嘘のような情報解禁


わりとまじめに一瞬フェイクニュースだろうと思いました。


嘘ではない~ワイルドホーンの新作が四月は君の嘘だなんて誰が予想できるし信じられる????
現実だよ

→AiiAで舞台やってたな~

→小関くんの久しぶりの舞台だから観に行こうかな*1

  • 見覚えのある写真だ

→推しがいる!?!?!?

  • フランク・ワイルドホーンさん全曲書き下ろし

フェイクニュースか何かか?

って感じでした。
なんかあまりにも予想外すぎる解禁情報なので朝残業しようと思って家を出たものの精神的にくるものがあったので心を整えるためにお気に入りのモーニングに行きました。



推しはだいたい初報ではなく2回目の解禁で発表されることが多いので新聞の各種媒体でアー写が掲載されるのは珍しいんですよ。
嬉しかったので会社に行く前に記念にスポーツ新聞買って切り抜いてデスクの下敷きに挟みました。
出勤していきなりスポーツ紙を広げて切り抜き始めたので何事!?と同じチームの方々に驚かれました。



製作がどこか予想する

チケットの先行のことを考えるとドキドキしますよね?なのでわたしはまず情報が解禁されるとどこが主催かを調べます。
初報時点では主催と演出家が謎でした。

ワイルドホーン×漫画原作というとDEATHNOTEが有名ですよね。

劇場も1月のデスノと同じ池袋だしホリプロかなとも思ったのですが、キャストがホリプロが選ぶメンバーらしくない*2という点と恐らくホリプロがチョイスしそうな作品ではない上に3年振りに舞台に出演する小関くんが主演なのでアミューズが絡んでいるのかなと思っていました。

そこでWikipediaを参考に今までのメディアミックスの製作を調べます

アニメ: フジテレビ
実写映画:フジテレビ・東宝
舞台:エイベックス・ピクチャーズ

でした。
まずエイベがこのキャスティングをするとは思えないので真っ先に候補から外します。
アニメも実写もフジテレビが入っているのでフジテレビは十中八九絡んでいると予想できます。情報集のためにパブサしていると、このツイートを発見しました。


このツイート主である早野さんはフジテレビの方なのでまずはフジテレビが関わっているのが確定しました。

しかしながらフジが単独で公演をうつとは思えず、どこかしらの演劇の製作をする企業が関わると考えました。一瞬考えたけど答えが映画のところに書いてありますね。

東宝です。


キャスティングも東宝っぽいです。*3
むしろ東宝と分かるとしっくり来ます。
(伝われ)
今回の製作はフジテレビ&東宝なのでチケット色々なところでプレゼント企画やばら撒きがありそう。小関くんと生田ちゃんでバラエティとかの番宣で番組限定チケット!とかありそう。

演出は7月に主演のREEFER MADNESSでお世話になったばかりの上田一豪さんです。
エドウィンドルードの謎に続いて3回目です。上田さんの演出作品は好きなものが多いのでとても安心しました…。


推しがワイルドホーン作曲の歌をちゃんと歌えるのか?という不安が大きいですがとにかく2020年の7月まで推しの仕事が確実にあるというのは安心です。

REEFER MADNESS→怪人と探偵→WSS→ボディーガード→四月は君の嘘とミュージカルが続くので少しストプレも観たいかなと思いつつも、仕事があるのは追いかけるこちらとしては人生の養分としてありがたいことなので楽しませてもらいます。


いつまでも役者の水田航生を観たい!

どんな姿をつぎは魅せてくれるのだろう?!

と思っていただけるような芝居人であり続けれるように

日々精進忘れず邁進してまいります!


あとわがままばかりで申し訳ないけどゲストでいいから2月のハンサム15周年出てくれないかなーーーーーー!!!!!!!!!!

*1:DNA-SHARAKUぶり?

*2:よく分からない感覚だけどわかって欲しい

*3:この感覚わかって