【大阪旅行】USJでは課金が重要

タイトル通りです。
事前にどれだけ課金できるかによって快適に過ごせるか決まる。
さすが商人の街

でも金を出せばだすほど快適に過ごせるのはとても報われるので全席同じ価格のステアラは少しは見習って。

課金その1:エクスプレスパスをケチらない

f:id:applepiedarake:20190924183733j:plain
USJ場内に入るのに1人23,000円ですね。

今回のエクスプレスパスはユニバーサル・エクスプレス・パス 4 ~シング・オン・ツアー・スペシャル~を購入しました。
ハリポタエリアに夕方行くこととシング・オン・ツアーを見ることがが必須条件だったので時間設定はこんな感じで選択。
f:id:applepiedarake:20190924191757j:plain
これでも条件を満たした1番安いパスです。
2016年はハリポタエリアに入れるパスはパス3からあったので実質値上げですね。

ちなみにハリポタエリアはパスがなくても朝一番に乗り込めば整理券なしでも入れるし、フォービドゥンジャーニーも待機時間なしで乗れます。

このパスのおかげでシングは最前で観れたし、ミニオンスパイダーマンもフォービドゥンジャーニーも5分かからずに乗れているのでとても快適な1日でした。
時間が決まっている分スケジュールも計画しやすかったです。
1番並んだのはミニオン・ハチャメチャ・アイスの20分だと思います。(整理券等はないアトラクション)
私もいとこも絶叫系とホラー系が無理なのでこれで行けたけど、ハロウィンシーズン限定のアトラクションに乗りたい方だとまた別のエクスプレスパスが必須だと思います。

課金その2:近くのホテルをとる

移動したくないじゃん!?!?!?
今回は楽天スーパーセールで押さえたホテル近鉄ユニバーサルシティに宿泊したのでギリギリまでホテルでゴロゴロできました。ホテルの部屋からゲートまで徒歩5分です。サイコー超えてる。
しかも2泊で1人8,400円。安すぎて会社の後輩に詐欺を疑われた。

平日なので予約した部屋よりもグレードアップまでしてもらった。
f:id:applepiedarake:20190924184406j:plain
宿泊するとUSJに行く行かないに関わらずパスケースがランダムで貰えるのですが、チェックイン中にいとこが「ねえ!!!クッキーモンスターが沢山いるよ!!!!」と報告に来るのでフロントの方が選ばせてくれました。(恥ずかしい…)
私は顔が安定しているという理由でエルモが好きなのでありがたくエルモを頂戴しました。
ハリポタエリア以外では首にかけていましたが今回はQRコードを利用していたので本当に首にかけていただけです。
f:id:applepiedarake:20190924221651j:plain

アメニティのパッケージがセサミストリートなので全てかかわいい…。
f:id:applepiedarake:20190924184504j:plain

カードキーケースもかわいい。
f:id:applepiedarake:20190924184608j:plain

カードキーすらかわいい。
f:id:applepiedarake:20190924185905j:plain


秋&ハロウィン仕様なのもかわいい。
f:id:applepiedarake:20190924190003j:plain


今年のハロウィン衣装もかわいい!!!会えなかったしぬいぐるみにもなってなかったのが悲しい。
f:id:applepiedarake:20190924190044j:plain


USJはスケジュールに掲載されている開場時間から1時間前に開場をするのは知っていた*1のですぐに行けて、且つ1日中遊んでもすぐに部屋に帰れるホテルを選びました。
今回は優先入場の方々は7時30分~、一般入場は8時~でした。公式の開場時間は8時30分で本来は優先入場の方々は15分早く入れるはずなので時間通りに来ると予想外の展開になると思います。
私たちは7時30分開場を見込んで7時15分にはゲートへ向かいました。結局待ち時間が45分近く発生したが先頭集団で早く入れたので問題ない。
TDRと違って開場時に走らないようになんて誘導はないのでのんびり歩きたい方は開場してすぐのゲート付近では衝突に注意してください。


大阪駅からもすぐなのでユニバーサルシティも遠征の時のホテルの選択肢としても考えてもいいのかなと思いました。
いつもはだいたい阪急です。

*1:今回で3回目