たべたもの


ジムも行くけれど悪あがきで腹筋を毎日しろよと促してくれるカウントまでしてくれるアプリを入れている。
冬は美味しいものをたくさん食べたいからね。1年中同じこと言ってる
f:id:applepiedarake:20190309214452j:plain
通知名を推しにしたのでうっかり忘れていると推しから促す通知が来ます。

現場が無くてもオタクと食事行くのめちゃくちゃ楽しいから食べすぎちゃう。
でも罪悪感は少しはあるのでそれを軽減するためのアプリだよ。
気の持ちよう


ブログ書きたいけどネタも現場もほとんど終わったので食べ物の写真ばっかり貼ります。
ほぼオタクと行ったor劇場近くのお店。
西池袋芸劇近くは本当に飲食店が多いので新しいお店をたくさん開拓できて楽しかったです。


映えも何も狙ってないものばかり。

  • コメットシートのドリンク

f:id:applepiedarake:20190309215811j:plain
グレコメのコメットシートはドリンク付き(オレンジジュースor赤白ワインorジンジャーエール)
ドリンク横の赤い卵が劇中で観客がシャカシャカ慣らすエッグシェイカーです。


f:id:applepiedarake:20190309213727j:plain
清洲氏が写りこんでるのは気にしないで下さい。
コメダはモーニングの印象が強すぎてお昼が取れると思っていなかった。

f:id:applepiedarake:20190308214420j:plain
盛り付け下手くそ選手権で優勝できる自信がある。(欲張るな)
ヒルトン台場のスイーツブッフェは我こそは甘味大将なりという人以外にはおすすめできないレベルで甘い。
1ピースが大きいので何を食べるのか食べないのか決めてから取ったほうが良い。一番美味しいのは鶏の唐揚げ。


  • ハワイアンパンケーキカフェ

f:id:applepiedarake:20190309213151j:plain
パンケーキ食べたいの某芸人を見ていたら無性になマクリータワーのあるパンケーキが食べたくなった。パンケーキとパスタとサラダとドリンクのディナーセット(2人分)だけれどもポテトたべたいよねとポテトを追加した。パンケーキとポテトは一心同体だよ。

f:id:applepiedarake:20190309213412j:plain
ただの十万石まんじゅうです。
陸王の時は陸王バージョンだったの知ってるぞ。

  • キャンプ@品川駅

f:id:applepiedarake:20190308213037j:plain
カレーで1000円こすとすごい贅沢をしている気分になる。角煮の如く塊肉が入ったカレー。

  • ラ・メゾン・アンソレイユターブル@池袋

f:id:applepiedarake:20190308213546j:plain
ルミネでこんなしっかりしたタルトが食べられるの知らなかった。
やっぱりいまは苺が美味しい。メインはオレンジだけど。

  • パティスリー&カフェデリーモ

f:id:applepiedarake:20190309215150j:plain
チョコ×チョコのスフレパンケーキ最高。
アイスクリームは選べるのだけどチョコにした。友人の選択したラズベリーアイスの組み合わせもいい感じの味の組み合わせっぽい。

  • ダッキーダック@有楽町

f:id:applepiedarake:20190308213812j:plain
ポーチドエッグって自分では作れないから見かけるとついつい頼んでしまう…。
とても空いていたので次はケーキセットを食べたい。

  • ラ・ファミーユ@池袋西

f:id:applepiedarake:20190308213148j:plain
芸劇マチネの終演後駆け込んだら残り少なかった。たぶん開店直後なら土日でもイートインに入れる。噂通りふわふわでおいしい…。
シフォンケーキは秒で無くなるから目の前にした時は幸せなのに食べ終わると無くなってしまった…無くなってしまった…と悲しくなるケーキ。

  • 十和田@浅草公会堂

f:id:applepiedarake:20190308212956j:plain
冷めた天ぷら特有のベチャっとした食感ではなくて感動した。

f:id:applepiedarake:20190308214112j:plain
めで鯛!今年もいいことありますように!

