りんご畑育ち

夏が来る…

アクスタと暮らす(3月記録)

推しのアクスタを手に入れたらめっっっっっちゃQOLがあがった。
お出かけ楽しいね…。

f:id:applepiedarake:20190324085155j:plain
これはシンカリオンで東京駅中央迎撃システムが出てきた日にたまらなく東京駅に行きたくなって撮ってきた写真。
地味に東京海上ビルがちゃんと茶色だったりoazoの形が再現されていたりして細かかった。

先週末にキトラルザス決着編が終わりました。とてもいい終わりだった…。
誰かの好きを否定しないで暮らそうなオタク
新シリーズに突入するのでみんな観てね。


なんでもできるイケメンの清洲リュウジは進級してもダサいかっこうさせられるのか気になるので早く出てきてね。

歌縁

中島みゆきさんのリスペクトライブ。
おじい様(いちゃりん)が中島みゆきさんが好きだったそうです。
悪女、横恋慕、倒木の敗者復活戦の3曲が担当。悪女や横恋慕を愛嬌たっぷりに歌いました。歌詞の内容がなかなかにエグい女たちなのに歌ってる本人は超爽やかにこやかかのでギャップ萌えみたいな心境だった。
出演者の方々のバックボーンがみんなバラバラだったので1人1人の世界観が違っていて面白かった。

歴タメ ライブ第4弾

優勝:太田将熙
歌詞の内容が記憶にないぐらいは爆笑してた。グッズの時点でなんだよあれwwwwと爆笑していたのに動くともっとおかしいことになっていた。 曲の最後に西郷隆盛銅像と同じポーズを取るのはジワジワくる。
今日は犬はいません!と元気よく言っていたが、TSレボリューションの旗にはちゃんとリードに繋がれた犬がいてかわいい。犬は正義。
テニミュ育ちなので太田くんが袖がない衣装だと剃ると話していて斬新だった。
太田くんに袖のある衣装をあげて。*1

お見送りが列毎で上手側だったので、後ろ列が来るまでの少しの時間で杉江大志くんがエスカレーターで昇っていく観客にも手を振っていた。それに気づいている人があまりにも少なくて一度やめていたのにギリギリで気づいた私と友人が手をぶんぶん振ったらとてもかわいい笑顔で振り返してくれたのであざとかわいい~~~~~~~~~と流れる様にそのままブロマイドセット2を買い足しました。
どうも、チョロいオタクです。


三月大歌舞伎 夜の部

楽しみだった盛綱陣屋。
勘太郎くんも眞秀くんも中に大人が入っているのでは!?と思うぐらい上手だった。6歳の男の子が鎧を着込んで2~30分近く大人しく背筋を伸ばして座っているって信じられるます?
7歳が切腹して少しずつ息絶えていく演技で客席を鎮まらせるのは凄すぎる。
世代的に御曹司大渋滞なので次はもう別の子が演じるのだろうな…。いつか長三郎くんで観たいと思っています。
弁天娘女男白浪も花道での名乗りがひたすらにかっこよかった~~~!!!
日本人はポーズ決めての名乗りあげ大好き文化は昔からなんだね。
f:id:applepiedarake:20190321213614j:plain


3月はとても珍しく推しの現場は3つあって全てショーステージでした。ディナーショーで推しを観ることになるとは思わなかったです。次は6月かな…。

*1:ドリフェスでも袖のない衣装だった