GW2019

実は去年のGWは11連休だった。
なんか色々なネタバレ含む。

4/27

次回予告に出てきた清洲リュウジの新私服が相変わらずダサくて安心したGW初日。


ウルトラマンジェネレーションズが劇場版ウルトラマンXの3分割放送の2回目で、平成最後のウルトラマンの放送で昭和初代(ウルトラマン)と平成初代(ティガ)が並び立つ所で終わるところで感激して泣いていた
溝口くんの朝ごはん男子は包丁を扱う間もずっと喋り続けるので放送時間中に黙っていた時間はほぼ無いに等しかった。

4/28

仮面ライダーブレンのテンションが高すぎて朝からみる動画では無いと後悔した。誰が平成最後の新規ライダーがブレンだって予想できた!?

茶ァ飲みに行きました。
f:id:applepiedarake:20190507183943j:plain
まさかの現地集合現地解散。これぐらい気軽に会える仲は楽です。
シンカリオンの新シリーズはOPが全員新私服に変わったぐらいで曲も基本構成も変わってないんだよ!今回は新幹線路線だけではなくて在来線にも敵(新幹線なのに…)が出るんだよ!という話に付き合ってくれた友人には感謝です。
暇をしすぎているので金と時間を余らせているオタク命名された。

4/29

コナンみた。
いくら積めばマーライオンに赤い水をはかせられるんだろう。

4/30


4月予告のイベントを4/30 14時~開催する運営。4月だもんね。間違いないね。
中年の黒髪のおっさんに対して標本にしたいと発言するやばい性癖のキャラが平成最後に爆誕した。
ガチャは1発で狙いのマークが引けたので思慮深いオタクなので深追いはしません!!!!!ミトス欲しかったです!!!!!!!
この場にいないのに散々な言われようのユアン(cv森川智之)は年内に実装されそう*1
時間がありあまっているのでデジモンの映画を全部見ていた。テリアモンかわいい早く各種配信サイトは倍速送りで動画を見れるようにしてほしい。

オタク楽しい♡♡♡♡とこのまま暮らすのもいいのだけど一般的に無駄と言われるようなことに時間とお金を浪費している自覚はあるし、人よりも色々と劣っている面が多い自覚もあり、そこを補う努力は必須だなとは思うので改元を機に心改めようと思ったけど心改めるのもめんどくさいので変わらず生き続けます。

5/1

令和だね。
メルペイの50%還元ににつられてふらふらと外に出て文芸書を買った。

国宝(上) 青春篇

国宝(上) 青春篇

生クリームどら焼きっていうよりもパンケーキだった。
f:id:applepiedarake:20190512203135j:plain

友人から今から新幹線使えばハイステ夜間に合うから来ない!?!?!?と誘われたが私はポテトサラダを大量生産することに必死だったので断りました。
ポテトサラダはレンチンじゃなくても時間をかけて火を通して作った方が美味しいと思う。

5/2

オタクなので…
f:id:applepiedarake:20190512194106j:plain

さらざんまい楽しいね。
f:id:applepiedarake:20190512194623j:plain

スカイツリーで展覧会やったのってその後浅草に行けってことですよね!?
f:id:applepiedarake:20190512194136j:plain
吾妻橋は落語や講談で自殺の名所になっているのでよくできた設定だなって思ってます。
f:id:applepiedarake:20190512194414j:plain

浅草公会堂近くのフルーツティー。来年の新春浅草でテイクアウトしてホットで飲みたい。
f:id:applepiedarake:20190512194403j:plain

友人の友也ゆい(あんスタ)と水田氏のアクスタが初遭遇した時に「水田氏(のアクスタ)大きくない?」と言われたので帰宅後に比較。水田氏が大きいのではなく、アミューズのアクスタが大きい。左から溝端淳平/溝口琢矢/3LDK。
f:id:applepiedarake:20190512194435j:plain

5/3

治安の悪いモーニング*2
f:id:applepiedarake:20190512203339j:plain

もふもふ見に行ったよ。
私は4月からずっと吹替は、
西島秀俊さん(声がそんな感じ)
ディーン・フジオカさん(声がそんな感じ&本人にピカチュウになりたい願望がある)
クリス・ペプラーさん(竹内涼真の相棒といえば…)
の3つを冗談で主張していたので当たって驚いた。
f:id:applepiedarake:20190512203446j:plain
ピカチュウかわいいね
個人的には肉球の間からも毛が生えているのがとても良い毛むくじゃらでした。
主人公が序盤でカラカラにかけている言葉で彼はポケモンはいらないと言ってはいるけれどポケモンの知識がしっかりあることがよく分かる。あとあのシーンでポケモンを持たずに草むらに入るなの意味がよく分かった。あれ直撃したら死ぬ。コラッタの体当りとか実際にくらったらたぶん骨折じゃすまない。いつもポケモンを貰う前に草むらに行こうとすると声をかけてくれる街の人ありがとう。

5/4


清洲リュウジの私服ダサいな。


愛染マコトに対してオーブ19話を見せるのは鬼畜の所業だと思います…。

令和初観劇。
f:id:applepiedarake:20190512204219j:plain
私は昼の部なのでまったく関係ないけれど丑之助くんのかわいい祝い幕の原本(?)だけ見学しました。宮崎駿先生の描き下ろしの牛若丸と弁慶です。めちゃくちゃかわいいし優しい絵。
どれだけ徳を積むと宮崎駿さんから描き下ろしの絵を貰えるのか知りたいです。
f:id:applepiedarake:20190512205144j:plain

昼の部は寿曽我対面/勧進帳/め組の喧嘩。
この中で特に楽しみだったのがやっと見る機会に恵まれため組の喧嘩。

文字にすると伝わらないのでシネマ歌舞伎の予告で雰囲気を見てください。簡単に説明すると火消しvs力士の喧嘩です。

44秒辺りの喧嘩をしている火消しと力士たちの間にハシゴにぶら下がって飛び込んで仲裁に入るシーンがどうしても生で見たかった。この役は若手ができる格ではないので必然的にそれなりのお年を召した方が演じられるので、少し怖いけれどサラッとこなされていて流石でした。
とても単純な人間なので纏を持ったまま屋根の上へハシゴを手をつかわずにかけ登る菊之助さんに惚れ掛けた。これの前が勧進帳の弁慶なので振り幅がすごい…。
最後は大混戦となるので後半はイヤホンガイドが自分の贔屓は自分で探してねと投げ出されたので必死に贔屓を探しました。

歌舞伎座日本橋茅場町人形町と歩きとおして着いた居酒屋で出されたお通しが中落ちで驚いた…。
f:id:applepiedarake:20190512210708j:plain

5/5

詩島剛
あまりの驚きで仮面ライダーブレンの最後でスマホを投げ捨てた。
今なら仮面ライダー3号と和解できるのでは!?!?!?と謎の自信を2019年の詩島剛に勇気づけられたので鑑賞したけどやはり和解は無理だった。
このブログでも何度か話題にしているけれど、全ての歴史は元に戻った、しかし詩島剛の死亡したという事実だけは残ったとかふざけんなって話。いくらスピンオフで補うからと言って、春映画で適当に現行の2号ライダーを簡単に殺していいと思ってるのか東A

5/6

修羅天魔やっぱり最高だな。

GW~完~

*1:cv森川智之の他キャラは実装済みで、そのうちの誰かがイベントで新規鏡装がでたらついでに取るので大いにありえる

*2:ココスのモーニングです