完売めでたい

推し主演の日本初演舞台が4時間ぐらいで前売り完売したのめでたくないですか??*1
めでたいから1人パーティーします!!!!
上田さん演出楽しみです。


秋に出演する怪人と探偵も一般販売開始しました。

追加でA席を販売初日にチケットかながわで購入しました。A席センブロ1~3列目が余裕で買えた上に、他の日を見てもセンブロはほとんどここが持っていたようです。
少しゾッとしたんですけどこれってプレガ先行はほとんどセンブロを持っていないって事ですよね…たぶん…。
プレガ先行使ってないから知らんけど。
別に先行は良い席が割り振られるとは限らないとは理解はしているけれど、詳細がよく分からない手数料とられまくってセンブロ以外が出るのはあの劇場ではキツイなと思ってしまった。
この事実を知った上で逆コの字の座席なので左右に割り振られていたらすごい複雑な気持ちになりそう。

ただの近況です。

誕生日

誕生日を迎えて左の数字が変わっても別に世界が変わるわけではないのでのんびり生きています。
欲しいものは推しの所属事務所の株式なんですけど今の仕事が何だかんで大好きなので、一生手にすることができない。悲しい。株主総会に行きたい


誕生日は新宿果実園でフレンチトーストのモーニングを食べた。
f:id:applepiedarake:20190602220401j:plain
充電もできるしフリードリンクだし、フルーツは美味しいしフレトーというよりもほぼプディングで最高としか言えないので果実園は大好きです。*2
東京駅は飲食スペースが狭いので平日でもモーニングも混みあっていたけれど新宿は広々していた。

そして朝から楽しみにしていた蒼穹のファフナー The Beyond 先行上映を2連続で見ました。
4年ぶりの新作だけど待つことには慣れている。*3残り3回の先行上映が2年以内に完結すればいいテンポかな…。
人生の半分以上見続けていて、新作のたびに衝撃を受けるアニメはファフナーぐらいしか私には存在しないです。そもそも15年間で1度もリメイクも映画の総集編的なのも作成せずに新作だけ定期的に発表される作品の方が少ない気がする。

今作では15年前に世界の真実を告げた皆城総士と世界の真実を知った真壁一騎の立場が逆になり、世界の真実を告げる真壁一騎と世界の真実を知る皆城総士(前作EXODUSの最後で皆城総士が転生した皆城総士が本来なら一騎の保護化で育てられていたのに、誘拐されて人間に擬態したフェストゥムに育てられていた)になっているのがとても素晴らしいですね…。
偽りの平和を享受している島に襲いかかるフェストゥム(今回の島を破壊したのは主に来栖操)って構図も同じなんだね…。

間が1時間ほど空くので伊勢丹屋上でジェラートを食べた。
f:id:applepiedarake:20190602220429j:plain
蓋をはずすのに悪戦苦闘した上に失敗していた。なんでこんな悲劇がおこったのか理解できない。
f:id:applepiedarake:20190602220532j:plain
ちなみに先行上映と銘打ってはいるもののいつ放送されるか分からないし円盤出るのかも分からないし4話以降もいつ先行上映されるのか発表されていません。お願いだから次の情報を我々に与えてほしい。

ご褒美

年度始めから手をかけていた大きな案件が離れたのでご褒美に何個買っても許されると思っているのでリップを複数買いました。口があと3つぐらい欲しいな。たぶんもう人生で使い切れないぐらいはリップ買ってる。

f:id:applepiedarake:20190602213815j:plain
右から、

  • Dior アディクト リップ ティント 421
  • Revlon リップバーム
  • B IDOL 03こなれBEIGE 101むちゅうGLITTER
  • オペラ リップティントN 102シマリングベージュベージュ
  • トム フォード ボーイズ & ガールズ  ドノヴァン
  • ミスターアイドル 佐々木純哉

これらはほとんどいわゆるイエベ向けと言われているようなのだけど私はブルベ夏である…*4
Diorは塗る前はめっちゃレンガ!!
基本的にTUできるものはTUしたしリップならオレンジ系とブラウン系はそこまで問題ないと学んでいる。TFを購入した時にオレンジチークでまとめると良いですよ~とつけてくれたがお姉さんも苦笑するぐらいはオレンジチークは顔が死ぬ。オレンジが一番好きな色なのに許されないのでロミオとジュリエットって言ってる。
最近は引きこもりの極みみたいな生活を送っているのでつけて出かけるのが楽しみ。

PC診断はやらなくても死なないし人生には不要だけど、体調が悪いフリをする時には化粧下地に青を入れると死人のような顔になると学べたことは助かっている。
体調が悪いふりをしていてもアシスタントのお姉さまには毎回見抜かれているので歴戦の母親は格が違う…。

Twitter

Twitterやってます。ほとんどファフナーシンカリオンと食べ物です。
はてブロユーザー様はフォローさせて頂くかもしれませんが怪しいものではございません。今年の目標は人との交流を面倒くさがらないです。

*1:村だし完売できないのもやばい気がする

*2:以前と比べると値上がりしたのに質は落ちたけど…

*3:ファフナーは約5年に1度新作が発表されます

*4:プロ診断を2回済み