りんご畑育ち

夏が来る…

夏の1日

今週のお題「夏休み」

お題が変わるまでに提出できなかったのも夏休みっぽくない!?
ニチアサ夏映画のネタバレが少しあります。


夏休み前日は仕事終わりに楽しみにしていた牙狼の先行上映へ。
封印された袋が渡された。

上映後に開封したところ中身はチラシでした。要は配って宣伝をしろということです。
f:id:applepiedarake:20190801213046j:plain

親子三代揃うのが最大のネタバレとみせかけて、まだまだ隠されている情報があるので早く感想を述べさせてほしい。

元々牙狼のアクションはスタイリッシュで迫力のあるものだけれども、そこに新次元アクションと予告をうつだけあってそれどうやって撮影したの!?というシーンが多々ある。

鋼牙と大河とバラゴが出ているというサプライズは先行上映の鑑賞でしか得る事のできない経験だったので行ってよかったです。*1

監督の考え方はサプライズと銘打って某映画を公開してマイナビで初日にサプライズ出演情報を公開した某イーストより親切な考えだなと感動した。


P新作が鋼牙だったので鋼牙は出るとは思っていたけど大河もバラゴも出るとは…。
ちなみにこの映画の製作が発表されたのが2014年11月23日で2019年10月公開なので約5年越しの公開です。
頓挫したと思ってました。


10.5時間後再びバルト9へ戻ってくるオタク。


試写会のない映画のネタバレを見ない方法は初日初回を見る以外にほぼ無いと思っているので、ネタバレを見たくない自分は旗艦に初日初回を見に行きました。映画は初日初回以降*2は公式が禁止していないのならばネタバレやめてください論はインターネット社会では通用しないと思っています。自衛大事。

クオーツァーがおそらく正史にしたかったアマゾンズ/真/J/BLACK(RX)や登場してきたライダーたちはいいとして存在すら忘れられたであろうTHE FIRST/THE NEXTはいったいどういう扱いになるのかな。
この映画は平成が終わった直後のこの時期に見るのが一番旬だと思う。


平成ライダーの終わりにふさわしい映画だったよ…。EDがジオウの名場面集みたいな編集なので伝説のマンホールも出てきます。
ザモナスの変身エフェクトが炎で周囲が燃えていたのを見てまじでアマゾンズだ…と感動した。


映画の後はテレ朝夏祭りへ。
f:id:applepiedarake:20190801182835j:plain

念願の科捜研の女カフェ。
f:id:applepiedarake:20190801093309j:plain
ラテ欄のコースターはメルカリで爆買いするマリコでした。

トットちゃんともお話しました。
f:id:applepiedarake:20190801182914j:plain

このイベント期間内は通常なら入れないテレ朝のフロアにも入れるのでいつもは見られない景色がみれるのが最高
f:id:applepiedarake:20190801183139j:plain


時間帯的にお昼になってしまい、ランチはどこも混雑していたので銀座へ移動して、ずっと機会を狙っていたカルネヴィーノ銀座へ。
カルネヴィーノ 銀座 (【旧店名】ヴィノリオ) - 東銀座/イタリアン [食べログ]
f:id:applepiedarake:20190801182451j:plain
パスタ+サラダ+パンで1,100円は立地に対してコスパが良すぎる。


twitterでその日のメニューを教えてくれるのがとても親切。



ガンガンスケジュールを消化します。
お次は銀座三越スヌーピー
f:id:applepiedarake:20190801183638j:plain
めちゃくちゃかわいいのでみんな行った方がいいよ。
今年のテーマはタイムスリップです。

f:id:applepiedarake:20190801183626j:plain
狙っていた三越の番頭さんスヌーピーエスティーローダーのスヌーピー刻印!!!!!
番頭さんはちゃんと〇越が入ったの着ててるのが最高にかわいいです。
エスティーローダーの刻印は7/30まで限定で土日は混雑すると考えこの日をピンポイントで狙ってました。


夏じゃなければ銀座を徘徊したかったけれどまだまだ予定があることを考えて体力を考慮してルノアールで休憩。
f:id:applepiedarake:20190801184323j:plain
ルノアールは静かでコンセントも使えてFree-WiFiも飛んでててドリンクもそんなに高くないって思うと作業環境としてベストなのではと最近は思っている。
冷房きついなって思っても緑茶も貰えるし…。


休憩後はこの日の1番の目的だった初日舞台挨拶へ。わたしは外れたけど神(友人)が当ててくれました。
f:id:applepiedarake:20190801185003j:plain
出演が発表された時に詩島剛役稲葉友さんも初日舞台挨拶来るーーーーーーー!!!!!!!と思って出演決定してすぐに夏季休暇として申請しました。来ませんでした。彼の担当日は翌日でした…。

f:id:applepiedarake:20190801185427j:plain
ツクヨミアスナもかわいいので眼福で。かわいい女の子は大好き。
カナロに「結婚してーーー!!!」*3と、声がかかって戸惑っていたのがかわいらしかった。まだ新人なので対応が初々しい。
そもそも推しの後輩ってだけでなんか無条件でかわいいんですよ…。


そして仕事終わりの友人と合流して有楽町で中華を食す会。


具がギッチリ詰まった肉焼売と1つに海老が2つ詰まっている海老焼売。

友人がいきなり万年筆が欲しい!と言うのでロフトに寄りつつ話し足りないのでルノアールへ移動(本日2回目)


朝イチで買った前売り券は欲しかった鋼牙で満足。
近況報告と納涼歌舞伎のめちゃくちゃな役名、今後見に行きたい舞台についてのすり合わせをしました。
FNS歌謡祭で新妻聖子さんを見てから絶対に舞台で見たい!!!!と思いつづけてやっとみれるのがボディガードで今から楽しみにしているらしい。

友人はミュージカルにFNSで興味をもった口なので(それまでに一緒に行った現場は歌舞伎とドリフェス関連)、TVから興味を持った人が劇場まで辿り着くにはチケットへのアクセス方法を知っている人間が身近にいないと難しいんだろうなと思います。
複数回の先行に応募し続けないと取れないチケット多いしね。
友人は当日券でももう一度エリザベートが見たいという情熱がすごかったので私の手持ちから1枚進呈しました。


今年はピカチュウに行かないので夏っぽいイベントはこの日ぐらい。
暑いし推しの舞台も始まるし早く秋になってくれないかな…。

*1:予告が解禁されたため

*2:金曜公開まじで勘弁してほしい…

*3:カナロは婚活男子という設定なのでかける声援として正しい