【Googlepixel3a】よるれん

夜景モードは自分と相性が死ぬほど悪い説。そして自分の構図センスの無さが露呈している。


どうしてもイプノパレットとミネラルピグメントが欲しくて三越前日本橋の店舗を周りつつ夜景撮影練習。


銀座でバナナジュースが飲みたかったが予想外の仕事が飛び込んできて間に合わないので銀座で買い物予定を変更して会社から歩いて日本橋三越へ。
f:id:applepiedarake:20190913193638j:plain

f:id:applepiedarake:20190913194309j:plain

待ち合わせ場所のメッカのライオン。
銀座三越はよく愉快な仮装をしていることが多いが日本橋のライオンはわりと硬派。
ポートレートモードで撮ると横になる…。
(たぶんこれははてブロとの相性の問題)
f:id:applepiedarake:20190913194351j:plain

銀座三越のLANCOMEではイプノパレットが店頭になかったので高島屋へ徒歩移動。


夜景モードは落ち着きのない私とは相性がとても悪いことに気づき始める。
シャッターボタンを押すとよし!!!!となって歩き出すのでこんなことになる。
f:id:applepiedarake:20190913200157j:plain
落ち着きが無さすぎてキーボードにドリンクをこぼしまくる*1ので丸洗いできるキーボードに変えられました。
4万円する(らしい)特殊なキーボードの上にぶちまけた時はさすがに猛省したが、未だに社内でも笑い話のネタにされる。
笑い話ですんで良かった…。


車や人をカットするとどうしても同じ構図になることにも気づき始める。
f:id:applepiedarake:20190913200247j:plain
f:id:applepiedarake:20190913200858j:plain

実はこれも少しブレてる。
f:id:applepiedarake:20190913200912j:plain

夜景モードでなくともそれなりに撮れるのでそっちの方が良いのかも。

高島屋の入口。
新館にはよく行くけれど本館に入るのは久しぶりかもしれない。
f:id:applepiedarake:20190913201905j:plain

こちらのLANCOMEもイプノパレットが無かったので店員さんに思い切って「都内でイプノパレットが置いてある店舗を教えてください」と声をかけたところ「ありますよ」という返答が…。
ディスプレイに置いてないだけであったらしい。これはもしかしなくとも三越もありましたね。


秋から少し人前に出る仕事が増えるので新しいアイシャドウ欲しいな~という時にこの記事を見て購入を決意しました。
センスのないオタクなので良さげだったらマネキンだろうがメイクだろうが真似します。リップだけは相性が悪いのが分かってる品だったので元々持ってるDiorを使おうと思います。

購入して新館へ移動し、ミネラルピグメントも購入。
f:id:applepiedarake:20190913202659j:plain

ミネラルピグメントは記事と同じものが思ったよりもオレンジ寄りだったので色をドライローズに変更しました。顔にオレンジを入れると死ぬ。

帰りに国立劇場のポスターを撮ってみた。
室内だとやっぱり少し暗め?
f:id:applepiedarake:20190913202902j:plain
10月は推しの舞台もないし時間あったら国立劇場も行きたいとは思ってるけど、歌舞伎座とオグリでいっぱいいっぱいになりそう。

明日もひるれん。

*1:月1ペース