払い戻しが多すぎる話(rep.)


自分でまとめておいて良かった!って思いました。過去の自分偉い。

各種プレガの払い戻し参照ページが載ってます。

オタク!払い戻しにそなえてチケット発券は自分の行動範囲でしような!!!
チケットは仲の良い友人知人以外への譲渡はこういう時にクソめんどいです。



現在24枚払い戻しです♡*1



これしか言えないし、自分に言い聞かせている。
国立劇場*2義経千本桜とか明治座の桜姫とかお勢、断行とかアナスタシアとか星の大地に降る涙とか楽しみにしてたけど誰が悪いとかないので仕方ないです。
仕方ないけどそれを生業としている方々の生活がどうなるのか心配です。
わたしはエンタメ業界で働いてはいないので、詳しくどのようにお金が動くのは存じませんが中止によって動くお金のことを考るととても胃が痛いです。自分が観劇できないことよりもそっちの方が辛い。

外出禁止とインフラの停止をしてしまえば人の動きは止まるけれどそれをしてしまうと経済損失が天文学的な数字になるのでできない、だからまずはゆとりの部分を止めようという取捨選択なんだろうな。
ゆとり=無駄ではなくて通常時であれば豊かさを表すものだからまずは削る。


払い戻しは面倒なのでしなくていいかなと思ったけど、それが興行側に行かないのならばしっかり返して貰います。
返ってきたお金でまたチケット買うことを楽しみに暮らします。とりあえず時間が有り余ってしまうのでゲイツマジェスティ(映画)のチケットを買いました。初日に見ずにネタバレくらうの嫌だから…。

仕事も観劇も自分にとっては不要不急ではないので、どちらかを不要不急として切り捨てられるのはとても悲しいです。*3

あえてなにか物申すなら満員電車が嫌で早出してるのに時差出勤()のせいで満員電車になっていることに怒っています。思いつきで行動するのやめろ。


まあこんな淡々としていられるのは推しの舞台が休演になってないからなんですけどね

*1:2020年2月27日21時15分

*2:名前は国立だけど第三セクター

*3:仕事は嫌いじゃないし仕事しなきゃ観劇には行けない