【大阪旅行】3泊4日食べすぎ旅行

f:id:applepiedarake:20190919133831j:plain

胃の許容オーバーにより旅行から帰ってきてからずっとぶどう(自家産)を房からブチブチ取って食べていた。

中華街

  • 手作りタピオカ

f:id:applepiedarake:20190919134103j:plain
怪人と探偵前に学生時代の友人(加藤和樹さんのファン)と中華街で食べ歩きへ。他のお店と違うって少し脇に入るからかとても空いていた。
手作りだからかとても柔らかいタピオカだった。あとタピオカが赤かった。たぶん…。


  • 食べ比べ串

f:id:applepiedarake:20190919134558j:plain
思った以上にタピオカで満腹になってしまったので開華楼の色んなものが刺さってる串を食べた。
友人に「くまちゃん少食になったね…」としみじみと言われた。
揚げUFOを食べたかったがさすがに観劇前にニラ入りはまずいと思ってやめた。

途中で手相も見てもらったが、私の手相があまりにも薄すぎて(そもそも生命線が途中で切れている)何も分からなさすぎたので半額にまけてくれた。
とにかく病気に注意しなさいとのこと。


大阪1日目

  • シンカンセンスゴイカタイアイス

f:id:applepiedarake:20190919212616j:plain
朝ごはんです。なぜか往路では限定のマンゴーは売っていなかった。


  • 食べる水

f:id:applepiedarake:20190919212805j:plain
食べれる水。なんかちょっと甘い気がするゼリーみたいな…。寒天ゼリーみたいな…。
水の入っているゴムを破るのに失敗すると画像のような机が水まみれな悲惨なことになります。(なった)


  • ミートボール&モッツァレラホットドッグ

f:id:applepiedarake:20190919213051j:plain
ケースがかわいい。


  • 串カツ

f:id:applepiedarake:20190919213201j:plain
f:id:applepiedarake:20190919213400j:plain
大阪のおじといとこと合流しての晩ご飯。
串カツが食べたい!!!というリクエストでこちらへ。*1
いくらでも頼んでもいいと言われたので盛り合わせや山の幸、海の幸、大地の幸、卵焼きの串揚げ、アスパラガス、どて焼き、焼きそば、刺身その他たくさんご馳走になった。紅しょうがの串揚げは初めて食べた気がする。
大阪のいとこ曰く串揚げは塩で食べるのが美味しいとの事だが一般的な意見かどうかは怪しい。
アスパラガスは予想外のブツが出てきたのでどうすれば2度漬けせずに食べられるか全員で悩んだ。


USJ(大阪2日目)

  • バタービール&ハニーデュークスカップケーキ

f:id:applepiedarake:20190919214511j:plain
朝イチでハリポタエリアを一通り見終えた後に朝ごはん代わりに食べた。昨日の夜に散々飲み食いしたしこの後も色々と食べる予定だったので2人でこれを半分こ。
フローズンのバタービールはプリンのカラメルの味がします。*2
カップケーキにはカエルチョコが付いているのでジャンケンでどちらが食べるか決めました。(負けた)


  • ザ・ドラゴンズ・パール・コンボ

f:id:applepiedarake:20190919214959j:plain
米と味が濃いものが食べたいという強い意志が2人にあったのでこちらへ。
いとこの巨大唐揚げ半分と水餃子1つはトレードされた。久しぶりの米。*3
USJは物価がTDRよりも高めだがここは安い方だと思う。



f:id:applepiedarake:20190919215652j:plain
f:id:applepiedarake:20190919215716j:plain
かわいい!!!!!!!!以外の言葉は必要ないシェイクです。
机もかわいい。


f:id:applepiedarake:20190919215922j:plain
そろそろ生野菜が食べたいという意見が一致した晩ご飯。
レジのお兄さんにイケメンゾンビに会うことを強く勧められる。
三本の箒の外のエリアでとても良い席が取れたのでこの後2時間もダラダラ過ごしていた。*4


f:id:applepiedarake:20190919220315j:plain
これを1人で食べるホグワーツの生徒すごい。でも生クリームとチョコソースたっぷりで美味しかった。
たべおわった後にローソンのプチシューで作れそうという無粋な会話をした。


f:id:applepiedarake:20190919224806j:plain
もうここまで食べたら何を食べても誤差の範囲内だろうと最後の最後にテイクアウト。店員さんが保冷剤を結露を起こすぐらいガンガン入れてくださったのでホテルへ冷えたまま持ち帰れた。
スポンジケーキという名だけどしっかりとチョココーティングもされているのでカップケーキぐらいの強度はあった。夜のショーで激しく踊っても崩れませんでした。


大阪3日目

f:id:applepiedarake:20190919225428j:plain
念願の北極星 心斎橋店でのオムライスセット。
デフォルトでタルタルソースたっぷりなエビフライついてるんですよ…天国ですよこれは…。卵はトロトロなのにしっかりとケチャップライスが包まれているのですごい技術力だと思う。
ケチャップライスの具によって価格が変わります。私はチキンライス、いとこはきのこライスにしました。きのこライスもまた味が違って美味しかったです。

f:id:applepiedarake:20190919225731j:plain
f:id:applepiedarake:20190919225759j:plain
建物の趣も最高です。*5


  • 桃パフェ

f:id:applepiedarake:20190919231215j:plain
大阪城から降りたらお茶したいよね…とインスタで検索して出てきた桃パフェのお店。
胡麻と塩サブレと桃のパフェ。生クリームではなくフローズンヨーグルトが使われてるのでサッパリしていて美味しかった。
慣れない土地でサクッとお店を探すのにはインスタが便利と最近学んだ。
さすがにこれが今年のラスト桃スイーツになると思う。


  • 駅弁

f:id:applepiedarake:20190919232118j:plain
なんか新大阪駅構内で買った。
ドライカレーも肉と美味しかった。


今回は粉ものゼロだったので次に大阪に行く時はたこ焼きが食べたい。

*1:この前の行程がお初天神やバトンドール購入だったので東梅田で合流

*2:炭酸が飲めないので絶対にフローズン

*3:私は2日ぶりの米だった

*4:ちゃんと追加注文しています

*5:元々は茶屋だった