  • クリスピークリームドーナツ@渋谷

f:id:applepiedarake:20190308064931j:plain
個体差があるようなのでなかなか顔面偏差値が高いエルモ

  • 松乃家@中野

f:id:applepiedarake:20190308070059j:plain
カツのチェーン店は松乃家派です。

  • ローステッドコーヒーラボラトリー @池袋西

f:id:applepiedarake:20190309211728j:plain
これは期間限定メニューだからもう無いけれどバナナチーズケーキがおすすめのエソラ1階のカフェ。カウンターなら充電できるので芸劇マチソワでお世話になりまくりだった。

  • Cafe&Dining ペコリ@池袋西

f:id:applepiedarake:20190309212221j:plain
サラダバーにポテト(本体)とポテトサラダ(加工)が両方存在するのが面白すぎた。芸劇近くでオムライスも美味しいしドリンクバーもあるから素晴らしいお店だと思う。なぜかお手洗いに大量に化粧品が置いてある(化粧直しに借りれるらしい?)

  • ごち屋@九段下

f:id:applepiedarake:20190308070255j:plain
油淋鶏が大好きすぎて九段下~飯田橋で用事がある時は絶対にランチをここで食べます。

f:id:applepiedarake:20190309205727j:plain
f:id:applepiedarake:20190309205812j:plain
イチゴ×ゴジラという異色コラボ。イチゴソースのローストビーフが予想外に美味しかった。
ケーキも1ピースが小さいのでたくさん食べられます。クッキーもバターたっぷりの足型でサクサクしている。売って欲しい!!

f:id:applepiedarake:20190309210029j:plain
各所に怪獣たちが配置されていたのだけどみんなゴジラモスラ以外に興味無さすぎじゃない!?ガイガンビオランテだよ!?!?!?!?!?機龍いないのか~~
飾ってあったスーツがFWのアクションに利用されたものらしくてとても興奮した。シン・ゴジラは面白いのだけどちょっと物足りないのでひたすらゴジラが怪獣ファイトしながら日本へ進行してくるのがすごく好きで年1で見てる。 
オタクだから好きなものの話を始めるとキリがないのでここでやめておきます。

  • MeetFresh 鮮芋仙@有楽町

f:id:applepiedarake:20190308065004j:plain
黒糖タピオカにハマっている。*1
タピオカにストローを刺す瞬間に快感を覚える。
雨+東京マラソンという条件だからかもしれないけれどプランタン銀座マロニエゲート2の2階にも関わらず人がいなかった。

f:id:applepiedarake:20190308065249j:plain
パエリアが食べたい!パエリアが食べたい!という気分だったので食べた。パエリアが単品3,000円程するのでアヒージョとかサラダとかデザート付きのディナーセットがお得。

  • 梟書房@池袋

f:id:applepiedarake:20190308065412j:plain
清洲氏が写りこんでるのは無視して欲しいのですが今冬1番美味しかったフルーツティー。アップル×シナモンは最強。 


  • アップルシナモンパンケーキ

f:id:applepiedarake:20190309211205j:plain
ドトール運営なので実は梟書房とシーズンメニューが同じだった。
りんご×バニラアイス×シナモンの組み合わせを思いついた人は天才。
こいつどれだけりんご好きなんだよって思われそうなんですけどブログタイトルを見て察して欲しい。

  • マンダリンオリエンタルグルメショップ@三越前

f:id:applepiedarake:20190308065550j:plain
イートインで飲めるマンダリンオリエンタルティーとショートケーキの組み合わせは最高の幸せをもたらしてくれます。
初詣は福徳神社

  • 24/7カフェアパートメント@有楽町

f:id:applepiedarake:20190309205321j:plain
去年の1/2に銀座でランチ難民になった失敗を踏まえて有楽町マルイで早目にランチ。小鉢を3つ選べるの気分によって全く違うメニューになる。
気合を入れて初売りに行ったものの結果はシュウウエムラ福袋×3と初売が関係のないバック。

  • バブカ@ブレッドワークス

f:id:applepiedarake:20190309204821j:plain
皿におけ。写真だと美味しく見えない。
以前ホラン千秋さんが紹介しているのを見てから恋こがれていたパン。
ブリオッシュみたいな生地にチョコとシナモンがたっっっっっぷり練り込まれています。袋から出すとシナモンの香りが広がる。

  • 焼肉ここから

f:id:applepiedarake:20190308212012j:plain
テンションが上がってぶれた赤肉の塊

f:id:applepiedarake:20190308212043j:plain
お店の人がガーリックステーキに仕上げてくれるヒレ

f:id:applepiedarake:20190308212113j:plain
肉の塊に満足せずに盛り合わせを頼む意識の高さ。
テンション上がりすぎて結婚して子ども産んでア○ューズに入れる!!って言った記憶がある。
酒は飲んでない。次の日は胃が重かった…アラサーの胃には焼いた肉塊はキツかったらしい。

*1:飲みすぎると太るので月2回のご褒美