【大阪旅行】濡れて酔う

読んで頂くと分かりますがいとこにいいように遊ばれている旅行です。(わたしもいとこで遊んだ)

ジョーズ(濡れた)

ハリポタエリアを楽しんだあとは外に出てまずはジョーズへ。
みんな大好きサメ映画。
船に乗ってアミティの海(川にしか見えない…)へツアーに出るアトラクションです。ジ〇ン〇ルク〇ーズみたいな…
わたし「濡れるの左端だっけ?(濡れたくない)」
いとこは「ジョーズは1番濡れるのは右だよ」
結論:わたしが正しい
いとこの言葉を信じて左へ乗り込んだところ濡れました。しかも左は熱いです。
盛大にかかったのは最後だけですがかかった瞬間から無…みたいな感情しかわかなかった。

トラブルで船から7~8分降りれなかったのですがその間はずっと船長さんが豆知識を披露してくれます。
ジョーズのプロフィールを教えてくれるので降りてからジョーズの目の前を通る度にいとこにジョーズのプロフィール教えて?」という地味な嫌がらせをしていた。
ちなみに昼間だとサメが見えていて来るのが分かってしまうので夜に行くのをオススメします。わたしは絶対に夜は乗りません。

トラブルに巻き込まれてしまったのでもう一度乗れます!と案内されたが濡れていたので遠慮をしました。
ミニオンパークへの移動途中でターミネーターがあって入りたかったが時間が合わないので諦めた。(が、実は諦めきれなくてその後入った)


ミニオン(酔った)

f:id:applepiedarake:20190930184200j:plain
ミニオンを見たことないわたし「黄色い…」
まだ少しだけ時間があったので、涼を求めてミニオン・ハチャメチャ・アイスへ並びました。

ミストが弱くて全然濡れないし涼しくはならないです。たぶん駅前のミストの方が強い。

降りたらエクスプレスパスの対象時間になったのでミニオン・ハチャメチャ・ライドへ。

f:id:applepiedarake:20190930203519j:plain
人間がミニオンになるアトラクションらしいです。(話を知らない…)
いとこ「これはメガネをかけないから酔わない」
わたし「信じてるからね…」

信じたわたしが馬鹿でした。
この会話をした数秒後にメガネを手渡されました
わたしは3Dメガネと相性がとても悪くて映画館でも酔うし、VRメガネなんて以ての外です。*1

ガタガタ揺れるし3Dだしでフィジカル的にはグロッキーでも、メンタルは温まるストーリーでした。いいお父さんじゃん…泥棒だけど…。

パスを持っていない場合は1時間以上並ぶのでしょうが、わたしたちは3分ぐらいで乗れました。最高じゃん。

f:id:applepiedarake:20190930203547j:plain
わたしが酔っていたので休憩。
USJの中心にある池は初めて見た時はここでショーをやるんだろうなと思っていたがただの池ですね。
過去にはショーが行われていたそうなのでもしできるのならば再開して欲しい。


シング(オタク根性は役に立つ)

時間が少しあったのでランチを食べる目星を付けてシング・オン・ツアーへ。
いとこに前日夜に映画を観て予習しておいてと何度も言われましたが無視して金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿を読むのに必死だったのでもちろんノー予習です。
いとこが必死に出演している声優さんを教えてくれるのですがマクベス夫人…という例えをされて濱田めぐみさんかと思ったら長澤まさみさんで驚きました。

f:id:applepiedarake:20190930190819j:plain
端に見切れているのはわたしのエルモです。
エクスプレスパスだと最前も取れる!!!よく分からないけど最前ならなんでも楽しめるはず!!!!!という精神で最前を取りました。

わたしは本当にノー予習で来たのでこれは3Dライブだと思っていた*2 のですが、キャラクターが出てくるショーステでした。3Dだと思っていたのに着ぐるみが出てきて歌って踊るのでとてもびっくりした。

最後の曲中に握手してもらえたので、最前取ってよかった~~~!!!!
手を伸ばしてきてくれて握手してもらえるのに周囲が躊躇している中積極的に握りに行きました。もふもふはしていないです。
珍しくオタクの習性が役に立った。

*1:ドリフェスVRで脱落しまくってます。

*2:昔あった妖怪ウォッチ的なやつ