全体感想 - りんご畑育ち
もう言うことはないです。
三船海斗くんがすごい伏兵だった。
本当にオタクよりもハンサムへの愛が重い先輩たちが後輩へ圧のあるコメントをしている姿をみてあの方々をMCでまとめあげていた風間由次郎さんの偉大さを実感しました。
推しがずーーーーーーーっとニコニコしていたのでわたしも楽しかった。


  • ヘンリー八世

去年が面白かった*2ので今年もさいたま芸術劇場のシェイクスピアシリーズ。金子大地くんは初舞台ですね。
若手にカンタベリー大司教を演じさせるってすごい斬新だと思ったんですよね。しかも初舞台の若手。純粋でヘンリー八世に重宝されどんどん出世していくカンタベリーを若手が演じることで、前半の吉田鋼太郎さん演じる枢機卿の没落との対比がされているのかなと思った。
鋼太郎さんは枯れない喉を持っているからどんなに声を出しても平気なのだろうけど、初舞台の若手にはその辺は考慮して演出して欲しかったな。声が枯れていて心配になった。金子大地くんはインスタにたまに弟と呼ぶ柴犬を載せてくれるから今後の活動も期待しています。
あとこれは覚えておいて欲しいのだけど阿部寛さんは本当に顔の彫りが深い。照明で影があんなに出るってどういうこと。
帰宅時はレディ・ベスの我が父は王がずっと頭の中をぐるぐる再生されていました。


  • 劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー

リュウソウ族の蛮族っぷりがすごい!街中でソードを持ち歩いてたら捕まるのは当たり前だ!
フランス料理なら作ってやるという透真に対して「麻婆豆腐食べたい!!」というアスナはすごいけど(たぶんリュウソウ族は区別がつかない)、それに突っ込まない透真はやっぱり優しい。
既婚者になってると思ってたのに、まさかのルパン側は取り戻した方々と疎遠になっていた。


海東大樹は何年経ってもだいたい厄介。いいやつじゃん…と思ったけど、どこか1つの世界を犠牲にしてその世界につなぎ止めておかないときっとまた厄介事を起こすぞ。
まだ白ウォズのタブレット持ってるし…。
どこの世界であっても夢は王様になること!な我が魔王はとてもかわいいし、それを「そうだよねソウゴくんは王様になるんだよね」と肯定してくれるおじさんは素晴らしい。
伊達さんも照井さんも自分の職業に誇りを持ってる仮面ライダーで本当に素晴らしいと思います。2人とも信念の元に仕事もライダーもやっててかっこいい。

食べたもの

  • スクエアカフェ@浅草橋

f:id:applepiedarake:20200304210901j:plain
両国国技館までは歩いて10分ぐらいで着くから重宝している。
ドリンクとワッフルで600円ぐらい。

f:id:applepiedarake:20200304211123j:plain
ブルーシアター近くでこんな美味しい肉が食べられるの知らなくてびっくりした。
ちなみに野菜もめちゃくちゃ美味しい。
庭もとても綺麗。
カフェとレストランは解放されているので六本木周りで落ち着いて過ごしたい時はおすすめ。
f:id:applepiedarake:20200304213705j:plain



f:id:applepiedarake:20200304211224j:plain
ゴディバチョコ売り切れてるならちゃんと入口に書いておいて欲しい。
怒りのモーニング。


2月全然外食してないじゃん!?!?!?
3月は色々なところ空いているだろうから積極的にお出かけしようと思います。

*1:肉2倍なのに肉少ねーな!と悪態をついていた丸亀製麺

*2:ネギは今でもトラウマだけど